◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3426件)
<< [-10] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] >>

2009年10月28日(水) |  遊ぶ。
2009年10月27日14時34分35秒更新
10月のある晴れた日。



影が長〜かったので、遊んでみました。





まずはふくらはぎ!!


続いて全身!!
(ピース v(´ε`*)

そして最後はキツネ!!!

(のつもり・・・。)



影遊びって楽しいですネ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
 




奥田ゆかでしたっ@^▽^@


2009年10月28日(水) |  ジングル♪中国楽器
2009年10月28日12時27分36秒更新
山口忍です!

今日はステキな音色のお店にやってきました!
北区北23条西7丁目にある
『ジングル分室(中国楽器)』です。



これは、古筝という中国の楽器。
日本のお琴より、一回りくらい小さく、
弦の数は多い楽器です♪

こちらでは、中国の楽器の販売・音楽教室をやっています。
お話しをうかがったのは、写真右の周さんと
真ん中の呉さんです。

周さんは古筝の先生で、生徒さんは主婦の方
土日は男性もいらっしゃるそうですよ〜!
日本語で教えていただけます。

演奏するのは中国の音楽のほかに、
日本の音楽でもOKということなので
楽しくレッスンできそうですね☆


二胡や琵琶などの楽器も扱っています。

聞くだけじゃなく自分で演奏できたら、
ステキですよね〜。

Tel:011-776-6800 マデ
(午前10時〜のお電話をお願いします。)


2009年10月27日(火) |  いただきもの!!PART2
2009年10月27日14時43分39秒更新

「髪パッサパサだね」と久しぶりに会った友達に言われ、
髪の毛のみならず気持ちにもダメージを受けています。
奥田ゆかです(ノД`)・゜・。
 
 

言い訳をすると・・・。
あと数日で美容室へ行くため、「プロにやってもらうからいいかな♪」
と、気を抜いていたのです。

はぁ〜あ。いち女性として頑張ります・・・!!


そんな気持ちをケアしてくれるものを、船越ゆかりアナウンサーから
いただきました!!

入浴剤です☆



パッケージに注目してみると、これまたユニーク!!


【目立つな毛色】【捕まえよ王子】【熟れよ女の武器】など、
気になる名前(* ̄ー ̄*)










そこで、さっそくコレを入れてお風呂に入ってみました☆


【目立つな毛色】です。



入浴剤が浴槽に注がれる様子をご覧ください。




撮影:母。
(最近、ファイターズマウンテンバイクが当たって上機嫌♪
更に!日本シリーズ進出の瞬間を札幌ドームで観ることが出来て
嬉しさのあまり若返った(気になっている)そうな。。。)


続いてコチラ。






撮影:父。
(最近誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。
シャツはデニムにINするタイプです。おめでとう!)

どちらが上手に撮れていると思いますか?




ちなみに、なかなか上手くいかず、ため息をついていたのは、
母です。   フー ( ̄‥ ̄) = =3
 




 


よ〜くかき混ぜて完成〜!!


ミルク色のお風呂☆
ミルクの香りでも甘過ぎず、さっぱりしました☆


血液型別入浴剤や、お菓子のような入浴剤など、
本当に色々な種類がありますね〜(〃´o`)=3


珍しいものを見付けたらまたご紹介します!!


船越アナウンサーありがとうございました(●´ω`●)♪

2009年10月27日(火) |  今日は〜・・・?
2009年10月27日14時04分55秒更新
奥田ゆかです☆こんにちは(*´∀`*)♪


今日伺ったのはコチラ!!


清田区美しが丘4条7丁目1-15 
羊ケ丘通沿いにある【御菓子処 みつや】です☆





こちらは創業64年の老舗店!!

和菓子洋菓子どちらもあります。

和菓子は、豆大福・草大福・もなか など

洋菓子はロールケーキやマドレーヌなど、
ひとつひとつ丁寧に手作りしています(*´ー`*)



【御菓子処 みつや】さんの営業時間は、
9:00〜18:30までです☆


お問い合わせ:011-881-0328
(おかけ間違えのないようお願いします)


今野さんご夫婦と(o^▽^o)ノ゚

笑顔がステキなお二人に会いに来てください♪


2009年10月27日(火) |  CHOCO 〜忍〜
2009年10月26日13時26分18秒更新
山口忍です〜!

あっ!床に『チョコレートが!!!


えっ??ほんもの???

よく見ると、手帳ではありませんか〜!


少し前の、ゆかちゃんのページを見て、
そんな時期かぁ〜と思い買いました。
ありがとう、ゆかっつぁん!!

見た目はチョコレートですが、中身はいたって普通。
鼻を近づけても、甘い香りもしてきません(>3<)

そんな手帳。みなさん、いろいろな使い方があると思いますが、
わたしは、【ふせん】が欠かせません。
こんな風に内ポケットにしのばせています。

右ページに何かはさまっているのが見えますか?

開いて見ると・・・
こんな風にふせんを使っています。
(つまらない予定でごめんなさい!!)


いつまでにこうだったらいいな〜という予定や、
メモ代わり手帳を使うので、すぐにぐちゃぐちゃになってしまうんです。

なにかはさまっていると、やり残していることがあるよ〜という印。


ふせんコレクション♪

これは、どうやら就職活動をしていた頃からの名残のようです・・・。
はぁ〜予定をステキに管理できる大人になりたいな〜
と思います!

 nin( ̄ト ̄)♪

2009年10月26日(月) |  偶然!!
2009年10月26日14時08分54秒更新
いただいた【むらさきいも】




と、




【むらさきタイツ】(80デニール)





まるで、食べることを予感していたかのような!!
偶然の出会い♪



奥田ゆかでしたっ(○´3`)ノ♪



2009年10月26日(月) |  涙なみだの週末・・・ 〜忍〜
2009年10月26日13時10分43秒更新
山口忍です〜!

土曜日のCS戦。
森本選手・スレッジ選手・岩隈投手・稲葉選手・野村監督・・・
も〜う、どれだけ泣きポイントがあるんだ!という試合だったんじゃないでしょうか?

そんな涙のあと・・・わたしは月に一回くらいのペースでやってくる
【本、読みた〜い病】にかかりました。

全514ページの小説を気付けば明け方3時半まで
読みつづけていました・・・。


でも!!さいごのページは真っ白!!!

これは日記帳ではないですよ。
私が読んだ本は、有栖川有栖さんの『幽霊刑事』
(刑事と書いてデカと読む)です。
この次のページには、《空白は著者の意図によるものであり、作品の一部です。(編集部)》
と書かれていました。

わたしは、小説の中でもミステリーそして、泣けるミステリーが好きです。
この本は、タイトルの通り幽霊の刑事が犯人を追うというストーリーですが、
ここに大事な恋愛ストーリーも入ってきます☆☆☆

野球をみたあとで、涙腺がゆるんでいたこともあり
まぁ〜泣けましたっ(><)
この空白ページにも、ちゃんと意味がありましたよ!

ふぅ〜これで、積ん読の山から1つ減らせました。
次は・・・何かおすすめあったら教えてください!!


  nin( ̄ト ̄)♪

2009年10月26日(月) |  い〜しや〜きいも〜♪
2009年10月26日12時55分10秒更新
山口忍です!

秋ですね。
そして、これが美味しい季節ですねっ!!


おじゃましたのは、豊平区平岸2条15丁目にある
『いもや』 さんです(^^)/


茨城産、鹿児島産、種子島産など
たっくさんの種類のさつまいもがあります。
生のままのおいものほかに・・・

う〜ん、いい香り☆
焼きいももありますよ。
しかも、好みのおいもの種類から選べるんです!!

今年は、茨城産のものが豊作ということで、
1本100円からありました。
手軽なお値段で買って食べられるのが一番!という
店主・小笠原さんのやさしさを感じられます。

ホックホク・アッツアツですよ〜

さらに、お店では、かぼちゃ、じゃがいも
玄米、りんごなども販売しています。

どれも今の季節ならでは・・・
秋の味覚☆は美味しいものばかりですね〜


『いもや』
011-300-8888 
マデ
(1時間前に電話しておくと、できたてを準備してもらえますよ!)

2009年10月24日(土) |  焼き物の街 〜忍〜
2009年10月20日14時02分32秒更新

山口忍です〜!

江別紹介もラスト〜♪
江別というと、レンガ・焼き物の街です。

そして、江別スイーツは!



お店もレンガ作りです。
(三匹のこぶたもビックリ??)

二口サイズの四角いもちに、
こしあんが入っています!

私もパクッといただきま〜す。

『山サ煉化餅本舗』
江別市野幌町8-4 
TEL 011-385-9689 



ちなみに、江別市内ではあちこちに
レンガの建物があります。


これは、小学生のときの私の手形。
市の行事で作りました。

コチラ、江別市内のどこかのバス停の
壁にあります!

さぁ〜探しに江別へGO!!
(もちろん、このほかにも美味しいもの、
たのしいところが、いっぱいですヨ!)

  nin( ̄ト ̄)♪

2009年10月23日(金) |  今日の取材先は・・・☆
2009年10月23日14時31分28秒更新
奥田ゆかです(*´∀`*)












こちら・・・何かわかりますか?















ソーラーの力で動く虫なんです☆


動くときに「ジージー」音がするんですよ♪


体の裏側を見てみると・・・







歯ブラシのブラシが足として付いているんです♪


名付けて【ブルブルソーラー虫】


これは光を当てると、振動モーター
(携帯電話に付いているようなモーター)が動くというものです☆






この他・・・バネの振動で声が響くものもあります♪


写真のように、2つの紙コップの底にバネを繋げて、
バネを振動させるとエコーになるのです(*ノ・ω・)ノ!




この他、光を当てるとプロペラがまわるものや、

動物の鳴き声のような、不思議な音がするものもあります!


写真中央に見える紙コップにタコ糸をつけて、タク糸を濡れた手で
引っ張ると動物の鳴き声(像のようなイメージ☆)がします。



写真は、石毛さんと☆





という、子供たちの作品がズラリと並んでいる
コチラは・・・

北区北28条西9丁目1-28にある
【エコエネ工房 実験教室】
という、環境とエネルギーについて勉強をしてもらう
教室(塾のようなスタイル)です。


対象は、幼稚園の年長〜中学生までです。

週に1回は実験を行いますよ♪


詳しくは011-757-3874まで☆



<< [-10] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] >>

TOP(全件表示)