◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2009年12月(71件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] >>

2009年12月18日(金) |  12月18日という日。
2009年12月18日20時04分47秒更新




1日の始まり。




朝HBCに着き、1Fのエレベーターのボタンを押す。


と、同時に不思議と気持ちにスイッチが入る





ような気がします。



☆〜今日の嬉しかったコト〜☆

「滑りやすくなってるから気を付けてね。
朝早くからご苦労さん。」



と、降りかけにタクシーの運転手さんからかけられた一言。


あったかい・・(ノ ω `。)


夜から朝まで働き続けている 運転手さんの方が大変です。

お疲れ様でしたm(_ _)m




更に・・・

「今、車で聴いてたんだよ〜!がんばってね!」

と、駅に向かう途中にお声をかけてくださった女性。


あったかい・・
・(ノ ω`。)


ありがとうございます。


外は寒いけど・・・しみました。


写真は、12月15日(火)夕方の空。
雲が赤い。




          *:.。..。.:*・奥田ゆか*・゜゜・*:


2009年12月18日(金) |  ご紹介〜!!
2009年12月18日14時03分38秒更新
奥田ゆかです(。・o・。)ノこんにちは☆



今日もお店をご紹介します♪


中央区北10条西24丁目2-12
にある【モダンパック札幌】です!!




こちらは包材店です♪


折箱 / 紙製品 / 紙袋 / 紙器  / 竹製品 / 厨房用機械器具 / テープ・リボン / はし / プラスチック容器 / ポリエチレン製品 /包装梱包材料 ・・・






など、とにかくいろいろな種類のパックお皿などの容器を中心に
日用品も揃っているんです!!


写真手前はカキ氷のシロップ♪
その下の段にはコーヒー、更に下の段には
ポップコーンのコーンが。。。☆★



そして、和田さんが持っているのは・・・?


福袋!!ヽ(*´□`*)ノ
の袋〜!!  中身はありません(笑)



そして私が持っているのは・・・






このように天井などに吊るして飾るものなんです(ノ*゚ー゚)ノ♪



この他に、年末年始に大活躍しそうな・・・




オードブル用の容器!!


大きいっ
(*゚0゚) !!







造花〜ヾ○´∀`)







おにぎりなどを包む 竹皮もありますよ〜!!






クリスマスにいかがですか?


パーティーグッズもあります*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>*

 

詳しくはコチラまで(^▽^)

011-631-9021☆


営業時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祭日


業者さんから一般の方まで、どなたでもお買物ができますよ!!


2009年12月18日(金) |  折り紙ツリー★ 感動の最終回  〜忍〜
2009年12月18日12時15分41秒更新
山口忍です〜!

ゴールは目前です。
何とか難関をくぐりぬけた姿は、
コチラですね!!


半分に折って・・・
16、ペンで三本の線を引きます


今、引いた線を
17、切り込みを入れます
  (チョキチョキ)

切ったあとは・・・
18、切り込みを入れた角を折っていきます。
  (角の下側です)
  全部で24ヵ所。。。ふぁいとぉ!

開くと・・・
19、こんなツリー

そして、感動の瞬間ですよ☆
ツリー上の三角をそぉ〜っと開いてみてください♪

☆ぴか〜ん☆
20、完成です!!
大きな星が付きました


お好みで、シールを貼っても素敵♪

私は緑色で作りましたが、
白や銀色もオシャレにできますよ〜

おつきあいありがとうございました。

 nin( ̄ト ̄)♪


2009年12月17日(木) |  お約束の!!
2009年12月17日14時00分13秒更新
奥田ゆかです(*゚ー゚*)ノ
こんにちは☆★

朝ドキッ! 今日の10時台【ザ・ベストテン スシネタランキング】 
のコーナーで、7位にランクインしていた【トロ】
「既に食べました♪」とお伝えしましたが!!


果たして・・・本当に食べたのか疑わしい・・・。
そこで、この疑惑を晴らすべく(*`・▽・´)ノ♪

「ブログにアップします!」
お約束した通り・・・









いただきますよ〜!!!!




(Inトピッカー/撮影時間AM6:00 外暗っ!!)


とろけた〜d(* ̄o ̄)
 
美味しかったです!!ご馳走様でした(´ω`*) 

朝ご飯がお寿司って・・・贅沢〜ヾ(*・∀・)/

2009年12月17日(木) |  チョコプリ って??
2009年12月17日12時52分16秒更新

山口忍です!

今日は「チョコプリ」という
なんだか美味しそうなお名前の会社へ来ました。



こちらは、オリジナルステッカー・
シール・カレンダー・Tシャツ・帽子
などなど、いろんなオリジナル商品を作っていただけます。

「DOG IN CAR」(ワンちゃんが乗っています)
「BABY IN CAR」(赤ちゃんが乗っています)
のシールをオリジナルで作ったり、

マンションなどで自転車を管理するステッカーなども
作っています。



お店の名前の「チョコプリ」は、
ちょこっとでもプリントという意味☆

希望の枚数だけ作っていただけるので、
個人でももちろんOKだそうです!!

詳しくは・・・
「オリジナルプリント チョコプリ」
東区北22条東2丁目

 011-753-9123マデ

2009年12月17日(木) |  折り紙ツリー★ レッツトライ!! 3  〜忍〜
2009年12月15日14時01分47秒更新
山口忍です〜!

折り紙ツリー★教室も第3回目。
前回は、ここまで出来ましたね。


さぁ、注意箇所にきました!
12、緑色の三角が左に1枚
   右に7枚に分けて写真のようにします。
   (ここを間違えてはいけません!!)

そして・・・
13、再びペンの出番です。
   写真のように、斜めに線を引きます。
  (ポイントは真ん中より少しだけ左側まで線をひくことです)

さぁ、集中していきましょう。
最大の難関にきました。
14、引いた線のところにハサミで
  切り込みをいれます。
 (力を入れすぎて切り落とさないように注意!!)

すると・・・
15、こんな風に小さな三角が上に付くような形になります。
  (大丈夫でしたか?チョキンッと切りませんでしたか??)

では、難関を越えたところで
今日はここまで!
次回は最終回です!!

 nin( ̄ト ̄)♪

2009年12月16日(水) |  〜冷と暖〜
2009年12月16日15時21分47秒更新
冷える冷える。


お寒うございます(o´・ω・`o)ノ゙ ♪

昨日は家にいてもなんだか寒く、珍しく家の中で靴下を履きました。


それでもなかなか温まらないので飲みました。










お酒じゃないですよ(¬з¬)σ






これ♪




生姜湯です!!




材料は、生姜(茶こしなどでこす)・レモン汁・はちみつに
お湯を注ぐだけです。

すべて適量♪


私は酸っぱいほうが好きなのでレモンを多めに入れましたよ(●´*`●)





飲んだあとは、より体を温めるために例のフラフープ(10日の日記参照)
で体を動かし、より温まることができました(´▽`)♪



温まる と言えば?!


先日の夕飯o(●゚ー゚●)





でんっ。


博多ラーメンばりきや 狸小路4丁目店】
勢いに乗って2杯も食べまして(σ`)
                  




って、ちが〜う。

違います。違いますよ!!


左側の白い器は【ばりきめん】
右側の赤い器は【ばりこてめん】です☆

私は白い器の【ばりきめん】を、
赤い器の【ばりこてめん】を食べたのは、
【5丁目ステーションアキトム(3スタ生)】 (毎週月曜19時〜21時)
のフカヒレディレクター(♀)です。


(食べる前に撮るのを忘れたため、
このような写真になってしまいました)



私が食べたばりきめんは、
↑の写真のように、2杯食べられるかも・・・♪
というくらい、あっさりとした口当たりのラーメンでした(゜ー゜*)
とっっっても美味しかったです♪

住所:札幌市中央区南3条西4丁目(狸小路4丁目)




ごちそうさまでした!!



             *・。*゜・。・o 奥田ゆか ゜・。*゜・。・o*゜・






2009年12月16日(水) |  ご紹介〜!!
2009年12月16日16時22分44秒更新


奥田ゆかです( ´ ▽ ` )ノ♪

今日ご紹介するのは、さむ〜いこの季節には特に
食べたいやきいも屋さんです☆



南区川沿12条2丁目2-4の【やきいも工藤】です♪





こちらは、全国各地から取り寄せたさつまいもが
揃うやきいも店ですヽ(* ̄▽ ̄*)ノ



店内には、数種類のさつまいもの名前が書かれて
います!!

「何にしようかな〜♪」と迷っても大丈夫!!

店主の工藤さんが、その時期の美味しいさつまいも
を選んでくれますヨ☆




やきいもの他にも、スウィートポテトや大学芋もあります♪


直接行くと時間がかかるので、電話で予約をオススメします☆


定休日:第2火曜日 営業時間:9時〜18時30分


写真は、店主の工藤さんです(^―^)

2009年12月16日(水) |  折り紙ツリー★ レッツトライ!! 2  〜忍〜
2009年12月15日14時01分14秒更新
山口忍です〜!

折り紙ツリー★ これは、前回までの工程。
さっそく続きにいきましょう!


角を折ると・・・
7、こんな形になります。
 (どことなく木に近付いてきましたね。)

つづきまして・・・
8、タテ半分に山折りします
(白い部分が見えるように・・・)

ここで・・・
9、ペンを使いましょう。
  写真を見ながら同じように線を
  書いてください。

そして・・・
10、ハサミも登場です!
  引いた線のところを切ります。
  切り取ると、こんな形

ひらくと・・・
11、こんな形になります。
  
コレで終わり??
いえいえ、ここからがヤマ場です。
では、また明日・・・。

 nin( ̄ト ̄)♪

2009年12月15日(火) |  わお〜!
2009年12月15日13時57分40秒更新

雪だぁ〜!!


oh〜、It’s snow


綺麗ですね〜ヾ(*・ω・)ノ ゜+.゜★☆゜+.゜ ヾ(・ω・*)ノ


こういう、誰も踏み入れていない朝一番の雪のじゅうたんが
好きです (。・ω・。)



こういう、誰も踏み入れていない、キレーイな雪の上に
足跡を残すのがもったいない(´_`。)
と、思いつつその日誰よりも先に足跡を残すのが
好きです(。・ω・。)

 





と、いうことで。
足跡を残してみました(ノ*゚ー゚)ノ



とりあえず【 ○ 】です♪



これ、意外と大変だったんですヨ!!

写真を撮影する場所まで、他の場所に足をつけないように
慎重に歩いて元の場所まで戻ってくる



という、どうでもいい苦労の末の作品なんです。
(○かどうかと聞かれると、それはそれで微妙ですが・・・^^;)





【○】だけではつまらないので、他にも書いてみることに♪



問題!!(チャ〜ラッ♪)

コレ⇒
は何を書いているでしょう・・・?



チッチッチッチッチッチッ・・・・



チッチッチッチッチッチッ・・・・




チッチッチッチッチッチッ・・・・

おっと。
考えている最中にゴメンナサイ!!
さっきの写真だけでは答えにはなりません。


もうひとつはコチラ⇒

                    ・
                    ・
                    ・

 

正解は、【HBC】でした((((o´ω`o)ノ



下手・・・って心の中で思った方!!
その通り!!0(`・ω・´)
 

これがなかなか上手くいかないんですよ〜・・・。




大きく書きすぎて、写真に収まりきらなかったんです。
なので、【HB】と【BC】を2つ分けて撮影となりました。


でも、なんとか1枚の写真に!!
との思いで撮ったこの写真を見てください。



いかがですか?

3人で写真を撮ろうとしたが、上手く撮れず
真ん中の子だけが一人ベストポジションで
映ってしまった・・・

というような、
これが人だと出来上がりが気まずい写真になりました。




私が写真を撮るとこんな↑
感じになりかねないのです・・・(・ω・`。)


高校の卒業式終了後、4人で撮りたくて
前に2人・後ろに2人で撮ったとき見事に

前2人のおでこと、友達&私

という泣きたくなるような写真が出来上がりました。
(当時はデジカメを持っていなかったので出来上がるまで分かりませんでした。)

誰かに頼めばよかったのに・・・( ノω-、)


では、お先に失礼します(((((*ノДノ)




☆:::::::::::::::::::::::::::::::奥田ゆか::::::::::::::::::::::::::::::☆

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] >>

TOP(全件表示)