◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年01月(60件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

2010年01月22日(金) |  ご紹介〜!
2010年01月22日15時17分42秒更新

奥田ゆかです(ノ*゚ー゚)ノ♪


今日ご紹介するのは、
【ふじ工房】というお店です(´▽`)

コチラは、自宅玄関フードに木のおもちゃや、
アイディア商品が並んでいる木工屋さん です。


どんなものが並んでいるのかといいますと・・・?







右上の木馬は、乗る部分(お尻の部分)が網状になっていますが、
これは、滑り落ちないようにするためなのだとか!!

そしてタイヤもついているんですよ〜♪

(アイディアですネ!)




そして、SLも見せていただきました!!


コチラはSL【しづか】

写真左下に手が見えますね・・・(゚▽゚)






このSLは、手でまわすと線路の上をタイヤが動く
仕組みになっているんです!!(*゚ロ゚)



これだけではありません!!

 




中も、リアリティー溢れるものになっています!!

 

 







前もちゃんと
“パカッ”と開くんですΣ(●゚▽゚●)
 


とても丁寧で繊細な作品なんですo(´∇`*o)


 

この他、様々な作品を手掛けているのは、
藤田 佳孝さんです(o^ ^o)
/
(作業場にお邪魔しました)



藤田さんは、実際に遊ぶお子さん達のことを考えて、
喜ぶ顔を思い浮かべながら制作しています。


 

壊れてしまった木のおもちゃを直してくれる
【木のオモチャ病院】もやっています。


詳しくは、011-386-0780 までどうぞ☆

住所:江別市文京台東町13-16


木の優しい手触りを体感しに来てください♪

 


2010年01月21日(木) |  ひどい・・・(´□`川)
2010年01月21日14時53分09秒更新



今日の札幌、朝は吹雪に近い降り方で油断していると次々に
積もってくるのです。



コレは何を撮ったものでしょう・・・?

(チッチッチッチッチッチッチッ)









正解は、

フロントガラスに集まってきた雪たちです。゚.+:。(@O@)゚.+:。

(安全な場所に停車したときのものです)




更に・・・



今朝AM6:50の外の様子です。



写真では分かりづらいかもしれませんが、雪が斜めに降っています。



手前のタイヤの跡がくっきりはっきり見えますね(゜ロ゜)!



明日も寒いようですよ!!
防寒対策をしっかりしましょう(。-_-。)



明日は何デニールのタイツがいいんだろう・・・?(;@3@)


ちなみに今日は黄色のタイツでした。



                          奥田ゆか

2010年01月21日(木) |  じょんば 〜忍〜
2010年01月21日13時15分56秒更新
山口忍です〜!

今朝は、【ザ・冬】の雪の朝でしたね。
前の人がつけてくれた足跡に、
なんとか「自分の歩幅を合わせて進もう!!」と
密かな計画のもとに歩いている革靴の男性も
見かけましたよ。

私が住んでいるアパートもロードヒーティングが
降ってくる雪に追いつかないような状態でした。

今朝は雪かきをされた方も多いですよね〜。


先日、実家に帰ったらこんなスコップがありました〜!

持ち手のところが途中で、クニャンと曲がっていて
腰の負担が少ないんだよ〜!と母が申しておりました。
(私は見てるだけ・・・!!!)

ところで私が子どもの時に持っていた
おもちゃのスコップのことを「じょんば」と
呼んでいたような気がします。

さきほど、インターネット上のフリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみたら・・・

北海道方言 '''じょんば'''(ショベル、雪掻きに使う道具) と
出てきました!!

百科事典に出ているなんて〜!
北海道民として嬉しい限り★★
じょんば! 感心いたしました!!


 nin( ̄ト ̄)♪

2010年01月21日(木) |  名古屋モザイク工業さん
2010年01月21日12時43分24秒更新
山口忍です!

今日おじゃましたのはこんな会社!!
ショールームの看板がオッシャレ〜♪

札幌市白石区南郷通2丁目南にある
『名古屋モザイク工業 株式会社』さんです!



ショールームの壁は、こんなアートになっています。
こちらは、タイル専門のショールーム!

200種類以上あって、飲食店や店舗の床、
水周りなどに使うタイルがたくさんありました。

タイルと一言で言っても、大きさも手の平サイズから
両手を広げる大きさのものまで様々。

タイル文化の発達しているイタリアから
流行が日本にもやってきて、
今はイタリアで作られた和風タイルが
流行なんだそうですよ。


こちらのショールーム内は床も全て商品のタイル。

何歩か進むと違うタイルの足元になっていて
ちょっと不思議な感覚でした!
是非、注目してみてください★

詳しくは・・・
011-863-2221 マデ


2010年01月20日(水) |  冬の昼間に思うこと。
2010年01月20日14時34分47秒更新





冬に食べるアイスは、なぜ格別なのだろう・・・
美味しかったなぁ〜( ´∀`)♪


チョコレート味のアイスにチョコチップが混ざっている
のが良し。更にワッフルコーンというのも
ポイントアップ↑です(●´艸`)フフフ






店員さんが買った商品を入れてくれるショップバッグ。
気がついたらみるみる増えていきました。

こんなにあっても、いっぺんに使わないと分かっていても
捨てられず、「いつか使うかもしれない」と
思わずにはいられないのは何でだろう・・・


もったいないお化けの仕業かなぁ( ´∀`)♪





このタイツは今日履いているものです。

朝刊さくらい のチーフディレクターS出さんに
「よくわかんないけど、オシャレだね」と
言われても履いてしまうのは何でだろう・・・

ワンポイントに使えるから?
いやいやこの柄(1)が好きだからかなぁ〜( ´∀`)♪






※1 このタイツの柄は【アーガイル】。
  
   今朝は、アーガイルについて桜井アナウンサーと室谷アナウンサー
   との間に、一悶着がありました(笑)


S出ディレクター 「こういう柄って何て言うの?」

桜井AN 「アーガイルだよね?」

室谷AN 「あ〜!桜井さん、アーガイル知ってるんだ〜!(驚)」
     と、半ば独り言のように驚く。

桜井AN 「アーガイルくらい知ってるよ〜(o`・з´・)
!」
      と、笑いながらも“知らないであろう”と思われて
     いたことに少し残念そう。


という具合です。
朝から賑やかなミーティングルームです(o^^o)♪(笑)


                   奥田ゆか

2010年01月20日(水) |  ご紹介〜♪
2010年01月20日14時03分48秒更新


奥田ゆかです

今日ご紹介するのはこちらの会社!!



株式会社 東京屋



どんな会社なのでしょう(´∀`)ワクワク









コチラは、駄菓子・玩具・縁日用品・などの卸問屋さんです☆


奥行きがある広〜いお店の中は、
駄菓子や玩具たちがぎっしり集まっています!


店内の様子を撮影しましたが、これはあくまでも一部です(*゚ロ゚)!!



とにかく色々なものがあるので、どれにしようか
本当に迷います!


お子さんもそうですが、大人の方が「懐かし〜い」
と見ていくのだそうです。

バラ売りはしていませんが、箱単位での販売をしているので、
一般の方のお買い物もOKですよ(^ー^)

駄菓子だと、箱を買ってもお手ごろな値段ですよネ
(●´∀`)ノ+゜*。
(大人買い・・・夢〜♪)

写真は ふ菓子




個人的に好きな物もちゃっかり撮影ヾ= ̄∇ ̄)ノ




イカ・ホタテ・・・♪








駄菓子のほかには、

めんこ(丸型)
や、






コチラは、四角い形のめんこです!!


四角い形のめんこは、初めて見ましたが、
北海道は丸型がほとんどなのだとか!



他には、



あやとりひも

や、




これ、紙風船なんですよ∑(‘0‘@)



今年の干支 寅やパンダなど、
可愛いキャラクターの紙風船が増えているそうです♪








そして、初めて見た 軍人将棋


この写真を見て「懐かしいなぁ♪」と思っている方
いらっしゃいますよネ?(*^-^*)








黄色の駒なんですネ!!






この軍人将棋を持って・・・☆


河野(コウノ)さんと(^―^)♪



株式会社 東京屋

住所:中央区北3条西10丁目18-19

пF011-241-5068


営業時間:4月〜10月 9:00〜18:00 11月〜3月 9:00〜17:30

2010年01月20日(水) |  100円グッズ大活躍  〜忍〜
2010年01月20日13時01分49秒更新
山口忍です〜!

??と思ってしまうような気温で、
今朝は驚いてしまいました。
道もザクザクで走りにくかったですね〜。

さて、気温によって変わるのはタイツのデニールだけでなく、
私が毎朝自宅からもってくるタンブラーの中身です。

こんな感じで・・・
冷たいお水のときもありますし、
温かい紅茶にしたり、さらに寒かったらショウガを
少し加えてみたりしています。

でも、このパックに注目です!


写真右の100円ショップで買った「お茶パック」に
自分で好きなお茶を詰めてパックにしています。

朝、ポットに入れる時間がない!
好きなお茶を好きな濃さで飲みたい!
という私はとても重宝していますよ☆

写真はさんぴん茶(ジャスミン茶)ですが、
緑茶バージョン、ウーロン茶バージョン、
ほうじ茶バージョン、紅茶バージョン、と
各種用意しています。

まぁ・・・スプーンで1つ1つ袋に入れていく作業なので、
母が「暇だね〜」と呆れ顔でしたが、
これ、本当に便利なんですって〜!!!
(ちなみに、ひも付がポイントです。)

また明日は冬のお天気になるということですので、
きっと活躍してくれると思います!


 nin( ̄ト ̄)♪



2010年01月19日(火) |  防寒対策!冬の必需品。
2010年01月19日13時26分30秒更新





愛用しているレギパン デニム※1

始めはキッツキツでした(´_`。)


が!店員さんの「履いているうちに馴染みますよ!」
一言を信じ履きつづけた結果・・・


馴染んで(伸びて?)足の形にフィットするようになりました♪




※1 「レギパン」とは、細身のラインで美脚効果を持つスキニーパンツと、
    レギンス(スパッツ)のいいとこどりをしたものです。
    脚長・美脚シルエット!(のハズなんだけどなぁ・・・)

写真は、レギパンデニムなので、スキニーとレギンスのいいとこどりをした
デニムのようなデザインのもの なのです☆





続いてコチラも愛用しているレギンスたち。



左はシルバー・右は、なんちゃってスパンコールです。


シルバーのを履くと、「宇宙人みたいだね」と
言われます。


スパンコールのを履くと「す・・・ごいね(苦笑)」



あれ・・?(^^;)

右の黒いレギンスはSALEで70%offだったので試着もせずに
買いました。

家に帰って履きました。
何とか履けました。(ノ∇・、)


左のシルバーのレギンスは、よぉ〜く見ると
ヨコシマが入っていました。
(履いているうちに気が付いたんですけどネ・・・(^^;))




そして最後は、周りから一番人気がなく、色々言われる
黄色のタイツ(80デニール)


冬は服が暗い色になりがちなので、どこかにワンポイントを・・・♪
と考えた結果、明るい色をもってくるようにしています。

そういえば今年の冬はまだ1回も履いていないです。
からし色のタイツ・・・

ちゃんと履こう。(・∀・)

明日は暖かくなりそうだから、50デニール(タイツの厚さ)でも良いかも♪


                    ::::::::::::奥田ゆか:::::::::::::

2010年01月19日(火) |  縁起良し。
2010年01月19日13時25分11秒更新




縁起が良いものを購入。

その名は

受カルパス!!






パッケージの右側には、【おやつに最適!】

と書かれていますが、おつまみとしていただきましたm(_ _)m




続いては昨日の夕食。




大好きなベーグル

(時計回りにパンプキン・バニラ・ブルーベリー・バジルトマト






だけじゃ寂しいので、





ビーフシチューと一緒に♪
(彩り悪い・・・)



あ。
写真のベーグルは全部一人で食べたわけじゃないですヨ!
ちゃんとみんなで分けました(。`・ω・)♪


                    奥田ゆか

2010年01月19日(火) |  子どもの頃を思い出しました。 〜忍〜
2010年01月18日12時40分57秒更新

山口忍です〜!

先日、旭川に行ってきました。
動物園に1度と、高速道路で通り抜けたのが1度くらいで、
なかなか行く機会がなかったのですが、
ミニ旅行をしてきました。



それにしても、気温が札幌と違いますね!
この写真も自分一人で撮っているんですが、
カメラを持っている手がしばれて・・・
だんだんと動かなくなってきました。

それに久しぶりに寒さで、こめかみがキンキンするという
感覚を体感しました!!!
小学校の帰り道以来かも・・・。


そんな中、買物通りにはこんな銅像が!
寒くないですか?と声をかけたくなります!!

でも、寒いからこそあったかさが嬉しかったり。

この雪だるまができるのを、
しばし見せていただいていたんですが、
旭川の雪は真っ白という印象で、
雪だるまも色白に感じました!

ただ、やっぱり体が芯から冷えてくるので
旭川ラーメンをいただきますっ♪

ちょっとレポーターっぽくしてみました☆
(ほんとは早く食べたいのを隠しています!)

はぁ〜あったまるぅぅ〜〜。
美味しくいただきました。

この日の気温は氷点下12度。
行ってみてわかったことですが、
私たちが『朝刊さくらい』の7時過ぎのコーナーで
お伝えしているタイツのデニール情報について・・・
旭川周辺の方は是非、かける2倍をおすすめします!
私が持っている最高150デニールも太刀打ちできませんでしたから!!


 nin( ̄ト ̄)♪



<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

TOP(全件表示)