◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3405件)
<< [-10] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] >>

2009年11月04日(水) |  今日は・・・☆
2009年11月04日14時09分45秒更新
奥田ゆか です☆こんにちは(*゚ー゚*)ノ



今日は豊平区平岸1条2丁目5-10にある【栗林製靴店】
をご紹介します♪


こちらはダンス用品の専門店です。

主に社交ダンスの衣装・シューズを扱っています。







ダンスシューズは、シンプルなものや・・・☆



キラキラしていたり、 ものまで、
様々な種類があります☆


社交ダンスのシューズは、裏が革になっているそうです。
これは、音が鳴らないように・とまりやすいように
などということでなのだそうです。



コチラ写真中心の衣装、一際目立つ鮮やかな
赤い色!!


こういった目立つ色の衣装は、審査の対象の
ひとつになるそうです♪






お店の方、高苗さんと☆

黒い衣装にはスパンコ−ルが散りばめられています+。:.゚ヾ(*´∀`*)ノ。*゚
写真からは分かりませんが、背中は綺麗に開いているのです!!

黄色い衣装はラテンダンスの衣装です♪


カッコイイ〜です☆ 



コチラは、お店オススメの衣装☆★


素敵です・・・+。:.゚(人〃∇〃)*+



詳しくは、011-823-7722までどうぞ☆

営業時間:9:30〜18:30/平日
       11:00〜16:30/日・祭日

2009年11月04日(水) |  週末〜 激しい 編〜
2009年11月03日14時07分17秒更新
昨日まで全身が筋肉痛でした。
まだ少し名残があるような・・・
こんにちは!奥田ゆか ですヾ(●´□`●)ノ



週末、友達のドッキリBirthday Partyを開催しました。


主役には確実にバレていましたが、他の5人は
主役以上に楽しんでいました。




〜Partyまでの流れ〜

Party開始は21:30

●幹事2人(友達と奥田)が先にお店へ。(20:00)
最終確認をしつつイメージトレーニング。

「飲まないとやってられないよ〜っ」
という友達は飲み放題なのをいいことに、
飲み物を頼み、飲みながら進めることに・・・(笑)

(主役がこのblogを見ていませんように!)


飲んでいるうちに、既に用意されていた食べ物に
目がいく2人・・・。

(このプレートのENOMOTOさまは来られなかった子です。
せめて名前だけでも!との意味から予約名もENOMOTOで笑)

〜プレゼントの内容〜


◎手紙(メンバー内恒例!
     書いた本人ではなく誰かが代弁)
◎MOVIEメッセージ(携帯電話のムービ−機能で
             1人ひとり撮影。)
◎帽子
◎写真たて兼、アルバム(これまでのみんなの写真を貼り、
       それぞれが自身のコメントをつける)


でした☆





みんな仕事があり、終わり次第集合のため、
主役が先に来てしまう可能性大!!

ということに気づいた私たち2人は、
これではいけない!と、他の3人には
何とか頑張って来てもらうように連絡。(無茶苦茶)


そして・・・何とか主役が来る前に全員到着!!(ふぅ〜)

 


そして・・・


主役の登場☆


乾〜杯〜!!





美味しいお料理を食べ・・・♪



デザートも出てきました・・・☆


先ほど上↑に書いたプレゼントをタイミングを見計らって
順調に渡していきました。


と、ここでハプニング発生・・・!!

携帯電話のムービー機能を使ってのメッセージは、
主役を撮るフリをして、みんなで携帯電話を主役に向け、
一斉送信をする ということを考えていたのでした。


が!!



主役の携帯電話では、ムービーを見られない人が2名。
幹事の2人です。

撮影時間が長いため、容量が重くなり、見ることができない
という結果でした。。。m(_ _)m



カンジン(肝心)なカンジ(幹事)の私たちが、
(↑言いたいだけ 笑)

やらかしてしまったのでしたヾ(○´□`)ノ チャンチャン。

・・・っと!!ここまでかなり長編になってしまったので、
この続きはまた次回・・・☆
タイトルの激しいとは、一体何なのか?!


2009年11月04日(水) |  おともだち紹介 〜忍〜
2009年11月03日12時16分40秒更新
山口忍です〜!

今日は、わたしの友達を紹介しますっ☆


名前は、【なまけたろう】さん。
(下に写っているのは、もはや部屋を漂うだけのバランスボールです・・・)

これ、アイマスクです。
私は、寝るときに何か顔にのっていると、眠りにつくのが早いので毎日お世話になっています。

この子の体には、ほんのりグレープフルーツの香りがする
ビーズが入っていて、クンクンと嗅いでいるとリラックス〜♪♪

いつでも、やる気がな〜い様子なのが彼の魅力です。

いよいよ札幌でも雪。寒くなってきて毎朝の布団とのお別れが辛くなってきました。
充実した睡眠のためにも、これからも仲良くしていきたいと思います!


 nin( ̄ト ̄)♪

2009年11月03日(火) |  週末〜 変化 編〜
2009年11月03日13時04分13秒更新
友達に「髪の毛パッサパサだね」と言われ、
気持ちにもダメージを受けていたので、
美容室に行ってきましたよ!!


こんにちは☆文化の日の今日、いかがお過ごしでしょうか?
奥田ゆか です( ´ ▽ ` )ノ




Before




写真・・・使いまわしです(笑)
(10月21日更新分をご覧下さい)


分かりやすい写真がなかったんです・・・(´_`。


ちょうど、上から撮っているので毛先に近付くにつれて
金に近い色になっていくのがよく分かるかな♪
ということで、この写真にしました。



分かりますか・・・?(^^;)


After


あまりよく分かりません・・・ね・・・( ̄ー ̄;
 

服が柄もので見づらいですし・・・(^▽^;)


色は、カッパーブラウンカッパーオレンジ
カッパーレッドブラウンの4色を混ぜて作って
いただきました♪

この色は、カッパーオレンジブラウンというそうです☆


(手をできるだけ伸ばしてプルプルさせながら、
苦労して撮った割には、よく分からない写真に
なってしまいました・・・)





初の暖色系でどうかな・・・?
と思っていましたが「前よりいいわ」と、
俺様(※1)に言われたので自信を持つことにします!!



※1【俺様】とは…サウンドエクスプローラー
          (毎週月曜21時〜)担当の
          オサレなディレクター(♀)さんです。
         俺様の日記もオサレなコメント満載です♪
         是非ご覧下さい♪



話が逸れました。


カラーリングをして心機一転!!

今度こそツヤツヤを保てるように努力します(・∀・)♪




☆東京に帰っていった友達へ☆
もう、「パッサパサだね」って言わせないよε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 



2009年11月03日(火) |  またまた取り急ぎ!!!
2009年11月03日13時53分50秒更新
アクセスランキングを見たら・・・










14位(○□○)になっている!

わおっ!!


ありがとうございます!!!!m(_ _)m


                                 トピッカー


2009年11月03日(火) |  冬の音・・・♪
2009年11月03日12時56分32秒更新
冬が近付いてくると、「冬はやっぱし さびぃ〜なぁ〜!」
と、あき竹城さんが頭の中で私に話しかけてきます。


嬉しい(・´艸`・)




さて。
昨日・今日と寒さ に身を震わせながら会社・学校へと
向かっていたみなさん。お疲れ様です。
今日はゆっくりお休みできていますか?(^‐^)


8時台の中継の中でもお話しましたが、
今朝はコレを見つけました!!




凍ったみずたまり〜!!!(ヒューヒュー)


踏んでみると・・・【コパケポキッッ】と、
少しこもったような音をたてながら割れました♪





もう冬かぁ〜( ̄  ̄)……



                       奥田ゆか(´・ω・`)ノシ 



2009年11月03日(火) |  かぼちゃの過ち 〜忍〜
2009年11月03日12時37分35秒更新
山口忍です〜!

【朝刊さくらい】では、室谷アナのびっくりでかでかハンバーグ&色味さっぱり肉じゃが、それに対抗する桜井さんのいぶし銀ホロホロ肉じゃがと・・・手料理をブログに載せるのが流行中のようですので、私も便乗しま〜す♪


10月31日はハロウィン♪♪
でしたね!


・・・といえば、かぼちゃと思いまして!!
(先に、お伝えしますが、かぼちゃに罪はありません。)

1、かぼちゃもち
(みそ味にしてみました)

そして!!
2、かぼちゃぜんざい

これは、新聞購読者についてくるポケットブックに載っていたレシピを見て作りましたのです。
でも、色が・・・。
かぼちゃを煮詰めすぎて、もはやかぼちゃ餡状態のものに
ゆであずきを一缶入れたので、色が悪くなってしまいました。
(もはやレシピは無視!)
これ、カレーライスではありませんから!!!


立ち寄った母に試食してもらったところ、
「白玉多すぎ!しかもかぼちゃ生で、シャリシャリするんだけど」と・・・
硬い皮を出していました(><)

千里の道の一歩目で足踏み状態です。
室谷アナ、いっしょにがんばりましょう!!
彡(´∀`;●)彡

はっ!!その前にかぼちゃって、ハロウィンじゃなくて、冬至に食べるんじゃ・・・??

 nin( ̄ト ̄)♪


2009年11月03日(火) |  タヒチアンノニ 
2009年11月03日13時44分15秒更新
山口忍です!

昨日、今日はとっても寒いので・・・
南国の雰囲気たっぷりのお店をご紹介します♪


お店の方も、ハイビスカス模様の制服です。

この背後の銅像がかなり気になると思いますが、
これはTIKIというタヒチの守り神なんだそうです!!

お店には、タヒチの特産品でもあるノニを使った商品が並んでいます。

中でも、ノニジュースが気になりました。
よく、クイズ番組のバツゲームで飲んでいるのを見かけますが、
こちらのノニジュースはフルーツも少量入っているので、
飲みやすかったですよ〜
試飲もできるので、気になる方はゼヒ☆

ノニの実は黄緑色なんですが、発酵させると紫色になるそうなんです。
この色で染めたタオルもありました。

このほかに、ノニを使ったハンドクリームや入浴剤などもありましたよ。
店内にはタヒチの音楽が流れていて、この寒い季節に南国ムードまんてんでした。


中央区南1条西2丁目
『タヒチアン ノニ 札幌ショップ』

Tel:011-200-2122


2009年11月02日(月) |  oh〜! Nobember
2009年11月02日12時46分13秒更新
こんにちは(ノ*゜ー゜)ノ゜
奥田ゆか です☆

2009年11月2日(月)です。



い〜やぁ〜。


もうそんな季節ですか。


先週から、年賀状の販売も開始しましたしネ。。。
雪も降りました。。。


雪が降る前の、10月某日のコチラをご覧ください♪


ま〜ぶしい!!



でも、これだと何の木か分かりませんよね。



この木の正体は。。。



イチョウ でした☆




綺麗です(*´ー`*)


2009年11月02日(月) |  今日は。。。♪
2009年11月02日14時03分07秒更新

奥田ゆかです☆こんにちは(*´ω`)ノ゙ 


今日は東区東苗穂12条2丁目15-3(三角点通り)の
【Cake shopあかね】をご紹介します!!







店長の大窪さんです☆
(写真、遠くてゴメンナサイ・・・)




おもしろくて元気いっぱい!の大窪さんが店長の
コチラのお店は、ケーキはケーキでも、
ユニークで可愛い名前のケーキが並んでいるのです♪



まずは、コチラ!!






みつばちマンゴー


ピラミッド型のケーキには触覚がついているんです(。・∇・○)カワイイ〜


アクセントにカシスを入れたケーキです☆



続いてはコチラ!!!



こひつじのケーキ


さっぽろスイーツ2007 準グランプリ受賞の作品です☆
ラムレーズンとキャラメル、チーズケーキの組み合わせです☆

よ〜く見ると、ひとつひとつ表情が違うんですよ(*゜∇゜*)




そしてコチラは。。。



てんとうむしのサンバ

いちごと桃に、りんごの角切りを入れたケーキです☆
こちらも表情がひとつひとつ違います♪
カワイイですよね(o´∀`o)
 





もちろんこの他にも、色とりどりの
美味しいケーキがtくさんありますヽ(*’-^*)。








ケーキの他に焼き菓子もあります!!



お誕生日や、特別な記念日にはデコレーションケーキを。。。☆★


デコレーションケーキのご予約・ご注文はお早めに。。。☆




コチラは、これまでに作ったケーキ。
キャラクターの場合は特に、分かりやすい
写真や絵などを持って行くとより良いそうですヨ☆



コチラは自信作!!


ポケモン( ´∀`).☆.。.:*・ 
陰影ができていて立体的!!凄い・・・ですね(゜ー゜*)



Cake shopあかね ・・・011-792-2232



営業時間:月〜土10時〜20時 日祝10時〜19時 


<< [-10] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] >>

TOP(全件表示)