◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3384件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年08月24日(木) |  雑炊カフェ(・u・)中田
2017年08月21日09時55分15秒更新
先日またまた春菜ちゃんを誘って行ってきました!

今年オープンした雑炊カフェ「35stock」



鶏出汁、焼煮干し出汁、海老味噌鶏出汁の色んな種類の雑炊から選びます。
浦臼町の農園のふっくりんこが使用されていてお米もおいしい!!

とっても身体に優しい味の雑炊でした☆

デザートもとってもおしゃれ!

数量限定の季節のデザートを注文しました!

ももがまるまるごろっとソフトクリームの上にのっていて、桃の中にもソフトクリーム!

とってもおいしかったです♪

35stock
札幌市北区北35条西8丁目1-2

2017年08月23日(水) |  バンジートランポリン(・u・)中田
2017年08月21日09時39分17秒更新
バンジートランポリンってご存知ですか?

先日初めてやってきましたー!

トランポリンの上でこんな装備を付けて


じゃーーーんぷ!!

おおおー!飛んだ!!

どんどん高くなってとっても楽しい!!

本当はさらにくるくるっと回転するはずだったのですが、あまりの高さで怖くなって回転できませんでしたーー。

ちびっこ達はくるんくるん回っている中、チキンな大人((+_+))

でもでも、体操選手気分を味わえました♪

2017年08月22日(火) |  餃子(・u・)中田
2017年08月21日09時35分37秒更新
最近餃子にはまっている私。

餃子の王将といえば店舗によって限定メニューなどがありますが、「餃子の王将南2条西2丁目店」では食べ放題をやっていると聞きつけて餃子食べ歩き仲間を誘って行ってきました!


最初は2人前ずつ注文できるそうなので、4人前をオーダー。

軽めの餃子だからぱくぱく食べられる!

追加オーダーもして女子2人で7人前食べました!満足っ!

もっと食べられると思ったのになー!!

2017年08月21日(月) |  アートに触れる! 僧都
2017年08月21日13時44分54秒更新
先週の金曜日の「トピッカーリポート」で、『さっぽろ天神山アートスタジオ』とそこに現在、滞在中の山梨県出身の木工彫刻家、若林克友さんがこの土日に行なったワークショップについてご紹介しました!


私も若林さんのワークショップに参加しました!

丸太を割って、年輪を見て、その木がどういう生長を遂げてきたのか、色々と若林さんに教えてもらいながら、実際に取り出した木の節を使って、アート作品を参加者それぞれが作りました!

木の節でつくった『なわとび』。子供さんの発想って豊かですよね!

木の節で作った『モビール』。おしゃれな発想ですね! お子さん連れなどが参加していましたが、お子さんの付き添いで来た親御さんの方がのめり込んで、作品を作る、そんな光景もありました!年齢関係なく、こういうのって楽しいですよね! また、月に1回『アート&ブレックファースト』という、誰でも参加できる持ち寄りの昼食会があり、そこでは日本だけでなく、海外から来て滞在しているアーティストさんと触れ合う事もできます!私も参加しましたが、海外の方ともお会いできて、とっても楽しいひと時でした! さっぽろ天神山アートスタジオのスタッフの方、そして、若林さん有難うございました!!

2017年08月21日(月) |  札幌発デコパ(・u・)中田
2017年08月21日12時44分15秒更新
今日中継でご紹介した「デコパ」見た目気になりませんか?というわけで、ここで公開!じゃーん!!

これはかわいい!!!

カラフルなコーンからお好きなものを選んで、アイスを選んで、トッピングを選びます♪

私は赤いコーンにマンゴーアイス、トッピングを3つ選びました!

お値段は918円+トッピング1種類108円です☆


そしてなんと、HBCラジオ特典をご用意いただきました!!

「HBCラジオきいた」でトッピング1種類サービスしていただけます!今月いっぱいですのでぜひご来店ください♪

幸せのレシピ~スイート~大通店
札幌市中央区南2条西4丁目12-6第二コンタクトオフビル1階
011-211-4557
営業時間 平日14:00~24:30 土日祝 12:00~24:30
定休日 火


2017年08月21日(月) |  札幌演劇シーズン2017(・u・)中田
2017年08月21日09時28分05秒更新
札幌演劇シーズン2017も今週の水曜日までとなりましたが、以前インタビューさせていただいた小野真弓さんも出演しているイレブンナインさんの公演「あっちこっち佐藤さん」を先週観てきました!


もう、笑いすぎて息苦しくなった!笑 
何が本当に相手のためになるのか、色々考えさせられるなーと思っていた時にあのラスト!笑 とっても面白かったです♪
あっちこっち佐藤さんの公演は終了しましたが、期間中毎日公演が行われているのでこの機会に演劇に触れてみては

2017年08月21日(月) |  ゴルフ(・u・)中田 
2017年08月21日09時23分50秒更新
先週帰省していた姉とゴルフの打ちっぱなしも行ってきました!姉は学生時代ゴルフ部だったんです♪
 
もうずっとやってないからとポロシャツたくさんもらったからまた打ちっぱなしの楽しみが増えました(*^^*)
 


打ちっぱなしの後はおいしいお肉♪

秋デビューできるかなー?

2017年08月17日(木) |  カーリング(・u・)中田
2017年08月15日10時10分07秒更新
お盆ということで、姉が帰省してきています。

先日私と私の友人、姉、姉の友人でカーリング行ってきました♪
(許可取っていないので姉の友人はスタンプで隠させていただきました!)

半年ぶりのカーリングで、最近運動もさぼりぎみだったので足がとても筋肉痛!

夏のカーリング場は涼しくて気持ち良かったです♪


2017年08月16日(水) |  夏のフルーツ(・u・)中田
2017年08月15日10時10分17秒更新
最近は朝晩が涼しくてびっくりしている中田です!
 
今シーズンまだ桃を食べていない!というわけで、春菜ちゃんと行ってきました!
 
今年の6月にオープンした一実庵!


お目当てはこちら!桃のたっぷりのったソフトクリーム!
 
まず上に桃がどーんとのってて、中はフルーツソースとか缶詰とか入ってるのかな?と思っていたら、なんと中にも生の桃がごろっごろ入ってるんですー!
 
完全にソフトクリームと生の桃だけ!!
 
これはとっても贅沢ですよー!そしてソフトクリームもミルクの味が濃くておいしい!
 
いちごやマンゴーなど他のフルーツもありましたよー!
 
桃の時期にまた行きたいな♪

こちらは私の大好きなカフェ「ムジカホールカフェ」の期間限定桃のパフェ!

お盆明けくらいには終わってしまうのでお早目に!!

夏のフルーツといえば!先日赤井川村のメロンやスイカも食べました!とーーっっても甘くておいしかった♪

一実庵
札幌市北区北36条西4丁目1-20

ムジカホールカフェ
札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル3F

2017年08月15日(火) |  風船縁日(・u・)中田
2017年08月15日10時19分56秒更新

夏休み期間、毎日たくさんの子供たちと中継をしていますが、先日プライベートでも子供たちと触れ合ってきました♪

友人のバルーンアーチストあいさんがバルーン縁日をするとのことで、お手伝いに行ってきました!



バルーン縁日ってなんぞや?と思っていたのですが、全て風船で出来た輪投げや魚釣り、バスケットボールゲームで、風船でこんなにゲームを作れるんだーとびっくり!

バルーンの輪投げは、風船で作った輪が、投げてもふわっと浮いてしまってなかなか難しい(笑)

たくさんのちびっこ達に会って癒されましたー

私は日曜日だけいましたが、風船縁日は今日まで、イオン苗穂店で開催されているそうですのでぜひお出掛けください♪

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)