◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3426件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

2017年09月23日(土) |  オータムフェストでの無料イベント(・u・)有香 
2017年09月23日13時35分56秒更新
今日は札幌の大通公園で開催されているオータムフェスト6丁目会場からの中継でした☆

オータムフェストには何度も行っているけど、今日、明日の2日間こちら6丁目会場の北西側に「パナソニック炊飯器試食イベント 食べ比べ亭」が登場しているんです!

こちらでは、パナソニックのWおどり炊き炊飯器で炊いたゆめぴりかと、従来品の炊飯器で炊いたゆめぴりかを無料で食べ比べるイベント開催中なんです!


今年の6月に発売されたパナソニックのIH炊飯ジャー「Wおどり炊き(SR-SPX-7シリーズ)」なんと、日本各地50銘柄のお米をそれぞれのお米に合った炊き方で炊けるんです!!

会場では「ゆめぴりか」を試食できますよ☆

このセットもかわいいーーー!よーくみるとお米で日本列島が!!

箱を閉めると炊飯器になってます☆

正直、炊飯器での違いなんてわかるのかなー?と思っていたのですが、さすが、自信があるからこその食べ比べイベントなんだなー!

とーーーーーってもおいしい!!!!全然違います!!!!!

もっちりとしていて甘い!!とっても甘い!お米ってこんなに甘かったんだ!とびっくりしました!

大げさではなく、おかずいらずです!

無料イベントですので、ぜひ皆さんも食べ比べしてみてください♪

パナソニック炊飯器試食イベント 食べ比べ亭
札幌市中央区大通西6丁目
札幌オータムフェスト2017 6丁目会場北西側
9月23日(土)24日(日)の2日間
10時〜17時

2017年09月22日(金) |  さんまロール寿司(・u・)中田
2017年09月21日10時37分27秒更新
えへへ、行ってしまいました。2日連続(笑)

朝刊のディレクターと彩さんと!

2日目は秋刀魚はあまりの行列に断念して、さんまロール寿司と刀汁にしました☆

本当においしくて毎日でも食べたい!!


2017年09月21日(木) |  さんま(・u・)中田
2017年09月21日05時52分53秒更新

昨日は放送が終わった後、春菜ちゃん誘って行ってきましたよー!

北海道庁で開催されている根室さんま直送市!!

昨日はちょうどHBCを出た時土砂降り!!

「やめるー?」ではなく、チャーンス!と思って行ってきました♪

去年は2時間以上並んだトロさんまの炭火焼き、全く並ばずにすぐ買えました!

やっぱり炭火焼きはお家で焼くのと全然違うなー!!めちゃめちゃおいしーい!!

今年は小さ目で脂も去年より落ちると地元の方はおっしゃってたけど、充分大きくて脂がのってておいしかった!大満足☆



今年初登場のご当地グルメ、さんまロール寿司もとってもおいしかった!!!!!!

5かん入りだから2人で1つ買おうといっていたのですが、食べたらおいしすぎて食べたりない!もっと食べたい!!!と思っておかわりしてしまいました!

さんまと紫蘇が昆布で巻いてあるんですよー!あとネギも入ってたかな!

今日も10時から17時まで開催してますのでぜひ行ってみてください☆

2017年09月20日(水) |  またまたオータム(・u・)中田
2017年09月20日05時51分03秒更新
先日またまたオータムフェストにいってきました♪
 
今回は10丁目でお目当てはこれー!
 
炙り和牛握りの雲丹のせー!


私の好きな焼き肉やさんのでした☆

帰りはまたまたイチゴパラダイス(^^)ソフトと練乳とイチゴたっぷり♪

今回は元トピッカーの忍さんも合流してくれました☆

忍さんから草津温泉のお土産をいただいたのだけど...
うーん。なんでだろう?食欲がわかない 笑

2017年09月15日(金) |  おんちゃんの野菜畑(・u・)中田
2017年09月14日12時40分27秒更新
食欲の秋、おいしい旬のお野菜を食べたくてつどーむの近くの住宅街にひっそりとあるお店「おんちゃんの野菜畑」に行ってきました♪
 
4年前に取材で伺って、最近また中継で再会したんです。とても気に入って4年前プライベートでも行ったのですが、なんと注文したもの、座った席まで覚えてくださっていたんです!
 
お店に行くとこんな紙が!嬉しいですね(^^)


いただいたのは「農家さんのごはん」お野菜は「○○産の○○さんのたまねぎ」のように生産者のことが書かれていまして、生産者に感謝して大事にいただこうという気持ちになります!
 
レシピは農家さんおすすめのレシピで素材の味がいかされていてとてもおいしかったです!

身体にいいもの食べてるな〜という贅沢な気分(^^)

こちらは数量限定なので予約がおすすめです!

とてもおいしかったので他にも色々食べてみたくなり、トウモロコシのポタージュも注文。これも優しい甘さでおいしかった!

最後にカボチャと長いものチーズケーキ。まさにカボチャをおいしくいただくためのケーキというかんじ!カボチャ本来の甘さで口当たりふわっとしてとてもおいしかったですー!

おいしいご飯をありがとうございました☆

お店のブログに載せてくださったのでのぞいてみてください♪
https://ameblo.jp/onchan-yasai-batake/

おんちゃんの野菜畑
札幌市東区北46条東17-1-17 
Pあります
11:00 〜19:00 火曜日定休
tel 011-782-3388

2017年09月14日(木) |  歌志内(・u・)中田
2017年09月14日05時56分14秒更新
先日は歌志内市に行ってきました♪
日本一人口の少ない市とも言われてますが、この時期雲海が見られたり見所盛りだくさん!


なんこ汁おいしーい!
 
 

歌志内市の道の駅といえば漬け物!!
 
すごい種類の漬け物に、試食もたくさんあって嬉しい(^^)

漬け物好きな私、ついたくさん買っちゃいました!

ジェラートも濃厚でおいしかったー!

2017年09月13日(水) |  オータム創成川(・u・)中田
2017年09月13日05時51分32秒更新
先週土曜日の中継ではオータムフェスト創成川会場へ!
 
とっても大きな厚岸の牡蠣!!おいしかったーーー!!!
 
創成川会場はオータムフェスト初のテーブルオーダー制なのでゆっくりできそうです(^^)


2017年09月12日(火) |  オータムフェスト(・u・)中田
2017年09月09日13時51分07秒更新
オータムフェスト初日はもちろんこの方と行ってきましたーー!朝刊さくらいの佐藤彩アナウンサー!

初日に行きたい仲間の彩さんとは時間も合うし話も合うしノリも合う!(と私は勝手に思ってます)
最近はイベントの度に付き合っていただいています☆

たまたま水野さんとゆうかさんとも遭遇して合流!

ステーキや牡蠣たべてー


うに食べ比べてー

イチゴパラダイス☆

全部おいしくてお天気も良いし大満足でした♪

2017年09月11日(月) |  ワイン(・u・)中田
2017年09月09日13時46分49秒更新

先週からオータムフェストが始まりましたね!!

初日の中継は大通公園4丁目のセイコーマートワインバーから☆

中継直前にたまたまワインソムリエの池田卓矢さんがいらして、急遽出演していただけることに!

とってもユニークな方でした!こんな池田さんのセミナーなら面白いんだろうなー!

9月13日、15日、20日、22日、27日、29日11:00からと、15:00から各日2回ワインセミナーが開催されまして、無料で参加できますのでぜひ大通4丁目セイコーマートワインバーへお立ち寄りください♪



2017年09月08日(金) |  北海道観光大使(・u・)中田
2017年09月07日10時13分56秒更新
真狩にも一緒に行ったフリーアナウンサー青山千景さん、4年前に出会ってからとても仲良くしていただいているのですが、この度北海道観光大使に任命されたということでお祝いのパーティでした☆

様々な業界の方がお祝いに駆けつけ、皆さんに愛されている千景さんの人柄が感じられる会でした!

これからどんなことを始めるのか楽しみです♪


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

TOP(全件表示)