◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3426件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年10月24日(火) |  更別村(・u・)中田
2017年10月23日09時41分45秒更新
先日更別村に行ってきました!
すもも好きだし、十勝スピードウェイもあるし、更別村は好きな村の1つです(*^_^*)

更別村の」イメージキャラクターどんちゃんと★


更別和牛のステーキは食べそこねたのですが、更別和牛のハンバーグは何としても食べたい!と400円握りしめ並びました!

並んでいるとおいしいにおいが〜!

無事ゲット★肉汁たっぷりでおいしかったーー(*^_^*)

ポリーちゃんも来てました!ハロウィンバージョンがとってもかわいい(*^_^*)

帯広のオベリベリ温泉水光園に入って帰宅!気持ちよかったーーー♪

2017年10月23日(月) |  札幌初雪! 僧都
2017年10月23日13時34分42秒更新

今日は札幌でも「初雪」となりましたね!
台風とともに雪の便りが届きました!



HBCのまわりもうっすら雪が積もりました。

HBCの受付の「もんすけ」も防寒対策!

みなさんもあたたかくしてお過ごしくださいね。

2017年10月23日(月) |  新制服(・u・)中田
2017年10月23日09時35分29秒更新
先週の金曜日からトピッカーが秋冬制服になりましたよー☆
秋なのでシックだけど可愛さもあるかんじに^_^
アウターの袖のファーは外して繋げて襟元に取り付けることもできる優れもの!
 
朝刊さくらいの中で話題になっていた八幡淳さんに撮っていただいた奇跡の1枚がこちら☆
 
足の角度、カメラの角度、後ろのドアの縦長効果で絶妙にスタイルが良くみえるというまさに奇跡の1枚!他に色々撮ったけど、他のはそのまんま私でした 笑

そして朝刊さくらいfacebookページに掲載したらものすごい反響が!ありがとうございます
(*^_^*)


では、お口直し?にいつもの私の写真をどうぞ。

2017年10月18日(水) |  南国料理のお弁当専門店(・u・)中田
2017年10月18日13時28分34秒更新
今日のトピッカーリポートでは今年の8月にオープンしたばかりの南国料理のお弁当専門店「Alpat Lunch Box」に伺いました!
美味しかったのでここでもご紹介☆

グアムが大好きな店主の食材にこだわった南国料理をテイクアウトできます!

メニューは、グアム料理のチャモロプレート、ハワイ料理のロコモコプレート、沖縄料理のタコライスプレート、スパムおにぎりがあります☆お弁当は全て税込650円!


おススメのチャモロプレートをいただきましたよ!

とってもやわらかーい道産のお肉は甘味のある味付けで、上から南蛮や玉ねぎの使われているソースをかけるのでピりッともしておいしい!

現地グアムの調味料が使われている本場の味です☆

ALPAT LUNCH BOX(アルパットランチボックス)
札幌市東区北24条東16丁目1-21 FC元町1階
営業時間 11:30〜19:00(なくなり次第終了)
定休日 月

2017年10月16日(月) |  コンサドーレ(・u・)中田
2017年10月16日10時03分56秒更新
先週の土曜日は友人とコンサドーレの試合観戦に行ってきました!

初めての厚別競技場での観戦☆


青空のもとの観戦は気持ちよかったーーー!
厚別競技場も札幌ドームとまた違う雰囲気があっていいですねー!

ぽんぽん得点が入り、盛り上がって最高の試合でした!試合後はポスターが配布されていてポスターもゲット☆

先日のファイターズといい、良い試合ばかり観戦してるなー♪

チッチも応援に駆け付けていて初めてチッチにも会えました!

かわいかったーーー!!

この調子でめざせJ1残留☆

試合後は餃子を食べに行きました!

最近友人と週1餃子部(部員2人)をしていまして毎週いろんな餃子屋さんに行っています。

この日は西11丁目駅近くの「まんぷくや」へ。がつんとにんにくの効いた食べごたえのある餃子でした!他にもにんにくやニラ抜きの塩のみでいただく餃子もありましたよー!

今週はどこにしようかな!おすすめがあればぜひ教えてください☆

2017年10月14日(土) |  アイヌ民族博物館 僧都
2017年10月16日12時53分37秒更新
イランカラプテ(アイヌ語で「こんにちは」)。10/14(土)の「気ままにウィークエンド」の中の中継、トピッカーレポートで、白老町の「アイヌ民族博物館」に行ってきました!
アイヌ文化の調査研究・伝承保存・普及を目的とした施設で、中に入るとまず、この高さ16mあるという「コタンコロクル(むらおさ)」の像がお出迎えしてくれました!


園内には、かやぶきの家(チセ)5棟を中心に、昔のアイヌ集落の風景を伝えています。
また、アイヌの伝統芸能や手工芸の実演などを体感することもできるんですよ!

博物館の中には730点の民具が展示されていて、アイヌの衣食住をはじめ、信仰や狩猟について知ることができます。各種体験学習もあります。
そして、某携帯電話会社のお父さん犬の娘「ゆめちゃん」もいました。お父さんにそっくりで、気持ちよさそうにお昼寝していて、かわいかったです。
他にも、熊が飼育されていたり、あずまや(休憩所)では、「よもぎソフトクリーム」も販売されていました。甘さ控えめでとってもおいしかったです!!

2020年4月24日には、国立アイヌ民族博物館・国立民族共生公園として、グランドオープンします。その整備および準備のため、平成30年3月31日(土)から休館に入るということです。
生まれ変わったアイヌ博物館、今から楽しみですね!
休館になる前のこの時期に、是非、足をお運びください!
これからの季節は紅葉がもっと色づき、この写真のポロト湖のまわりにはキレイな景色が広がります。冬もまた雪化粧してきれいでしょうね!
出演してくださった、アイヌ民族博物館の八幡さんありがとうございました!

【アイヌ民族博物館】
住所:白老町若草町2-3-4
пF0144-82-3914
見学時間:午前8:45〜午後5:00
休館日:年末年始
入場料:大人800円、高校生600円、中学生500円、小学生350円


2017年10月12日(木) |  道の駅とうべつ(・u・)中田
2017年10月12日12時47分50秒更新
今日はついに中継で当別町に新しくオープンした道の駅に行ってきました


平日の朝なのにたくさんの人!!
 
中はとっても広々として綺麗です☆
 
飲食ブース、カフェ、売店など見所盛りだくさんでした!

道の駅限定の六花亭のお団子を発見!

つい買っちゃいました☆
 
今度はもっとゆっくりまわりたいなー!

2017年10月06日(金) |  ゴルフデビュー(・u・)中田
2017年10月03日10時20分44秒更新
今年の5月に秋にラウンドデビューすることを目標に始めたゴルフ、ついにラウンドデビューしましたよーーー!!


念願のカートに乗って♪

打ちっぱなしではうまくいってたのに、何故か全然飛ばない!!

そして空振りなんて全然しなかったのにしょっちゅう空振りしてしまい散々でしたが、後半は慣れてきて楽しくなってきました!


パターは練習できなかったのでこの日初めてでしたが、向きや距離感がとっても難しい!!

綺麗に「カラーン」と入ったときはとっても気持ちいいですね!

ゴルフの後はゴルフ場の定番と噂のあんかけ焼きそば!!これもやってみたかたのだー


大自然の中でのゴルフはとっても気持ち良くて、ゴルフにはまる方の気持ちがわかりました!

来年はたくさん行けたらいいなー(*^_^*)

2017年10月05日(木) |  ファイターズ(・u・)中田
2017年10月05日13時42分44秒更新
昨日は友人と札幌ドームでホーム最終戦を観戦してきましたーー!

4番ピッチャー大谷の歴史的瞬間が見られてよかったー!


素晴らしい展開で最後の最後まで盛り上がりましたね☆


2017年10月05日(木) |  リス(・u・)中田
2017年10月03日10時16分55秒更新

毎日中継で色々な公園に行っていますが、先日低い姿勢でカメラを向ける男性を発見!

声をかけてみると、かわいいエゾリスでしたー!



今は松ぼっくりを取りにくるから松の木付近にいると出会えることが多いそうですよ☆

大きなまつぼっくりをくわえる姿がまたかわいいーーー!!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)