◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3405件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

2017年07月24日(月) |  小野真弓さん(・u・)中田
2017年07月24日10時22分09秒更新
先週の土曜日の中継では女優の小野真弓さんにインタビューさせていただきました!

とってもふんわりとした雰囲気で笑顔が素敵!謙虚で素敵な方でした!

1ヶ月間毎日公演のある札幌演劇シーズンがスタートしていますが、その中の「あっちこっち佐藤さん」に出演されるのでいまお稽古中なんです♪

大爆笑間違いなしで大人も子供も楽しめる!ということですのでぜひご覧くださいね♪



その後の中継では北海道グリーンランドへ!

遊園地ってどうしてこんなにテンションが上がるのでしょうー!

夜間営業や夏のイベントがスタートしてます!

隣の岩見沢公園は薔薇がとてもきれいでしたよー!

夏休みぜひお出掛けください!

2017年07月22日(土) |  イチャリバチョーデー(一度会ったら皆兄弟)!! 僧都
2017年07月22日18時55分16秒更新
7月20日、ホテル札幌ガーデンパレスで開催された『第24回 泡盛を楽しむ北海道の集い』というイベントに行ってきました! 以前、「サタデートピッカーリポート」で出演して頂いた、泡盛大使&泡盛マイスターの鎌田仁さんに誘って頂いたのがきっかけでした!このイベントには約550人以上の方が参加されました。 (写真はエイサー踊り。)


鎌田さんには双子のお兄さん、酒匠&北海道ソムリエの『親びん』こと鎌田孝さんがいらっしゃるんです!

ツーショット写真をそれぞれお二方と撮らせて頂きましたが、そっくりですよね! (1枚目が孝さんと、2枚目が仁さんとです!)

イベントの中では、沖縄県宮古島市平良出身の下地イサムさんの特別ライブが行なわれました!宮古島の言葉(ミャークフツ)で歌う、うっとりするその歌声!聴き惚れてしまいました!

宴の最後にはカチャーシーをみんなで踊りました!とっても楽しかったです!

2017年07月22日(土) |  札幌ドーム(・u・)中田
2017年07月22日09時36分16秒更新
先日友人と札幌ドームに野球観戦に行きましたよー!
 
大谷選手が復帰してから初の観戦で嬉しかったー♪


2017年07月19日(水) |  静岡旅行(・u・)中田
2017年07月19日10時16分39秒更新

先日お休みをいただきまして、静岡に行ってきました!

姉夫婦が浜松市に住んでいるので(#^.^#)

一番やりたかったことは、ズバリ茶摘み!!

茶摘み娘の衣装を着て摘みましたー!30分があっという間なくらいすごく楽しかった♪

帰宅後、フライパンでいって美味しいお茶になりました♪

お茶の葉の天ぷらもおいしかったなー!



砂丘にも行きましたよ♪

浜松市には中田島砂丘というなんとまあ親近感のわく砂丘があって、駅から車で15分くらいであっという間に到着!

砂があつあつでした

B級グルメの浜松餃子はあっさりとしていくらでも食べられる!

お野菜多めのやわらかい餃子でした!

あとは一度食べてみたかったさわやかのげんこつハンバーグ!

レアで食べるとは聞いていたけど、想像以上でさわやか初心者の私はびっくり!
他にない味だからはまる気持ちも分かるなー!地元の方は無償に食べたくなるんだろうな!

うなぎも食べたし、静岡を満喫した旅でした♪

しかし、静岡はとっても暑くて外に出た瞬間汗だくに!

北海道ってやっぱり過ごしやすいんだなー♪

2017年07月18日(火) |  HBC赤レンガプレミアムフェスト(・u・)中田
2017年07月19日10時30分34秒更新
HBC赤レンガプレミアムフェストお越しいただいた皆様ありがとうございましたー!

私も初日にHBCラジオブースに行きましたよ!

リスナーさんが声をかけてくださって嬉しかったです♪


夕方は春菜ちゃんと合流してHYさんのライブ!

HY世代の私たち、興奮したなー!

素敵なライブをありがとうございました♪

2017年07月05日(水) |  テレビ塔ダイブ(・u・)中田
2017年07月05日12時47分11秒更新
先週の土曜日からスタートした話題のイベント、「テレビ塔ダイブ」に早速行ってきましたよ!
27mの4階屋上から飛び降りるのですが、バンジージャンプではなく、4〜5mの自由落下の後ブレーキがかかり、ゆっくりと下の巨大ふわふわに降り立つというもの。
 
話題のイベントはとりあえず初日に行きたい仲間の彩さんと!
 
私高いところは好きなのですが、絶叫は大の苦手!
そしてカナダにいた頃バンジージャンプをしてからバンジージャンプトラウマになっていた私は興味がありつつも勇気がなく悩んでいた所、放送後彩さんが声をかけてくれたので思いきって行くことにしました!!


スカートだったのでつなぎを貸りて着替えて(女性はどなたでも無料で借りられます)

安全装置を装着して、緊張とわくわくが高まります...★(余裕な彩さんと笑顔のひきつる私 笑)

彩さんに先に行ってもらいました!
 

彩さんは全く躊躇わずすぐにダーイブ!!(その時の様子は朝刊さくらいFBページをご覧ください)

その後、私の番に!ここに座った瞬間本当に恐怖!!高いよー!
ここから自分の意思で前に飛ぶのが本当にこわい!!
 
「行けますか?」問いかけに「いや、無理です」と答える私。笑
 
でも、いつまでもここに座っているのも怖いし、どんどん怖くなると思ったので、大きく深呼吸をして「行けます!(`・ω・)キリッ」と言ったのと同時にカウントが始まります。「3、2、1 ダーイブ!」の掛け声とともにジャーンプ!

はい、無事に落ちることができました!
感想は、楽しかったーーー!!\(^^)/
 
飛び降りる時の恐怖でいっぱいいっぱいになっているうちにあっという間に自由落下は終わり、気づいたらふわ〜っとゆっくり落ちていて目の前には大通公園の絶景!たくさんの方がこっちをみていて、「おーい!」と手を降る余裕まで!
 
皆さんもぜひ挑戦してみてください♪

2017年07月05日(水) |  トラクター(・u・)中田
2017年07月05日12時44分40秒更新
先日は中継で倶知安まで行ってきましたよ!
 
たまにある遠出はドライブ気分♪
 
時間があったので久しぶりにあげいも食べました!色々置いてある調味料の中、私はマヨネーズとチーズの組み合わせがお気に入りです♪何もつけなくても十分おいしいんですけどね!


倶知安町では農業器機の展示会での中継できたよ!
 
最新のトラクターに座らせていただきました!大きくて乗るだけでわくわくでした♪
 
倶知安町ではたくさんの方が声をかけてくださって、皆さんフレンドリーでとて楽しかったです!またいきたいな!

2017年07月03日(月) |  バラの魅惑…。 僧都
2017年07月03日16時50分54秒更新
先週木曜日のトピッカーリポートの中継では『白い恋人パークのロースガーデン』にお邪魔させて頂きましたが、それ以来、バラの魅力に心惹かれた私は先週の土曜日、地元滝川に帰る途中「いわみざわ公園のバラ園」に立ち寄りました!丁度、『ローズフェスタ2017』が開催されていて、見頃のバラがたくさん咲いていました。


この写真のバラは、『シャポー・ドゥ・ナポレオン』と言って、「ナポレオンの帽子」という意味のバラの品種なんですって!この三角形の萼(がく)という花びらの外側の緑色のものが、ナポレオンの二角帽子を思わせることから、このような名前がつけられたみたいですよ!確かに帽子のように見えますね!

あと、勉強になったのが、バラの周りにアップルミントなどのハーブを一緒に植えると、そのミントの香りによってバラの大敵!アブラムシやその他の害虫を遠ざける効果があるんですって! このように種類の違う植物同士を近くに植えたり、一緒に植えたりすることで、病害虫の発生を防いだりする植物のことを『コンパニオンプランツ』と言うそうです。それぞれの植物によって相性の良いものがあり、化学肥料の使用を抑えることもできるみたいですよ!植物のチカラってすごいですよね! 他にも、植物由来の抽出液を週1回使用して、無農薬で予防しているとのことでした。 お話して下さったスタッフの方々、貴重なお話をありがとうございました!

2017年07月03日(月) |  昨日は(・u・)中田
2017年07月03日10時27分13秒更新
どうもージョギング1日坊主中の中田です('_')ノ

昨日は春菜ちゃんと京王プラザホテルでお茶♪

二人ともお昼は食べてたのでケーキでも食べようかーということになり、私はユリ根のモンプランをオーダー

上品な甘さでおいしかったー


春菜ちゃんはというと

サンドイッチ!そしてさらにオニオングラタンスープも頼んでました。え、おやつ?(笑)

私も結構食べる方ではあるのですが、以前はスープカツカレーにご飯大盛、ルーカレーをトッピングという伝説を残した春菜ちゃんに驚かされるばかりです。(笑)

解散した後は打ちっぱなしへ!

ここまでバックスイング引けるようになりましたよー!

ゴルフはちゃんと続いています('_')!


2017年06月29日(木) |  白い恋人パーク ローズガーデン 僧都
2017年06月29日15時58分29秒更新
6月29日の「気分上昇ワイド ナルミッツ!!!」のトピッカーリポートでは、札幌市西区宮の沢にある「白い恋人パーク」の魅力をお伝えしました! 中田有香ちゃんは『ガリバータウン』。 私、僧都はいま、見頃を迎えている『ローズガーデン』をご紹介しました! このイケメンはご出演して頂いた、庭園管理担当の沢田さんです! カッコイイでしょ!!


7月1日(土)、2日(日)の2日間は、『ローズマーケット』が開催され、沢田さんをはじめとする庭園スタッフの方が手掛けた、鉢に入ったバラやラベンダー。そして、バラを使った雑貨の販売もします! また、庭園スタッフによるガーデン案内も7月8日(土)まで開催!無料で申込みも不要。直接、『ローズガーデン』内のガラスの家へお越しください!(雨天時および7月1日、7月2日はお休み。) もちろん!沢田さんの案内もあります!

『ローズガーデン』内にあるバラは、イングリッシュローズという北海道でも育てやすく、初心者の方でも育てやすいもので、石屋製菓女性スタッフの方のオススメのバラもいくつか教えて頂きました! 種類いろいろありますが、こちらは「カップ咲き」と言って、バラの花びらが内側に向かってゆるくカーブしていて、横から見るとカップのようなバラ。 上品な色合いで、香りもしっかりあって見事なバラです!

ピンクのバラはパパ、ママと子どもみたいで、うすいオレンジがかったバラは仲のいい夫婦みたい!

このピンクとオレンジの混じった色合いのバラは、どんどん色合いが変化していくタイプのバラなんですって!どれも素敵ですね!選んでくださったスタッフの方、ありがとうございます!沢田さんもご出演ありがとうございました!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

TOP(全件表示)