◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2011年01月(50件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

2011年01月25日(火) |  恋した! 〜忍〜
2011年01月24日13時12分10秒更新
山口忍です〜!

私・・・恋してしまいました☆ギルバートに!!
ギルバートって誰!?!?という方・・・


先日『赤毛のアン』のミュージカルを観てきたんです。
私、小さい時は「○○名作劇場」フランダースの犬、小公女などのアニメよりも、クレヨンしんちゃん、おぼっちゃまくんという、面白アニメが大好きな子どもだったので、実は赤毛のアンの話は知らなかったのです。。。が、

何とも青春物語なんですね!!
気になっているけれど素直にできないから、アンの赤毛を冷やかすギルバート☆(もうっ!)という甘酸っぱいストーリー♪♪
私もすっかりそのクラスメートになった気分でした。
うんうん。ありますよね〜そういうの。


ところで・・・髪と言うと、
私、パーマかけたんですよ!
1万7千円かけてのデジタルパーマなんですけど・・・
多分気付かれていない。。。
冷やかされるだけ羨ましいよ・・・アン・・・。


 nin( ̄ト ̄)♪




2011年01月24日(月) |  侵食 vol2。
2011年01月24日14時41分39秒更新




浸水 ではありません。



こっちは侵食 です。




浸水については、ひとつ前のBlogをご覧下さい。m(_ _)m





浸水のショックから立ち直っていない、奥田ゆか。


今日はお知らせがあります!!




先週金曜日のBlogでもお話しましたが、今日17:47〜放送の


1条STATION ヨシトモ!(2スタ録音)


に、出演させていただきます!(ました!!)

堀啓知アナウンサーがリフレッシュ休暇のためです。






一体、どんなことになってしまっているのか?!



私も分かりません。



前回同様、松坂アナだけは
「バッチリでしたね〜♪」
と、癒しの笑顔を振りまいて満足しているようでした(笑)


ディレクターKさんはブースの外で苦笑い。

奥田は・・・どんな様子かは、是非お聴きくださいm(_ _)m




前回はやらなかったことにチャレンジしています!


とても勉強になった、濃ーい時間でした。


17:47〜の放送です(・∀・)/





              奥田ゆか

2011年01月24日(月) |  浸水。
2011年01月24日14時17分52秒更新









かばんの中身チェーック!!





は、ファッション雑誌などで企画としてありますが(好き♪)、













そうじゃないです。(大きさの割に中身少ない。)










問題は、何故かばんの中身を出さなくてはいけなくなったのか?!


というところにあります。









はい。もうお分かりですよね?
それではみなさん、ご唱和ください。







せーのっ!















水がこぼれたからー!!!・゜・(つД`)・゜・
 


正確には、


タンブラーの中の紅茶が全部出たからー!!!・゜・(つД`)・゜・





被害は中のもの全部に、でした。





もちろん、お札も例外ではありません。


染みているのが分かりますか?(ノ∇・、)クスン









写真を撮ってくれたスタッフのまいさん。




「これは、ブログだね。」



と、冷静にカメラを構えてくれました・・・。



ありがとうございます(´Д`。)

あー。


もー。




このぶつけようのない悔しさはどうしたらいいのでしょう。


移動するときは大体、かばんに入れず手に持って歩くのに。
今日は何故か、タンブラーに絶大なる信頼をおいて入れてしまったのでした。

タンブラーが悪いわけじゃない、飲み口を閉め忘れた私のミステイク。

買ったばかりの手帳・・・
ぐっちゃぐちゃ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


気に入ってたのに(T∇T)アハハ





ここに書くことで気持ちを落ち着かせることになりそうです。
すみません・・・



みなさんも気をつけてください(´口`*)



             奥田ゆか


2011年01月24日(月) |  潟iニワ
2011年01月24日12時55分29秒更新

山口忍です!

「折りたたみソリ」を制作・開発した会社へおじゃましました。
『潟iニワ』という会社で、アウトドア用品などの問屋さんです。

このソリは今シーズンで5年目を迎えた商品で、
札幌の冬道でも快適に楽しくすごせるように・・・という思いを込めて作られました。
ソリというと、坂を滑って遊ぶイメージがありますが、このソリは雪道を歩く支えとしてとしての用途や、重たい荷物を運ぶのに便利なように、そして折りたたみできるので、何処へでも持ち運べるというソリなんです。



それから、スノーシュー(かんじき)も制作されました。
アルミ製なので、とっても軽い!!
今年は雪が多くて、あちこちからの問い合わせが多いそうですよ〜

このほか、夏のアウトドア用品などもたくさん扱っている会社ですよ!

商品のお問い合わせなどは・・・

『潟iニワ』
白石区流通センター1丁目
Tel:011-864-6111




2011年01月24日(月) |  ご紹介〜!!
2011年01月24日14時19分24秒更新




今日ご紹介するのは?!






やき肉
 イ・ジャン









ログハウス調の店内のこちらは、厳選された新鮮なお肉が味わえるんです!!


こだわりは、お肉本来の甘みや食感を充分に味わえるよう、国産の生肉に。

タレは、ごま油や天然塩など・・・本場韓国から取り寄せています☆
天然素材をふんだんに使用しているんです。









テーブル席、掘りごたつもあります♪


仕切りのふすまを開けると、宴会にも(●・ω・)/






店長の金(キム)さんとヽ(*^ー^)人(^ー^*)



金さんからみなさんへ嬉しいサービスがあるんです!!


「朝ドキッ!聴いたよ」

と、言えば お会計から20%引き♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

(期限ナシ!)
なのだそうです!!(金さん、ありがとうございます!)

やき肉 イ・ジャンへ是非どうぞヾ(●´∀`○)/″



住所:手稲区曙5条2丁目4-10

電話:
011-691-6115

営業時間:17:00〜23:00



              奥田ゆか



2011年01月21日(金) |  侵食?!
2011年01月20日19時58分11秒更新






今週17日(月)の放送でもありましたが、

【1条ステーション ヨシトモ!(2スタ録音)】

来週の放送は、ヨシトモさんがリフレッシュ休暇のためお休みです!


 

 

 

と、いうことで。

 









またまたお邪魔してきました!ヽ(・∀・)ノ♪









前回同様、満面の笑みの松坂さんヾ(*´∀`*)ノ笑。







さて。


どんな内容になったのか?!


問題なのはそこです。




松坂さんは前回同様「バッチリでした!」
と、言っていました(´△`)↓笑



果たして、私たちはヨシトモさんの留守を守ることが出来たのか?!


全貌は、1月24日(月)17:47〜!!







              奥田ゆか

2011年01月21日(金) |  ご紹介〜!!
2011年01月20日20時22分32秒更新






今日ご紹介するのは、


糸専門店 ムーランルージュ


久保さん(中央)・吉田さんと☆★










専門店 というだけあって、太さ・色・デザイン・・・
とにかくいろーんな種類の糸たちが並んでいるんです♪














50g単位で量り売りしているんですよ( ´∀`)♪








ラメ入りの糸は20g単位で販売しています☆



詳しくは、ムーランルージュまでどうぞ!


住所:西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル3F

電話:011-618-6161

営業時間:11:00〜18:00

定休日:日曜・祝日


              奥田ゆか

2011年01月20日(木) |  ひとこと。
2011年01月20日12時58分30秒更新
社内でスレ違った女性スタッフさんがコレ↓を見て・・・









「毛、もじゃもじゃだね」





と、言い残して去って行きました。



私の気持ちはどこへ・・・



              奥田ゆか


2011年01月20日(木) |  囲碁将棋 北の八道
2011年01月20日12時33分19秒更新
山口忍です〜!

今日の朝ドキッマイクは山内さんに当ててもらってよかった〜☆というお店のご紹介でした。
おじゃましたのは囲碁将棋「北の八道」です。
こちらは、お店の半分では囲碁や将棋の商品を販売していて、もう半分は会所として対局ができるスペースになっています。

お話をうかがったのは代表の武川さん。
将棋好きな山内さんとの将棋話、盛り上がっていました。


様々な商品の中から、店内で一番お値段がするのは、この盤。
カヤという種類の木材でできていて、190万円もするとのこと〜。
テレビで見るような名人戦などでは数千万円のものを使うこともあるんですって〜〜〜
将棋のコマも高級と言われるツゲという種類では、確かに素人の私がみてもツヤツヤ☆

こちらでは、4歳のお子さんから来ているそうですよ。
3歳くらいからおもちゃのように将棋に触ることに慣れ、
4歳になると教えてもらいながらルールも理解するようになるので、
ここに来ると歳の違う友達ができるんだそう。


日本伝統の遊びとして、是非小さいうちからたくさんの子ども達にも親しんでほしいと武川さんお話されていました。
Let’ts 山内将棋少年ですね♪
近くに対局相手がいないという方も・・・

『北の八道』
中央区北2条西3丁目
Tel:011-221-3328


2011年01月19日(水) |  ようやく
2011年01月19日12時50分11秒更新

 

 

 

 




食べられました♪ヽ( ´¬`)ノ
 

 











じゃなくて!!














松坂有希子アナウンサーとランチに行けました(o ´д)(´д`o)♪






会議(?!)をしました☆



その会議とは・・・


続く。



                 奥田ゆか

<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

TOP(全件表示)