◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年01月(60件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

2010年01月19日(火) |  スポーツフィールド Carrot
2010年01月19日12時39分02秒更新
山口忍です!
今日はテニスの王子様とお会いしました。

豊平区平岸6条16丁目にある
『Carrot』 です!

壁にはにんじんカラーのペイントが!


こちらはテニス、サッカーの教室を開催しています。

おじゃました午前中は主婦の方々が
ラケットを持って続々といらしていました。

ラケットを持ったことの無い方からOKなので、
楽しみながら技術も身に付けることができるんだそうです。

冬期間はインドアコート3面で思いっきり
体を動かすことができます〜♪
1回90分のレッスンで、基礎をならっているうちは
長く感じるんだそうですが、上達してくるとあっという間の
90分になってくるんですって!

夕方には子どもたちのレッスンがあります。
お話をうかがった行天コーチのほかにも
たくさんのコーチの方がいらっしゃいました。


詳しくは・・・
テニス  011-815-2510
サッカー 011-815-2518



2010年01月18日(月) |  1月17日〜1月18日。
2010年01月18日15時56分18秒更新



昨日の我が家の夕食。




タコ。

蛸。





タコをお鍋に入れて・・・



タコしゃぶ をしました(´∀`)〜♪




稚内の美味し〜いタコをしゃぶしゃぶにしていただきました!


ごちそうさまでした(*´艸`)




そして、今日のランチは
生姜焼き定食 でしたo(^∇^)o


定食屋さんに行くと、元気な「いらっしゃいませ〜!」
「はいよ〜!」
などという声を聞くことが出来るので
好きな場所の一つです(^―^)v






そういえば。

うちの母がダイエットのためにやっているフラフープ。
(12月10日分の日記参照)


途中報告です。


なかなかスグには体重が減らない・見た目の変化がない
と落ち込んでいますが、昨日お鍋を囲んでいる席で
フラフープ連続回転記録を更新したよ と報告がありました。


           101回


おめでとうお母さん。
頑張れお母さん!!





                          奥田ゆか





2010年01月18日(月) |  ご紹介〜!!
2010年01月18日14時11分29秒更新


こんにちは〜♪奥田ゆかです
今週も1週間宜しくお願いしますヾ(*´▽`)ノ



ご紹介するのは、コチラ!!


登山とアウトドア専門店【秀岳荘】です。






コチラでは、グッズコーナー・ウェアーコーナー・登山&テントコーナー
カヌーコーナー・自転車コーナーなどと、階ごとに分けられています。



コチラは1階の【グッズコーナー】

ライト、水筒、リュックなど、豊富な品揃えです!





コチラの写真も、同じ1階で撮影したものです。
先ほどと反対側♪
お店が広々としているので
どれにしようか迷ういそうです(>ω・)ノ






靴も豊富な品揃え!
色々な種類が揃っていますよ(ノ*゜ー゜)ノ゜






登山・テントコーナーでは、この季節でも
この写真の他に、テントがありました♪
(本格的なキャンプシーズンになると、もっと増えるそうです!)






お店をご紹介してくださったのは、店長の
田中さんです(*'-'*)/


この写真、マネキンを入れると3人で山に遊びにきた
ような(設定の)写真になっています(笑)








本来の姿はコチラです(笑)


田中さんには、写真を撮る際にリュックを背負って
いただきました(d ̄▽ ̄)♪
(ありがとうございました!!)

コチラは正面玄関を入ってスグの所にあります♪





今人気なのがコレ!!


チューブ型のそりなんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
写真は大人2人用のLサイズ。

真ん中が“ポコ”っと飛び出していて、ここに座って滑ります。
平らではなくこのような形になっているのは、
お尻への衝撃を和らげるためなのだそうです!


楽しそう〜(*^ワ^*)





そして、懐かしい〜ヽ( ´¬`)ノ♪
と思ったものを発見!!



一人用のそりです!
お尻にフィットする形になっているもので、小学生のとき
冬になるとよ〜くこれで遊んでいました☆




この下には、↑とは違った一人用のそりを発見!!



これは、真ん中の黒い持ち手の部分で方向転換が
出来るものなんです!

(私のときはこういうの、なかったなぁ・・・)





【秀岳荘】


営業時間:10:30〜19:30(定休日:水/祝祭日の場合は翌日)

пF011-860-1111

住所:白石区本通1丁目南2
(環状通り・国道12号線どちらからでも入ることが出来ます)


田中さんをはじめ、優しいスタッフのみなさんが
ご相談に応じてくれますよ♪

お気軽に足をお運びください!!


2010年01月18日(月) |  とびきりスマイル(^O^)  〜忍〜
2010年01月18日12時24分25秒更新
山口忍です〜!

先週金曜日のBlogを更新してから、
おじゃました友だちの家には
7ヵ月の智宏くんがいます

私の周りでは男の子の赤ちゃんがいなくて
かなりの活発さに、いい運動させてもらいました。
しかし・・・私がカメラを向けるとなかなか
いい笑顔が撮れません!


フラッシュの光はまぶしかったみたいですし。
笑った!という瞬間にシャッターを押しても
こんな風に目を閉じてしまったり・・・

カメラに向かってあくび。
大物の風格でしょうか??

うまく撮れないんだけど〜と
お母さんである友だちにカメラを渡すと

1回でこんなに笑顔のベストショット!!
あ、私は話しながらの微妙な表情をしていますので、
智宏くんで心癒されてください!


いやぁ〜やっぱり『お母さん』ってすごいな♪
と、友だちを尊敬☆の瞬間でした。


 nin( ̄ト ̄)♪



2010年01月15日(金) |  ツボ。
2010年01月15日14時41分20秒更新

「異性の仕草やフとした瞬間にドキッとするのはどんな時?」




ご飯を食べている時にこんな話題になりました。
それまで食べ物の話とか、日常生活のことについて話していたのに
・・・急にです(((( ̄ェ ̄)




友達A(♂):「あ〜いっぱいあるわ!」



ということで友達が挙げたのが、これ↓



1:話を真剣に聞くときに前のめりになって、髪の毛を
  耳にかけるとき (ん・・・?どういうこと?)

2:すれ違いざまの2度驚き
  (どんなシュチエーション?2度見じゃなくて?)

3:横に座って話していて振り向く瞬間
 (???)

4:物を拾うときの首筋
 (・・・/笑)

5:キャビンアテンドさんが荷物を確認しているとき
  (えっ?えっ?)


と、謎めいた答えが次々と出てきました。
言いたいことは分かるんですけど・・・
何だか・・・納得できませんでした(A;´・ω・)



※()の中は私含む他4人の意見です。





続いて、友達B(♀)の意見↓



1:疲れたように歩く姿
 (疲れてないのにそう見えるの嫌でしょ!笑)


2:信号待ちで腰に手を当てて立っているとき
  (探したら結構居るんじゃない?)


3:「ん?」と聞き返すときの眉があがった表情
  (「ん?」の言い方によるよね〜)


4:歩くのが速い人
 (え〜落ち着かないよ!)




文字にすると恥ずかしいものですネ!(笑)
この中に私の意見もありますが意外と恥ずかしい
ことに気が付いたので伏せます・・・(((( ̄_ ̄;)



それぞれこだわりがあるみたいで。
意外と盛り上がったのでした(;´艸`)




↑の項目の再現写真を撮り忘れたので

今日のランチをどうぞ☆★

スンドゥブ定食


韓国料理のお店に行きました☆
今日のような寒〜い日には辛いものが温まりますネ〜(^▽^)

みなさん良い週末を〜♪


                    奥田ゆか

2010年01月15日(金) |  トッパでカツ! 〜忍〜
2010年01月15日12時56分19秒更新

山口忍です〜!

今朝、北海道大学の北門には
【大学入試センター試験会場】という
看板が置かれていました。

明日から始まるんですね!!
受験生、ご家族のみなさんは、
何とも言えない緊張の日々ですよね。

お店では、げんかつぎの商品もたくさん並んでいました。
こちらはToppo(トッポ)ではなくToppa(トッパ)
この時期だけでなく、年中あってもいいな〜と
思うネーミング★



あと、今日のお出かけチェックでも出てきましたが
げんかつぎの定番は『カツ』でしょうか?

駄菓子のビックカツ!!
なにしろビックですし、スペシャルソース味なんて
ものすごくいい事が起きそうな予感です!


私が大学受験したのは・・・もう結構前ですが、
緊張していてお昼ご飯があんまり食べられず、
一番最後の試験時間に急にお腹が空いたのか
試験中にお腹が痛くなりました。

そのあと保健室で受験をして、
(しかも監督官が外国人の先生で、これにもドキドキ!!)
奇跡的に合格通知をもらった思い出があります。

なかなかいつものように、平常心というのは難しい〜
合間にポンッと口に入れられるお菓子を持っていくと
ちょっと安心できるかもしれませんね♪

そして、大学受験のために覚えたことは
もうかなり曖昧な記憶ですが、
一緒に勉強を頑張った友だちとの縁は
今も続いていることはとっても幸せです。。。

今日はそんな受験仲間だった友だちの
手料理をご馳走になりに行ってきま〜す!


 nin( ̄ト ̄)♪



2010年01月15日(金) |  豚志郎(豚丼・揚げ物テイクアウト)
2010年01月15日12時39分03秒更新
山口忍です!

クンクンッ ( ´(00)`)
いい香り〜♪

豚丼・揚げ物テイクアウト専門店へ
おじゃましました!

写真のメンチカツは、ホエー豚を使っているので
肉汁がじゅわわ〜っとたくさん出てきます!
私も頂きましたが、脂っぽくなくて美味しい☆

しかも揚げてすぐのものを買うことができるので
アツアツですよぉ〜


メインはホエー豚の豚丼。
このほか、鶏半身揚げなどもあります。

そのため、お店のキッチンタイマーは
ブタとニワトリ!!!!
細かいところにもこだわりが〜♪

お店は・・・
札幌市北区北30条西4丁目
『豚志郎』
Tel:011-747-4558

(電話をしてからお店に行くと待たずに
受け取ることができますよ★)

2010年01月14日(木) |  ご紹介〜!!
2010年01月14日14時12分09秒更新
奥田ゆかです



今日ご紹介するのは、こちらのお店!!






【山サ煉化餅本舗】
ですヾ(´∀`)






こちらは明治34年の創業。
野幌の銘菓として親しまれてきました。


江別と言えば煉瓦!!

写真は、この煉瓦をイメージしたきれいな四角形のお餅☆

中にはこしあんがたっぷり入っています(*^ワ^*)
 
このこしあんは、程よい甘さなので何個でもいただけるんです♪


道内産のもち米を100%使用していて、主な原料の小豆は十勝産と、
素材にこだわり砂糖や水飴を加えて作っているそうです☆





柔らかくてもっちりした生地もたまりません!!(´ω`*) 

煉化もちを食べたディレクターは
「懐かしい味だなぁ〜」と言っていました♪


他にも、くるみ餅や・・・☆








草しんこ・大福などなど♪

種類色々です!





代表の菊田さんと☆



住所:江別市野幌8-4(国道12号線沿い)

пF011-385-9689


是非、足をお運びくださいヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ

2010年01月14日(木) |  「もしもし、ちょっと」 〜忍〜
2010年01月13日13時47分06秒更新
山口忍です〜!

先日の帰り道「もしもし、ちょっと」
まさにこの写真の道で呼びかけられました。
私、普段から人によく道を聞かれるので、
駅までの道か、バス乗り場を聞かれるのかな〜と
内心思いながら「は〜い」と返事をしますと・・・

声の主は60代の女性。
「あなた、スイスイ歩いているけど
どんな靴履いてるの?底を見せて」
と、おっしゃるじゃありませんか!!

不意打ちでした♪( 'o')('o' )
ええと・・・近くのスーパーの靴売り場で売っていた
シートを貼りまして、靴自体は新しいものじゃないんですけどぉ〜と
かなり、しどろもどろで足の裏を見せながら答えてしまいました。






その女性は、『ゴムなのね。ありがとう。』と
何やら納得された様子で立ち去って行かれました。

あぁぁ〜お役に立てたでしょうか。
今もすご〜く気になっています。
ナゼなら・・・その翌日ほぼ同じ場所で、しかも同じ靴で、
雪道の途中にできた穴に気づかず、
ズル〜ッ ドテン!と転がったんです。

どうかみなさんも足元には気をつけて、
一歩一歩自分の足を信じて歩いてください・・・。


nin( ̄ト ̄)♪

2010年01月14日(木) |  絵心とは・・・?
2010年01月15日14時09分33秒更新


私は絵・イラストを描くのが苦手です。

物心がついた幼稚園くらいの頃から苦手意識が十分ありました。


「下手だね」と言われたこともなければ、何かトラウマになるようなことがあった
わけでも何でもないのです。(・∩・)♪


なるべく避けて通ってきた道(大げさ)だったので、上手くなるハズもなく
ここまで来てしまいました・・・(。-`ω-)











その結果がこの写真・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)



何に見えますか?(^^)




ちなみに、これは動物です!


第一ヒント:ネコではありません。



第二ヒント:黒い模様でネコのような動物と言えば?!です。




★答え☆



一応、




トラです((Дll))



黒いペンだけで描いたの
で、分かりにくかった



ですかね`)ハハハ




T0T
 
 
                           奥田ゆか

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

TOP(全件表示)