◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3445件)
<< [-10] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] >>

2009年10月20日(火) |  奇跡の・・・?!
2009年10月20日12時25分40秒更新
殴打ゆかです



「おくだ ゆか です」



と、打ったはずなのに、出てきた文字は【殴打ゆか】です。



いや。コレ本当なんです。



私はブラインドタッチが出来ません。
出来ないのに、無理をすると、こういうことになります。
パソコンの画面だけを見てキーボ−ドを打つのが苦手です。





















改めまして、奥田ゆかです(@^▽^@)ゞ♪



タイトルの「奇跡・・・?!」は、
コレじゃないですから!!(´∩`。)



こっちを見てください!!



虹〜!!!!


!!!!!



↑力作のつもりです(笑)
(携帯でご覧の方はゴメンナサイ)


今日の午前9時頃、西区の農試公園から手稲方向に見えたのです☆

もっと寄って見てみましょう♪





虹を見つけるとテンションが上がります♪




この写真を撮ったあと、日差しが強くなって
スグに消えてしまったんです。


見られた方同じくラッキーでしたネ☆


あ〜嬉しかった(〃^∇^)

2009年10月19日(月) |  もんすけinさとらんど。
2009年10月19日14時59分04秒更新
もんすけだ!!




体育座りしてる(人´∀`).☆.。.:*
可愛い〜♪






見方によっては、【落ち込んでいる】【疲れている】など、
元気がないように見えますが・・・
皆さんにはどのように見えますか?



私は、元気がないように見えたので話し掛けてみました☆




もんすけ「・・・・・・」






(ノ∇・、) (笑)




こんにちは☆奥田ゆかです(。・・。)ノ




先週17日(土)は、さっぽろさとらんど 交流館にて
【09農村体験INさとらんど】を開催しました!!


とうみ体験やお米の脱穀・バター作り体験などの
体験の中からもちつき体験をしました☆


「えいやっ!!」掛け声で【ペタンペタン】♪


お餅をつくたびに、横にいた【餅つき隊】
の方が、掛け声をかけてくれます。



餅つき隊「嫌いな上司を・・・?」



私「(ペタン)!」(お餅をつく音)



餅つき隊「思い浮かべて・・・?」



私「(ペタン)!!」(お餅をつく音)



何だかつきづらかったです(^^;)



イベントに参加していただいたみなさん、
各体験コーナーのみなさん、ありがとうございました!!



上の写真は、同じものですが、決して誤って貼り付けた
わけではありません。。。




(TωT)

2009年10月19日(月) |  高まる気持ち。
2009年10月19日14時43分22秒更新
大通公園8丁目 南側の木。



ひとつだけ周りに先立って紅葉が進んでいる木が(゚▽゚ )
!!









あーっぷ!!





こういう発見は、気分が高揚しますヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズム♪
 


奥田ゆかでしたっ☆


2009年10月19日(月) |  つまらないものですが
2009年10月19日13時59分19秒更新
奥田ゆかです☆
今日からまた新しい1週間がスタートしました!
今週も宜しくお願いしますヽ(´∀`)ノ


今日も、見つけたお店や会社をご紹介しますネ♪


白石区中央2条6丁目1-4にある【有限会社 屋根の興研】
です☆



佐藤さんご夫妻と♪


コチラは、雨漏り・スガ漏り・屋根・融雪工事専門会社です。


無落雪住宅(スノーダクト・ビル・マンション)の目詰まり防止具
つまらないものですが(特許出願済)

は、排水溝の目詰まりでダクトの中に水がたまり、
屋上がプールのような状態になるのを防ぐのです!!

どんなものかと言うと・・・

六角形の筒状の側面と上面に穴が開いているので、
開いた穴が詰まっても、上の穴から排水され、
詰まらないのです!!Σ(゚∀゚*) 
つまらないものですがという名前もユニークですよネ(笑)



「屋根のことなら何でも!」という佐藤さん(*^^)/


詳しいお問い合わせは、011-862-9006までどうぞ☆
(おかけ間違えのないようお願いします)


雪虫も飛んでいますし、そろそろ少しずつ冬支度を
する季節になったんですねぇ(●´・ω・)

2009年10月17日(土) |  長崎ばい ラスト! 〜忍〜
2009年10月15日05時55分33秒更新
山口忍です〜!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

さて、ラスト1日は、雨です。
♪長崎は今日も雨だった〜という歌が
あるくらいですから、雨があってこその旅です。




そして、お土産はコレ!!!

味ですか?う〜ん。
「そうなんだ、きっとこの味なんだ」
ほわっと広がる味とともに、
歴史に思いを馳せるのでした。


  =Fin=


「一期一会」
 この言葉の意味が少し分かる旅となりました。

※一人旅でしたが、写真をたくさん撮ってもらいました。
「朝刊さくらい」の中でも少しお話ししましたが、
写真を撮ってほしいな☆という時には、
「お撮りしましょうか?」と同じ観光客さんに
声を掛けてみてください!
きっとお返しに…と撮ってもらえますよ〜
 


  nin ( ̄ト ̄)♪

2009年10月16日(金) |  悲愴感・・・?
2009年10月16日13時36分34秒更新
コレ、私のブーティー(踝あたりまでの短いブーツ)です。



















奥田ゆかですヾ(´ω`●)ノ♪
この時間お仕事中の方、みなさんお疲れ様です☆


中継を終えて、HBCに帰りトピッカーの制服から
私服に着替えるときは、ロッカーの前に上の写真のように
靴を置いてから、着替えに行きます。


戻ってくると「誰のかと思った!」「何かヤダ!笑」
などと周りから言われてしまうのです。


ロッカーの前に置くのに特別な意味があるわけじゃないんですが・・・



やめたほうがいいですか?(´_`;)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;お知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

明日、10月17日(土)は【さっぽろさとらんど】で
【09農村体験INさとらんど】を開催します。


手作りバター・お米の脱穀・もちつき・唐箕体験・しいたけ収穫など
楽しい体験がいっぱいです☆

HBCのキャラクターもんすけがやって来るかも?!


場所は さとらんど交流館 時間は午前10時から。
体験は無料です!!

この他、さっぽろハーベストランド秋まつりも開催しますヨ!


一緒に楽しみましょう(^▽^)/会場でお待ちしています♪


2009年10月16日(金) |  長崎ばい  その5 〜忍〜
2009年10月14日13時37分01秒更新
山口忍です〜!

意外と長くなってしまいました〜。
長崎話もあと少しです。


3日目は、長崎駅からJRに乗りました。
私は福山雅治さんのファンなんですが、
長崎を歌った歌に♪弓なりにつづく線路〜 
という歌詞が出てきます。


…!!わぉ〜確かにその通り。
波がとっても穏やか〜


目的地は、“ハウステンボス”でございます。

お昼ごはんは佐世保バーガー

ボリュームたっぷりで満腹満腹。


認定されたお店には、この看板が
置かれています。
アンパンマンのやなせたかしさんが
作ったキャラクター!
(アンパンマンのハンバーガーキッドとは
別ものみたいです。)

そしてステージでは、何やら楽しそうな音楽。
“ミッフィーと写真を撮ろう”をやっていました。

HBCのもんすけと記念撮影のイベント司会では
「大人の方もどうぞ〜」なんて自分で言ってるので、
ここは撮らなくては!!

そのあと、ハウステンボスのキャラクター
“ちゅーり”とも遭遇。
流行のゆるキャラでしょうか?

さぁ、これでみなさんも、
もんすけと写真撮影、遠慮なくご参加くださいね!



そんなこんなで夜は更けていきました。


   nin ( ̄ト ̄)♪

2009年10月16日(金) |  木の香りっていい香り〜
2009年10月16日12時56分19秒更新
山口忍です!

どうして木の香りって落ち着くんでしょう??
そんな香りに誘われて、
厚別区上野幌3条2丁目にある
『さっぽろ家具館 NEO』というお店に
おじゃましました。


このテーブルは枚板・天然木
私、何気なく座らせていただいていますが、
かなり高級品です!!

でも、手で触れた感じがやさし〜くて、
ゆっくり座っていたくなります。

店内には、他にも子どの用の椅子、
漆塗りのタンス、ベンチなど
木製家具がたくさんありましたよ!!

いつかこんな家具に囲まれてみたい☆
なんて夢は広がるばかりでした。


詳しくは・・・
Tel:011-801-5556 マデ

2009年10月15日(木) |  HOT・・・☆
2009年10月15日15時12分11秒更新

奥田ゆかです(*^▽^*)


はっけ〜ん!!



もう見つけたという方もいらっしゃるかと思いますが、
ようやく【あたたかい】の文字に出会うことができました!


自動販売機のボタン上にある文字。

【あたたかい】【あったか〜い】などがありますが、
他にもこんなのはいかがでしょう?


【あつい】【あつあつ】【あちちっ】
(気持ち悪い色の組み合わせになっちゃった・・・)

など、ひとつの飲み物に対して、上のような3種類の中から選びます。
そうすると、その日の気分で熱さの程度を選べるのです。

(お風呂でも、温めが好き・あついのが好き
という方がいるように・・・♪)


でもこれでいくと、冬の期間は北海道中の自動販売機が
大きなものになってしまう・・・か・・・。


この考えいかがですか?










2009年10月15日(木) |  オススメの・・・☆
2009年10月15日14時36分26秒更新
奥田ゆかです(o´エ`)ノ

取材に伺った会社をご紹介します☆


清田区平岡2条1丁目1-1にある【マルカワ食品株式会社】です☆


社長の川面さんと☆


こちらは、昭和3年創業の会社で川面さんは3代目社長☆

豆腐・納豆・油揚げ・白滝・もやし・こんにゃくなどを
製造・販売しているのです☆


主にスーパーに卸しているため、一般の方が直接買うことはできません。


年中無休で製造しているコチラは、
それぞれの商品は工場が分かれていて、作る方も
専門で分かれているそうです!!







コチラは豆腐工場☆
写真下には、にケースに入った大豆が見えますネ。

そしてコチラは、こんにゃく工場です☆

こちらで作られたものが私たちの食卓に並んでいるんですネ☆

お問い合わせは0120-710-503
(おかけ間違えのないようお願いします。)

<< [-10] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] >>

TOP(全件表示)