◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年01月(60件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

2010年01月08日(金) |  ご紹介〜!!
2010年01月08日14時00分51秒更新

奥田ゆかです☆
今日もご紹介します♪オススメのお店・会社を!!



江別市元野幌968-5にある
【トンデンファーム】です☆


写真は、トンデンファームの皆さんと(*^ー゚)b






コチラは、手造りハム・ソーセージがご自慢のお店(*^-^*)


日本で初めて発明された骨付きソーセージや、
ギョウジャニンニクをスパイスの効いた荒挽ソーセージ
に加えたピルカソーセージなど、こだわり抜いた商品が揃っています。


更に。
炭火を使った乾燥と燻煙が美味しさの鍵なのです!!

炭火は遠赤外線で熱がまんべんなく行き渡り、旨み成分が増す
のだそうです。








店内を覗いて見ましょう〜(●・ω・)/



広〜い店内には、美味しそうなソーセージ・ハム・お肉が・・・(ノ>ω<)ノ♪
ソーセージ・ハムの詰め合わせのギフトコーナーもありましたよ☆









近づいて見てみましょう〜♪


ソーセージ(*゜▽゜)ノ







お肉〜(*´ω`*)♪




外では、ダチョウやヤギなどと触れ合えますよ(*´∇`)ノ
是非、足をお運びください♪


しくは011-383-8226までどうぞ☆



2010年01月07日(木) |  七草クイズでQ  〜忍〜
2010年01月07日13時44分00秒更新
山口忍です〜!

『朝刊さくらい』のトピッカーおでかけチェック!
今日は街行くみなさんに春の七草クイズ
出題させていただきました!

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ
スズナ、スズシロ
この7つの中から・・・


Q:写真右の白いカブ
 さて・・・これはなんと言うでしょうか???

勘で当てずっぽうの方も・・・

A:答えはスズナと言うんですって。
(カブの実はリンリン♪の鈴の形に
似ているので憶えやすいですね★)

ちなみに写真左の大根はスズシロ

せっかくなんで、他の5つもご紹介しましょう。

写真右がセリ
(茎を噛むと独特の香りが!!!)
写真左はナズナです。
(道端でも見かけるぺんぺん草〜)


続いてコチラはゴギョウ

1パックに1本だけ入っていました!
探すのにひと苦労でした〜


さらに右がハコベラ
左がホトケノザです!

今朝、1年の無病息災を願って
お粥にこの七草を入れていただいたお宅も
多かったと思いますが・・・
せっかくですから、何を食べたのかを
当てっこするのも楽しいかもしれませんね★

わたしも、今回初めてじっくり観察して
冬休みの自由研究のようでした。

 
  nin( ̄ト ̄)♪


2010年01月07日(木) |  エミューとの出逢い −2010・冬−
2010年01月07日13時29分54秒更新
山口忍です!

中継で北区屯田へ行ったら・・・
住宅街に突如!!
首が長〜いエミューという動物が☆

ダチョウよりも少し小柄ですが、
身長は150センチくらい。
ちなみにまだ1歳になっていません!!


こちら宮本敬さんのお家で飼っている
れっきとしたペットです〜♪
(お孫さんの彩音ちゃんと☆)

温和な性格で、つっついたりもしません。
エミューはオーストラリアの動物なので、
札幌くらいの寒さは平気なんだそうです。

宮本さんのお家は、稲や麦を作っていて
その苗を育てるビニルハウスの隣に
大きなエミューの小屋があるんですよ。

オス・メス2羽ずつの4羽いるんですが
まだ、名前がついていません!

早くぴったりの名前がもらえるとイイですネ〜

北区屯田8条6丁目に宮本さんのお宅があります。
お近くを通りがかったら探してみてください!
宮本さんご家族のみなさん、おじゃましました。


2010年01月06日(水) |  今さらではありますが・・・♪
2010年01月06日14時24分26秒更新
今年のおみくじ♪








ずんっ!!









大吉ヽ( ´¬`)ノ ♪ワーイ




大吉なんてこれまでほっとんど引いたことがなかったんです。



年女の年に大吉を引いたことに何か意味があると思いたいガー。

意味のある年にしたいガー。(しつこい)


(寅って色々使えますネ( ̄ー ̄))



この中で気になった項目が。


【転居】・・・さわぐな


“さわぐ”?


「私、今度引っ越すことにしたんだ〜!」と逐一報告する。

「節約しなきゃいけないし・・・あ、でも冷蔵庫はこだわりがあるから
新しいものを買いたいな♪」ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/♪


とかそういうことですか?



言いそう・・・(o;TωT)o"

そんな自分が想像つく・・・(笑)


・・・どういうことなんですかね・・・(・∩・)?


                 奥田ゆか

2010年01月06日(水) |  ご紹介〜!!
2010年01月06日14時48分37秒更新
奥田ゆかです☆こんにちは(*'-'*)ノ



今日ご紹介するのはコチラです!


紫色の建物が目印の【株式会社 鍛冶塗料店】です。




コチラは、塗料資材・塗料などの塗装用品を販売しているお店です。

美装屋さん・塗装屋さんへがメインですが、一般の方への小売もしています。




ペンキや・・・








ハケ☆






絨毯のゴミを取るときに使うような、コチラは
【ローラーハンドル】という道具で柄の先に長い棒をつけ、
高いところまで綺麗に塗ることができるものです。





大きさは色々あり、小さいものだと
写真のような→
ものが☆

(髪の毛に巻くカーラーのようですよネ♪)




コチラは、アスファルトのひび割れに良く浸透し、水分の侵入を
防ぐ優れもの!!


路面の劣化を食い止めることが出来ます。

お家の駐車場のアスファルトなど、簡単に施工するのにオススメなのだとか♪

ナント、たった約20分で乾いてしまうそうですよ(*゚0゚)早い!


写真は鍛冶さんと☆

綺麗に塗るコツは元の下地を整えてから寝ること。
なのだそうです。

サビが残っていたり剥がれかけているところがある場合は落としてから
が良いそうです♪


詳しくはコチラまでお問い合わせください!


011-511-9341

2010年01月05日(火) |  大晦日の過ごし方。
2010年01月05日14時14分46秒更新
2009年12月31日大晦日。

みなさんはどのようにお過ごしでしたか?


こんにちは☆奥田ゆかです((((o´ω`o)ノ♪


わが家の大晦日は毎年家族で過ごします。


○○「では・・・」

(それぞれグラスを持つ)

○○「みなさん今年もお疲れ様でした!来年も頑張りましょう。
    乾杯〜!!」

全員「乾杯〜♪」


という、これといっておもしろみも何もない流れで
宴がスタートします(。+・`д・。)
 


↑この“○○”というのは、その年によって挨拶をする人が変わります。
(が、みんな嫌がり(笑)基本的には父か私になること多し)


今年もメニューは


カニ〜♪

海老ちゃん♪

お寿司〜♪

照り焼きチキン〜♪

お刺身〜ヽ(*´∀`)ノ ゚.:。+゚






そして毎年楽しみなのが、
祖母が持ってきてくれる手作りのコレ☆


「豆は、ゆかの好きな硬めにしたよ」と
今年も作ってきてくれました (^―^)♪







ほとんど母が作ったのがコレ→

(私は味付け&味見&邪魔をしていたことは秘密です。)





お腹がいっぱいになって、そろそろ休憩
というときに登場したのがコレ。



オレンジ色の袋の先には紐が付いています。


な〜んだ?





「せ〜のっ!!」
(祖母・母・私・祖父・妹・父の手)


好きな紐を選び引っぱる というだけのゲーム☆

中にはお金が入っています!!

お年玉はもう貰わなくなりましたが、こういった形のお年玉も
その年の締めくくりを左右するかも?!という
“自分次第でいかようにもなる”ところがまたドキドキします!!


紐を引くときに一番「キャーキャ−」言っていたのは母でした(´。` ) =3





家族や祖父母と同じテーブルを囲んで
ご飯を食べることが普段は、なかなかナイので
こういう時間は本当に大切だなぁと感じました(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ



2010年01月05日(火) |  もう5日経ったのですか!! 〜忍〜
2010年01月05日13時37分55秒更新

山口忍です〜!

今日1月5日で、今年も気付けば5日経ちました。
今朝JR厚別駅周辺で中継の時に、
ふと雪山を見ると【赤いまゆげ!?】が落ちていました。

よくよく見てみると、毛ガニの殻でした・・・。
V=(° °)=V 
足の部分5センチくらいで、まゆげみたいでした。
どこかのお家のお正月で食べた殻を
カラスが運んできたんでしょうかね〜?
(グルメなカラスです!)

そんな風景で、「あ〜お正月も終ったんだな」と
感じた朝でした。
(普段、ゴミステーションでカニの殻を見かける機会は
そうありませんから・・・)



そんな今年は、カニの殻(カラ)だけに
『カラッ』と元気に明るくいきたいです!

今朝、写真を撮り忘れたため・・・
お正月、帰省した際に
居間で咲いていた花の写真を。

サクラとハイビスカス

かなり季節先どりな我が家ですが、
(母の趣味でラブリーなレースのカーテンですが
注目されませんように!)
今年も残り360日。
サクラ咲く春も、ハイビスカスが似合う夏も・・・
そう遠くは無い気がしてきます。
1日1日大切に過ごしたいですね〜♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 nin( ̄ト ̄)♪





2010年01月05日(火) |  ポレポレとは「ゆっくり」の意味
2010年01月05日12時54分36秒更新
山口忍です!

2010年もよろしくお願いいたします。

お正月気分もそろそろ抜けてきましたが、
お腹はスパイシーなものが欲しがっていませんか?



そんなあなたに!!
白石区栄通17丁目にある
『スープカレー ポレポレ』はいかがでしょうか?

東北通沿いにあるんですが、
この黄色の建物が遠くからでも
かなり目立っています!
20数年ここでお店をしているカレー店。

お店の入り口には、オーナーの菅原さんが作った
シーサーが並んでいて、近所の子どもたちが
よくタッチしていくそうです。

メニューはじっくり煮込んだスリランカカリー、
イカフライや牡蠣フライ、白身魚フライが
トッピングになったスープカレーもあります。
(衣がサクサク派の方は、別のお皿で持ってきて
もらうこともできます!)


2階はフローリングなので、小さな子ども連れでも
安心してお食事を楽しむことができます。

辛さも0番の辛くないもの〜300番まで
好みに合ったものをいただけますよ♪

名前の通りでポレポレ(ゆっくり)できる
お店でした☆


詳しくは・・・
Tel:011-851-0086 マデ


2010年01月04日(月) |  2010年あけました!!
2010年01月04日14時53分02秒更新
あけましておめでとうございます!!

寅年生まれ 寅女の奥田ゆかです(〃・ω・〃)ノ~☆・゚

改めまして、今年もよろしくお願い致します。







こんな肉まん見つけました☆


ガオー!!







横顔〜♪
よこガオー!!
(↑言いたいだけ)








続いて真上から♪







最後は後頭部〜♪






中身〜♪

こんなに可愛い顔をしているので、手で割る時は躊躇しましたが、
食べ始めたらアッという間に姿がなくなりました・・・(´∩`。)(笑)



今年も・・・楽しみながら放送しタイガー!
 
     誘惑に負けず・トラわれることなく、体を動かすこと
     にトライしタイガー!!(長!)



本年もお世話になります!!(*^-^*)

2010年01月04日(月) |  新年最初のご紹介〜!!
2010年01月04日14時23分00秒更新
奥田ゆかです(●・ω・)/
今年も、会社やお店をドンドンご紹介していきますよ〜♪


新年最初にご紹介するのは、
暮らしの衣料 【1パーセントくん】 です!!


1パーセントくん??気になる名前ですね!!




コチラのお店は、純利益の1%を石狩市の社会福祉協議会
に寄付しているんです。

それでこの名前♪
インパクト大!ですネ(^_^)


総合衣料のお店です☆

写真のような大人の服や・・・♪




見てください!この靴下はナント79円(゜ロ゜).:゚.:。+

お買い得〜♪

お客さんにも「安い!」とよく言われるそうです。



この他・・・




帽子や☆





この時期大活躍のダウンもお安い♪


更に、更に・・・?!



フカフカふわっふわの毛布もありますよ〜(*^ワ^*)





この他にはキャラクターグッズ、
Bagやルームソックス・下着などなど・・・!!

とにかく、まずはお店へ足を運んでみてください☆


写真は、武藤さんと☆

子供〜大人までのものが揃っているお店、
暮らしの衣料 【1パーセントくん】

住所:石狩市樽川9条1丁目1-1

TEL:0133-75-6666

営業時間:10:00〜19:30

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

TOP(全件表示)