◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3323件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

2017年01月30日(月) |  誕生日(・u・)中田
2017年01月30日12時45分40秒更新
1月17日にお誕生日を迎え、28歳になりました!
普段年上の友人が多い&昔から老け顔の私は、「まだ20代だったの?!」と言われるのですが、朝刊さくらいのディレクターや、トピッカーの元先輩山口忍さんとか私がトピッカーに来た頃を知っている人たちには、私がもう28歳なことに驚かれました。
 
あの頃はまだ23歳だっからね。月日がたつのは早いもので、私もすっかりアラサーです。
 
元気だけが取り柄でしたが、今年はもっとその場所や内容に対応して自分のリポートの幅を広げたいなーと思ってます!そして、先輩になってしまったのでしっかりしなきゃ!!
 
たくさんの方にお祝いしていただき、リスナーの方々からもプレゼントをいただいたりお祝いの言葉をいただき幸せです。
 
今年も宜しくお願いします!


2017年01月16日(月) |  冬道講習(・u・)中田
2017年01月16日12時23分18秒更新
昨日は自動車学校に冬道講習を受けに行ってきました!

見通しの悪い交差点やボコボコ路面、坂道など最悪の事態を想定して作られたコースを教官の方に教えてもらいながら運転しました。

毎日運転しているとつい自己流になってしまいがちな運転、基礎からしっかりと学び直したので今シーズンも安全運転で頑張ります!


2017年01月03日(火) |  トピラジB(・u・)中田
2016年12月24日13時58分45秒更新
2本目の中継はロシア料理のお店「ペチカ」です!

兵頭ニーナさんは「百万本のバラ」を日本で初めてレコード化した方なんですよ!

色んなロシア料理を提供していたり、月に一度ニーナさんのライブも開催しています。

ロシアの雑貨も販売されていますよ!


ペチカ
札幌市豊平区平岸3条15丁目1-1
tel 011-376-1648
営業時間 15:00〜22:00
定休日 水

2017年01月03日(火) |  トピラジA(・u・)中田
2016年12月24日13時53分10秒更新
新春特別中継!まず初めのお店は中国茶のお店「楼蘭」です。

約50種類の中国茶と、点心や軽食、ランチもありますよ!

中国茶講座や朗読会などのイベントも開催しているそうです。


楼蘭
札幌市中央区南3条西9丁目狸小路9丁目
tel 011-231-3918
営業時間 11:30〜21:00
定休日 月

今年の営業は5日からです

2017年01月03日(火) |  トピラジ@(・u・)中田
2016年12月24日13時48分09秒更新
トピラジお聴きいただけましたかー?

電話でご出演いただいた浜谷さんにいただいたお守りはこうゆうものです!
お財布に入れて大切に持ち歩いていますよ!


そして、エクストリームアイロニスト木川さん!

※2016年8月に出会った時の写真です!

今年はどんな出会いが待っているのかなー!

2016年12月24日(土) |  メリークリスマスイブ!(・u・)中田
2016年12月24日14時14分27秒更新
今日はクリスマスイブですね!ということでサンタに扮して中継!

場外市場の「北のグルメ」から今月毎週開催されているうまいもの市のご紹介でしたよー!

今日明日はお刺身がお得!!来週末は歳末まぐろ大売出しです!


そんな私、プライベートではというと、クリスマススイーツにはまっています。

こちらはすすきのにある「ムジカホールカフェ」のクリスマスパフェ!

そしてこれは同じくすすきのにあるカフェ「サーハビー」のクリスマスドーナツ

どこかかわいいクリスマススーツのあるお店があればぜひ教えて欲しいな!

それでは、皆様素敵なクリスマスをお過ごしください♪

2016年12月24日(土) |  新春特別番組のお知らせ(・u・)中田
2016年12月24日13時45分35秒更新
なんとこの度、初めてのトピッカーの番組が放送されます!!

2017年1月3日8:15〜8:55「トピラジ」

2016年に出会ってまた逢いたい!と思った方とお話したり、二人で外にとびだし年明けならではの中継もします!ぜひお聴きください!


2016年12月20日(火) |  長沼町(・u・)中田
2016年12月20日13時46分04秒更新
昨日は長沼町で中継でした!

ながぬま温泉でも有名な長沼町、実は大豆の収穫、作付面積日本一なんです!

そんな長沼町の大豆と温泉の源泉を使用した豆腐を今開発中なんですって!

試作品をいただいたんですが、あんまーーい!!何もつけなくても味が濃くておいしいです!


この試作品のお豆腐、今日から今月25日までながぬま温泉に来ていただいた先着50名の方にプレゼントしてくれるんですって!

ぜひ、ながぬま温泉であたたまって、おいしいお豆腐食べてみてください♪

2016年12月20日(火) |  肉ランチ(・u・)中田
2016年12月20日13時38分40秒更新
先日トピッカーレポートで伺った「SAPPORO BONE PRIME BEEF」!

SAPPORO BONE 狸小路店の2号店として今年オープンしたんです!

お馴染みのローストビーフ丼の他、こちらの店舗限定のメニューもあるんですよー


それがこちら!!

肉のひつまぶし!!味がしみててとってもおいしい!白老牛を使用してるんですって!しっかり味つけされているのでだし汁をかけてもおいしーい!

他にも色んなお肉が綺麗に盛り付けされている肉のちらしずしもありますよー

SAPPORO BONE PRIME BEEF
札幌市中央区南4条西2丁目11-7TOMORUビル1階

2016年11月28日(月) |  イオン新さっぽろ店(・u・)中田
2016年11月28日13時03分31秒更新
今日は先週金曜日にリニューアルオープンしたばかりのイオン新さっぽろ店に行ってきましたよー!

中継の中でいただいたこのオレンジジュース!!おいしくて感動!!


オレンジ3個とコップをいただいて

この機械に自分で入れると

半分に切られて絞られるんです!


あとは機械からコップにだすだけ!!

ジュースになるところを目の前で見られるのも楽しいし、何よりまさに搾りたて!!

お店の方が提供するまでの時間もないので絞ってすぐに飲むことができるんですよー!

リニューアルしたイオン新さっぽろ店に行く際はぜひ地下1階のジュースバーにもお立ち寄りくださいね!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

TOP(全件表示)