◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3426件)
<< [-10] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [+10] >>

2009年11月20日(金) |  ♪わたしの名前はカルメンでっす〜   〜忍〜
2009年11月20日14時04分14秒更新

山口忍です〜!

先日、クラシックコンサートに行ってきました(*^ω^)ノ



友だちの周子さんはソプラノ、そして以前私が教えてもらっていたフルートの先生が参加している【あみゅぜ。】というグループのコンサートです。

この日の演目の中に『カルメン』がありました!
クラシック音楽は・・・難しいしあんまり聴かないという方も、

♪チャッチャラ チャラララ チャッチャラ チャラララ
チャッチャラ チャララララ〜 ジャ〜ン という

HBCラジオでこの音楽が流れると嬉しい時間だ!!とおなじみですね。


この『カルメン』のストーリーは・・・、

スペインで働く女性カルメンに惹かれる、真面目な男性ホセ(婚約者アリなのに!)
婚約者を振り切ってまで会ったのに、カルメンにはそれが“重い”と思われ、
カルメンは別のパワー溢れる闘牛士と恋仲へ・・・
それにホセ、メラメラ嫉妬〜!!

と、大まかにこんな感じです。

私はもらったパンフレットを見て、初めて内容を知ったんですが、
優しさだけじゃなく力強さも☆という
理想の男性像は全世界共通なんでしょうかね??


さてHBCラジオでは11月30日から12月13日まで、「ハッピーウィーク」です!
各番組で発表されるキーワードを聴いて応募すると素敵な商品があたる?!という2週間。
そのキーワード発表のときには、『カルメン』が流れますよ♪
是非、HBCラジオと恋仲になってくださいね〜!!



 nin( ̄ト ̄)♪


2009年11月19日(木) |  いるみねぇしょん。
2009年11月19日13時50分27秒更新

奥田ゆか です☆こんにちは(ノー`☆)ノ 


寒さにも慣れ(?!)始めた今日この頃、
いかがお過ごしですか?


寒いのは苦手ですが、街が変わっていく様子は
好きな私です。


何日か前、帰り道に見つけたコレ♪








木がく光ってる!!(((((-∀☆)・:*:




☆★

ひゅ〜♪(o′▽`)ノ゙ 


これからクリスマスに向けて、街中がキラキラするんですネ ・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 


楽しみっ。○´艸`○

2009年11月19日(木) |  ぴゅ〜ぴゅ〜風  〜忍〜
2009年11月19日13時17分46秒更新
山口忍です〜!

北風小僧が活発な、ここ最近。


JR札幌駅前の白樺も、しっかりと冬支度。
3人寄れば、文殊の知恵。
この白樺は4人集まって、これからやってくる冬にも負けないぞー!
と知恵を出し合っているんでしょうか?


私の部屋、築6年になるアパートなんですが、
どこからともなく冷たい風が入ってきます・・・
((o(●´皿`●;)o))
ストーブをつけているのに、部屋があったまらないんです。

ということで、100円ショップで買った【隙間テープ】なるものを、
扉の下の隙間に貼り付けました。
これ、貼ると貼らないとでは大違い!!!

玄関からの冷たい空気が居間に入ってきません。
100円をあなどるなかれですね。

これで私の部屋も、お財布もあったか、心の隙間も埋まりました!?


 nin( ̄ト ̄)♪

2009年11月19日(木) |  やまびこ座
2009年11月19日12時50分20秒更新
山口忍です!
(´д、`)ルールルルルルル
おっ!キツネがやってきました。




11月22日(日)と23日(月・祝)
札幌人形劇祭というイベントが行われます!

札幌・道内で活動している人形劇団の方々が
東区北27条東15丁目にある
『札幌市こどもの劇場 やまびこ座』
昔ばなしや、絵本、民話、創作ストーリーなどを
上演します!!


3歳以上、入場料300円で、11時〜14時30分くらいまで。
昼休みの休憩時間があるので、お昼のお弁当を各自で持ってきてOKです!

館内には、こんな人形浄瑠璃で使うお人形が飾ってあったり・・・


ロビーは、学校が終わった子どもたちが遊べるような
伝統のおもちゃや図書館もあります。
この、入館自体は無料ですよ〜ヾ(ゝω・`)
夕方になると、とってもにぎやかなんだそうです。


こどもの劇場という名前ですが、
もちろん昔こどもだった大人も入ることができます。

詳しくは・・・
Tel:011-723-5911マデ。

週末〜3連休という方もいらっしゃるかと思います。
予定に加えてみては、いかがでしょうか??

2009年11月18日(水) |  外。
2009年11月18日14時27分45秒更新


奥田ゆかです(。・・)ノ♪



現在の時刻、14時24分。

外の様子 晴れ!!そして粉雪
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。


今日は、晴れたり
降ったり忙しい天気ですネ。








8時30分過ぎの写真→

太陽が(この白く光っているのは太陽です。)
雲に隠れて2度寝しようとしている姿を発見。


少〜し暗くなってきた。。。“o( ̄‐ ̄*)







いったんやんだのに、また雪が降ってきた〜!!
足下をみると。。。







雪が集まって会議してる・・・


積もってるしょ〜Σ(・oノ)ノ
!!








この葉っぱは・・・寒そうだなぁ(´・-・。)



私たちは、防寒対策をして、ぽっかぽか スタイルP・S
を合言葉にして行きましょう!!








〜使用例〜

A「(ドアを開ける) うわ…外寒っ!!」
B「あれ?今日PSじゃなかったんだ?」

A「はい。慌てて出てきたんで天気予報聴いてこなかったんです。」
B「それは失敗だね〜。今日は4℃くらいまでしか上がらないみたいだから
PSじゃないと〜」

と、いうような具合です。

ダメだ。↑終わりが見えない・・・m(_ _)mゴメンナサイ。
帰って反省しよう。そうしよう。

 

 

お先に失礼します!!


2009年11月18日(水) |  ご紹介 PART 2
2009年11月18日13時57分15秒更新

再び、奥田ゆか です(*^−゚)ノ


続いてご紹介するのはコチら!!


木村家のたいやき】 !!






移動販売をしています。


さむ〜い この時期にはおやつにピッタリですね(●^w^●)


木村家のたいやき は、ハネ(外側の皮)付きだから形が四角!!
なんです。




味は全部で4種類☆

小倉あん・カスタード・チョコレートクリーム
白玉入りの子持たいやき
です。





なかなか見られない中の様子を撮らせていただきました!!


タイがいっぱ〜い(゜∀゜)♪(笑)





移動販売のため、日や月によって販売場所は異なります。

〜今ある店舗〜
●北郷店…白石区北郷2条4丁目2-18 (011-879-3666)

●川下店・・・白石区川下2条5丁目2-5(011-879-3660)

●本郷通店…白石区本郷通9丁目南2-7(011-860-3660)

20日にオープン!
●東区役所前店…東区北14条東8丁目1-7(011-750-0330)

●マックスバリュー東雁来店…東区東雁来10条3丁目1-6
            (011-790-3660)





この他、詳しくは【木村家のたいやき】で検索してみてください♪


藤原さん(中央)・くすみさんと☆

お近くの木村家のたいやき へ♪



〜藤原さんから一言〜


「まずは1度食べてください!自信があります!!!!」


2009年11月18日(水) |  いつでもメリクリ 〜忍〜
2009年11月18日12時13分17秒更新
山口忍です〜!

遠足の時のスナップ写真や、大学入学のときの証明写真を
撮ってもらった写真やさん。
今はスイーツショップがある写真館になっています。

国道12号線沿いの江別市文京台東町にある
『Santa X’ream(サンタクリーム)』というお店です。


以前からパフェ、ソフトクリームが美味しいねと
母と行っていたお店で、サンタクリームの名前の通り
1年中クリマスムードいっぱいのお店です。

写真にもサンタの絵やブーツが見えるかと思いますが、
これ、クリスマス前の今の季節だからというのではありません。
他の商品、いろんなものにサンタの絵がついています。

とは言っても、ちょうどイイ季節になってきたので、
ご紹介させていただきました!!

札幌大通公園のホワイトイルミネーションも27日からで
あと少し!

サンタクロースがやってこなくなって10数年。
「ここにいますよー!」早めに自らアピール、近づいていってみました。
何ごとも、早め早めで・・・。


 nin( ̄ト ̄)♪

2009年11月18日(水) |  ご紹介 PART 1
2009年11月18日13時51分17秒更新

こんにちは!奥田ゆかです(。・_・。)ノ

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
午後からのお仕事も頑張りましょ〜☆★


昨日の9時台にお邪魔した、
【セブンイレブン札幌円山動物園店】ほか、北海道のセブンイレブン
限定で販売中のコチラをご紹介します♪








nanaco ミルクムースシュー】!!

写真は、店長の鈴木さんです(o´∀`o)



【nanaco】とは、セブン&アイの電子マネーの
イメージキャラクター(きりん)のこと。


コチラ札幌円山動物園店は、去年7月にオープンした、
日本発の動物園にあるコンビニなんです!!

オープン以来、動物園と協力して地元活性のために
働きかけてきました。







長い間親しまれていたメスのキリン タカヨ が亡くなってしまったため、
オスの ユウマ のために、熊本市動植物園のキリンがお嫁入りしました♪

輸送等をセブンイレブンがお手伝いをする中で、
セブン&アイの電子マネーのイメージキャラクター
【nanaco】にちなんで「ナナコ」と名付けたのです☆




ナナコ 入園を記念して、発売されたのが先ほど↑の
写真にある 【nanacoミルクムースシュー】


昨日から、北海道のセブンイレブンで限定発売です!!

練乳と、ホエー(チーズを作る時に生じる上澄み。乳清とも言います。)
を使用した一品☆

ホエーは、栄養価が高いですし、なんと言っても
シュー生地の中にぎっしり詰まったクリームが
クリーミーでとっっても美味しい!!

それでいて、お値段は100円!!


(お手頃〜♪)





ぜひ!お近くのセブンイレブンでお買い求め下さい☆


ごちそうさまでした(●´∀`)♪

2009年11月17日(火) |  読む。
2009年11月17日13時32分59秒更新
奥田ゆかです(。・ω・。)ノ  こんにちは!


バスや電車、待ち合わせの時間まで余裕があるとき、
みなさんはどうやって過ごしますか?
             ・
             ・
             ・
私は、ドラッグストア本屋さんに行くことが多いです♪


「今日は何か買おう!」と意気込んでいるときよりも、
不意に入った時の方が買う確率&「欲しい!」と思える
ものや本に出会えることが多い・・・ような気がします。





フラフラ立ち寄ったお店で目に飛び込んできたのが

コレ!!



心をリセットしたいときに読む本




大きさは、 手の平気持ちはみ出しサイズ なので、
持ち運びにも便利・場所をとりません(´ー`)








【どこから読んでも気持ちが晴れる!】
と帯に書かれている通り、「毎日読まなきゃ!」と

思うのではなく、少し立ち止まりたい時に、

気持ちが晴れないときに、フと気がついた時に

パラっとページをめくれば良いので、

気軽に気楽に読めます♪





昨日もその前の日も、読みながら寝ていて(‐ω‐)zzZ
どこまで読んだか分からなくなるため、

だいたい少し戻ってから読みます。


心の前に読むページをリセットしちゃった・・・il||li(つд-)il||li 


▽`).。ハハハ

2009年11月17日(火) |  星待ちびと 〜忍〜
2009年11月17日13時21分21秒更新
山口忍です〜!

気象予報士の中井美雅さんの話を聞いて・・・
今日の夜中から明け方は、流れ星が見られるチャ〜ンス☆なんですね。
見られるかな〜どうかな〜?
明け方頃ちょうど起きる時間で、いつもバタバタと朝の準備に追われていますが、
ちょっと窓の外を見てみよう〜と思っています。
そんな時に限って、寝坊しませんように!!

流れ星・・・私は今まで1度だけ、しかも人に言われて慌てて見たので、
流れ終わりの状態しか見たことがありません。


でも流れ星を見てすぐに願い事が言える人は
普段からそのことを思ってるから、とっさの時でも
考えることなく言うことが出来る。

それだけ強く想っているんだから願いはきっと叶うハズ☆と話しを聞いたことがあります。
こうしたい、ああしたいっていう前向きな気持ちを大切にしたいですね!
( ´艸`)

そんな星にちなんだもの、ちょうど最近読み返していた本。
ベタですが『星の王子さま』
そして、キラキラのシャンデリアがストーリーに出てくる
『オペラ座の怪人』です。

どちらも年1回は、読みたくなります。
帰って続きを読もう〜っと♪♪

 nin( ̄ト ̄)♪



<< [-10] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [+10] >>

TOP(全件表示)