◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年01月(60件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

2010年01月27日(水) |  光触媒アレンジメントフラワー
2010年01月27日12時46分20秒更新

山口忍です!

チューリップガーベラコチョウラン
色とりどりのお花が店内に並んでいます。
プードルの形をしたアレンジメントも♪

お花屋さん??
でも・・・お花の香りがしません。



こちらのお花は「光触媒のアレンジメント」で
この造花に光が当たると、空気を防臭する!という
パワーを発揮してくれるんだそうです!

お花のほかに、観葉植物やヤシなどの緑もありました。
枯れることなく、長持ちしてくれるというのは
嬉しいですよね〜☆
なかなかお家用では買えないコチョウランも
これならイイかも!!


こちらはお隣で平日朝8時30分から
クリーニング店もやっているお店です。
こちらは新規会員さんも募集中とのこと。

詳しくは・・・
西区八軒2条東1丁目
「アレンジメントフラワー 小さな公園」という看板が
目印です☆
Tel:011-614-7828 

2010年01月26日(火) |  タイトルが浮かばない(´・ω・`)
2010年01月26日14時47分19秒更新


こんにちは♪奥田ゆかです(*´∇`)ノ


いつも、日記のタイトルをつけるのに時間がかかります。
みなさんも、個人的にBlogを開設しているという方がいらっしゃると思いますが、
浮かばないときはどうしていますか?


なかなか“カチッ”とくるものが出てこないんですよね〜。
浮かばないときの考案法教えてください!!




さてさて。
今日は時間が経つにつれて寒かったですね〜・・・!!((((≧□≦))))


トピッカーの服では150デニールの厚いタイツを履いていましたが、
私服ではタイツを諦めて、レギパンデニム(19日参照)を
履きましたよ!!


あ゛〜寒っ。(TwTlll)





では、あったか〜い釜飯(冷えていたら嫌ですけどネ)
を載せてあったか〜い気持ちになったつもりになることにします!!



広島産カキの釜飯定食じゃけんのう( ̄ ̄▽ ̄ ̄)




デザートは、ティラミスパフェじゃけんのう( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 

あ。ティラミスは広島に関係ないんだった。



ゴチそうさまでした♪


2010年01月26日(火) |  ご紹介〜!!
2010年01月26日12時27分22秒更新




今日ご紹介するのは、 【うえだ農園】ですヾ(*'▽'*)ノ



コチラは主に、 玉葱、赤玉葱、長ネギ、そしてニンニクを栽培しています。


でも!!今日ご紹介するのは、これらではなく・・・






この子たちです!!


うえだ農園は養鶏所でもあり、鶏舎には400羽のニワトリが☆





うえだ農園さんのニワトリは、ストレスの少ない鶏舎で
暮らしているので健康なんです!!

鶏舎は真南向きで建てられ、南・北側は吹き抜けで風通し抜群♪

トタン屋根は、太陽で熱くなればなるほど内側屋根付近の空気が熱せられ
対流が起き、鶏のいる内部が涼しくなるそうです!!(*゚0゚)





コチラで出来た卵は、小売もしています。


直接、上田さんのところに伺うのも良いですし、
農園の前の小屋にある自動販売機で、
産みたての卵を買うこともできますよ(*^-^*)♪




詳しくは【うえだ農園】までどうぞ☆

011-874-3272

住所:白石区東米里2071-1


写真は上田さんと♪
寒い中ありがとうございました!!


                      奥田ゆか


                         

2010年01月26日(火) |  朝は時間がないのに・・・ 〜忍〜
2010年01月26日12時43分16秒更新
山口忍です〜!

先週と今週で少〜し私変わりました!!

顔が見えないラジオですが・・・
前髪をななめからななめにしました。
(全く大した事のない報告ですみません!)
(そしてアップの写真ですみません!!)

美容師さんが、毛穴の方向からすると
左ななめの方がいいよ!というアドバイスをくれたのです。





その時は、ほほう〜と納得した私でしたが・・・
次の日からちょっと困っています。

今まで右ななめにしていたときは、
髪の毛で隠れていた右の眉毛・・・
実は今まで適当に描いていたんですよ。。。

急に出番が来たものの、うまく描けません。
おかげで今週になってから、今までより眉毛を描く時間3分増えています。

「いや、誰も見てないから」なんて言わないでください!

ささやかな乙女ゴコロなのです・・・。
どなたか簡単な眉毛の描き方を教えてくださ〜い!

 nin( ̄ト ̄)♪


2010年01月25日(月) |  新年会☆でヒートア〜ップ!!
2010年01月25日14時05分09秒更新


先週22日(金)は友達たちとの、遅〜い遅〜い新年会でした。




友達が予約してくれたのは、
ご飯・サラダ・すき焼き・手羽先・デザートの食べ放題
コースでした!!
(この組み合わせ・・・なかなかボリューミー!)


(写真は修正していないので、店内の間接照明をそのままお楽しみください。)







続いて、メインの すきやき!!
(早く撮らないと!と焦った結果、完成前の様子を撮影。
お肉が赤い・・・。完成した途端4膳の箸がいっせいにお肉へと向かっていたため、
撮影どころではなくなり、断念しました。)





続いて、手羽先!!


絶妙な塩加減で美味しかったなぁ(´∀`)ノ
 
 


※手羽先を食べて気がついたこと。

カニを食べる時と同じ現象が起きます!

つまり、それまでギャーギャー言っていた5人が一斉に
話すのをやめ、静かに大人しくなりましたよ。

(え・・・私たちだけ?( ̄▽ ̄))






最後はデザートの杏仁豆腐でした☆




撮影し忘れたため、サラダの写真がありませんが、
野菜もモリモリ食べました。
2回おかわりしました!



食べてばかりではありません!!
ちゃんと話もしましたよ。

みんなとは、去年の12月に会った人と、
いつ会ったのか分からない位会っていない人もいたので、
まずはそれぞれの近況報告会。


仕事の話をしていると、販売業をしている子から、
こんな言葉が出てきました。


丁寧に聞いてくるお客さんには、
「このお客さんに、私は何をしてあげられるだろう・・・?」と真剣に考えて
誠心誠意応えたい!


反対に、「【お客だから】という横柄な態度など、マナーのないお客さんには、
マニュアル通りの応え方しかしたくない」

と言っていました。
(あの時の私たちは、かなり熱かったと思います/笑)


このあとも色々な話をしましたが、人として、基本的なこと、
礼儀は忘れたくないネ!
という結論に至りました。


長々と失礼致しました。m(_ _)m

                         奥田ゆか

2010年01月25日(月) |  あきらめましょう!!
2010年01月25日13時39分19秒更新



今日は、こんなグシャグシャな道が多いですネ(〃´o`)=3

歩いていても、車で走っていても、泥はねしてしまう日
です・・・。


洗車したばっかりだよ〜!!
という方いますか?(・□・)ノ


先週洗ったばかりのトピッカーも、すこ〜しずつ
黒い模様がつきはじめたんです・・・( ̄ロ ̄;)シンジラレナイ。








遠目からではあまり分かりませんが、




近くに寄って見てみると・・・







【HBCラジオ】の肝心な【HBC】の部分が黒く斑点模様
のようになっています(´Д`;)









【HBCラジオ】の文字は、右肩上がりで書かれているので
タイヤに近い場所にある【HBC】の文字が泥はねの被害者になるのは
しょうがないんです。(_ _lll)ァハハ


【ラ】は(わりと)キレイ・・・☆









今日のような日は「しょうがない!」と思うしか他ありません。


でも!
【HBC】の文字が汚れているのはいかがなものかと思い、
拭きました!!



その結果どうなったのか・・・?!


次回へ続く・・・♪
(引っ張るものではないですが、こう言わせてください(^^;))


                     奥田ゆか

2010年01月25日(月) |  一喜一憂 〜忍〜
2010年01月25日13時32分01秒更新
山口忍です〜!

先日、照明がすこ〜し暗くて、
外のテラスにはイルミネーション☆という
なんとも素敵なお店で、
『オムライス』をいただきました!!


え???何か写真の色が茶色い?
美味しそうに見えない??

ハイ・・・。
ひとつ前のBlogでは家電修理のお店をご紹介していますが、
本体の調子はいいのに、使う人がダメなら意味なし。。。
デジタルカメラの使い方がイマイチわかっていない私を
修理していただきたい!と思ってしまいます。


いや、いっそ茶色いものを写したらいいのかも!
ということで、「コーヒー」

・・・やっぱり微妙な写りになっていますよね〜。

美味しいものをいただいたのに、写真が残念という
まさに一喜一憂。(゚*゚)ノ
こういうときに使うんですね。

そんなことを考えていた先週末でした〜。 
めげずに今週も写真を撮ってBlog更新していきま〜す!

 nin( ̄ト ̄)♪


2010年01月25日(月) |  ボルトん伏古店
2010年01月25日12時56分36秒更新
山口忍です!

お店に入ると、おやおや・・・
フタが半開きの掃除機がありました・・・。

おじゃましたのはこちら!!


東区伏古8条3丁目にある
『ボルトん 伏古店』
です!!

家電修理専門店で、
家電トラブルはお任せください。と
とっても心強いお店★

テレビ、ビデオ、洗濯機、冷蔵庫、
電子レンジ、ストーブ、パソコン などなど
あらゆる家電修理に対応しています。

中でも、最近はビデオデッキの修理という方が多いそうで、
DVDに保存する前にビデオの調子がぁ〜という方や、
何年も前のデッキに入れたビデオテープが抜けなくなったなど、
みなさん様々なトラブルが。。。



さらにパソコンの設定や指導、セットアップなども
対応してくださるそうです。

私、まさに先日、家のパソコン相手に一苦労したばかりなので、
こういうお仕事をされている方が、天使に見えました☆☆☆



詳しくは・・・

011-787-3339


2010年01月22日(金) |  ぅわぁ〜お!!
2010年01月22日16時10分43秒更新

今朝もいつものように 生島ヒロシのおはよう一直線(am5:30〜)
の天性術占いを聴いていたら・・・


☆今日1月22日の6月生まれ☆は

ラッキーカラーが  赤。

偶然にも、今日のタイツは赤。 (150デニール)

ひとり心の中で「ガッツポーズ♪」ヾ( ̄∇ ̄=ノいぇ〜い








そして、中継時に着ているダウンコートも赤。
(これはいつもか・・・(^^;))


今日は良いことあるかも♪(^‐^*)
と思っていたら・・・ありました!


その1。

お出かけチェック(朝刊さくらい7:35頃のコーナー)のため、
駅周辺で聞き込み調査♪
ある男性に伺ったあと立ち去ろうとしたときに
「頑張ってください!」とお声をかけていただきました。(ノ I `。)


その2。

隣に停まった車の女性が、素敵な微笑みと一緒に
私たちに手を振ってくれました(ノ I `。)



ありがとうございましたm(_ _)m





それにしても!
今日もツルツル路面でしたね〜。

発進や停止時にヒヤっとしたという方、いらっしゃいませんか?(*´-ω-`)


本当に、お互い気をつけましょうね!!



〜追記〜

ちなみに、今日の6月生まれは
友達の会話から何かを吸収できそう♪

なのだそうですよ!!6月生まれのみなさん(^^)v

今日は、少し遅めの新年会なので、キッチリ・モリモリ吸収してきます(*`∪´*)ゞ



                      奥田ゆか

2010年01月22日(金) |  出逢い☆
2010年01月25日13時10分46秒更新

奥田ゆかです☆

15時過ぎまでHBCにいると、「まだいるの?」
「もう帰って寝なさい」と言われます・・・(☆▽☆)
(愛情、愛情・・・笑(´_`。))


さて。今日の朝ドキッ!
1回目の中継(9:00過ぎ)は江別市の酪農学園大学にお邪魔しました!



そこで出逢ったのが、イシヅカさん(左)とイノクマさん(右)です(@^−^)
 

二人は、牛の(四つあるうちの)一番目の胃の研究をしています!


イノクマさんは、兵庫県出身。
テレビでスイスの綺麗な放牧地を見て、酪農に興味を持ったそうです♪
将来は、北海道で酪農のお仕事をしたいとのお話でした(●´▽`)


そして、イシヅカさんは札幌出身。
将来は酪農関係の起業に就職したい!とのお話でした☆

二人とも、この青空のようにとってもさわやか青年でした☆★

イシヅカさん、イノクマさん寒空の中ありがとうございました(゜ー゜*)
頑張ってくださいネ・*:.。.



<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

TOP(全件表示)