◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年01月(60件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

2010年01月13日(水) |  GO GO GOHAN♪
2010年01月13日13時28分54秒更新


ごはん♪ごはん♪


G・O・H・A・N・・・


ゴハン!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪




先日の定食屋さんのランチです☆









デザートもしっかりいただきました( ̄‥ ̄)!!



今さっき、朝刊さくらい のチーフディレクター
S出さんが、このパフェの写真を遠くから見て、

「何、いやらしい写真見てるの〜( ̄ー ̄)?」
と一言。



「えっ?!」と答える私に、

パソコンに近づいて写真をよ〜く見て・・・

「あ〜!何だ!ホラ、この部分(グラス容器のくびれ部分)が
女性のくびれに見えない?ホラ、見えるよ〜!!」



としきりに言っていました(笑)

え〜っと・・・見え・・・



ないです(ノД`)・゜・。




そして・・・ついにはもんすけまでもが別のものに見えた
ようで・・・




この写真を遠くから見たS出さんは

「アレ?!綺麗な人だね!」

「え?!どの写真ですか?!」

パソコンに近づく。

「あ!もんすけでしょ!!」

「え〜!!」



※きっと、S出さんはあえてそう言ったのだと思いました。
 それを「えっ?!」と、何の面白みもなく普通に聞き返してしまった
 私が反省すべきです( ;∀;)
 

S出さんゴメンナサイ!(笑)
次はきっと・・・





気持ちを切り替えて・・・♪


新しいネイルをそ〜っと載せます。




                 
+:;;:+♫+:;;:+ 奥田ゆか+:;;:+♫+:;;:+

2010年01月13日(水) |  今日!
2010年01月13日14時01分49秒更新




今日の朝食はベーグル♪


味はブルーベリーアールグレイですヽ(´▽`)ノ♪





これは、2010年1月13日    AM6:44の空。




夜が明けますよ〜(´∀`)♪







綺麗だなぁ



圧倒的に多い灰色の雲に負けないで燃え続けていた太陽。


綺麗です。


                            奥田ゆか

2010年01月13日(水) |  クックロビン
2010年01月13日13時57分24秒更新
山口忍です!

子どもたちの冬休み、小学生はあと1週間です。
今日はこの季節には家族・子ども連れでにぎわっているという
東区北42条東3丁目にある
『クックロビン』というバイキングレストランへ
おじゃましました!


店内には焼肉コーナー、お寿司コーナー、
天ぷらコーナー、サラダバー、ホットケーキなど
たくさんのメニューがあってもちろん自由にとり放題!

各テーブルにはお肉を焼く金網が置かれています。
中でもサガリのお肉がイチオシ!!なんだそうですよ。
アツアツ・ジュージューを食べ放題なんて
とっても素敵な空間です。

冬休み中はお子さんと一緒にという方も
多いそうです。
ランチの時間はワンコイン定食があります!


寒い毎日ですがモリモリ食べて
体の内側から寒さを吹き飛ばしたいですね♪

TEL:011-748-7788

2010年01月12日(火) |  それぞれの新年の表現の仕方。
2010年01月12日13時08分42秒更新






これは、ある方々からいただいた年賀状です。




1枚ずつ見てみましょう。





1枚目。


著者:女性ディレクター。
    カレー博士。
    冬でもわりと薄着。



分かったこと:私と対を張るくらい絵を描くことが苦手(とみました)(・∀・)



「ガオー」って・・・書いたもの勝ちですよね(笑)

イラストの横に鳴き声を書くのは、
絵に自信がナイ私もよく使う手法です(笑) 



続いて2枚目。


著者:男性ディレクター。
    放送中にメインのマイクから声が聞こえてくることがしばしば。
    気にしていないようです。
    ジャンボさんの許可無く、私を見つけては
    「ジャンボ♪」と話し掛けてきます。


分かること:黄色い文字なので、見づらいかもしれませんが、
       【笑】の周りを取り囲むようにして【ジャンボ ジャンボ】と、
       そこには確かに書かれてあります。

   

この年賀状にはまだ続きがあります。








宛名が【ちゃん】になっていました(-□-+)


【ちゃん】って・・・(-□-+)



去年も同じことを書かれていました( ̄Д)=3



では☆1枚目から答えです。
(勝手にクイズにしてました/笑)



1枚目の「よろガオー!」の年賀状は、
女性ディレクターの俺様でした(^―^)
女性ですが、俺様です。


俺様も日記を書いています。
【サウンドエクスプローラー】のHPへGO〜!!




そして2枚目は・・・


ブラジルにいながらも、日本の心を忘れていなかった
ジーコ(ディレクター)さんからでした(^―^)♪ 


そして!
リスナーさんからも年賀状を頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!m(_ _)m.:゚.:。+


                         *奥田ゆか

2010年01月12日(火) |  ご紹介〜!!
2010年01月12日12時45分45秒更新



奥田ゆかですこんにちは(´∀`)♪


今日はこちらの会社をご紹介します!!


東区北28条東8丁目2-26にある【カネジン食品株式会社】です。





コチラは、業務用製麺を製造している会社です!
札幌に本社をおくラーメンの専門メーカーで、

ラーメン店や、お土産店からの依頼に応えます☆


カネジン食品(本社・札幌です!)は、創業以来、お土産や通販などの
小売用商品の製造・販売を手掛けていたそうです。

約10年前からは、ラーメン店からの依頼に応える業務用製麺に進出しました。


工場の中には、麺が入っている(写真のような)ケースがたくさん
山積みされていましたよ!!









工場長の伊東さんと(^―^)


1日2万〜3万食分を作るそうですよ(*゚ロ゚)!!


できるだけ、お客様の要望にお応えできるように製造している
そうです☆こうやって、私たちの手元に届くんですネ(´▽`)♪


2010年01月11日(月) |  トラ・・・イ♪
2010年01月11日13時12分08秒更新

寅年

に絡めて“とら”というワードを意識したわけではない・・・
といえば嘘になります。(タイトル)


が!!
(どうでも良いことですが)挑戦したことがあったので、載せますネ♪






芸能人の方のBlogで、全身の写真を撮っているのを見ますが、
これが意外と難しい!!ということに気がついた新春。
(もっと他に気づく事はなかったのか!?
というお叱り・・・受け付けます!(´ω`。))



さっそくチャレンジ・・・

じゃなかった、とらい!!゜ヽ(●゜Д゜○)ノ


してみました。






これはtake2。


1枚目はブレ&頭が欠けて“全身を撮る”という今回の目標に
達していなかったのでダメ(。・ε・`。)
 


と、いうことでこの写真になりました。


今となっては、もう少し笑顔で撮れば良かったナ♪
と思いましたが、このときは余裕ナシ。





携帯電話を見ながら、鏡を見ながら、
全身をバランスとく撮り、尚且つ  
笑顔でポーズ♪
をとっている皆さんは凄い!と思ったのでした。


意外と難しい(ハズ)です!
お時間のある時にTRYしてみてください!!



                  奥田ゆか

2010年01月11日(月) |  成人の日に。
2010年01月11日13時06分47秒更新
山口忍です!

今日は成人の日の祝日。
札幌市内では、午前10時を過ぎた頃から
色とりどりの振袖姿の女性や、
ピシッとアイロンがかけられたズボンの
スーツの男性など、街が華やいでいました。

式会場のうち、札幌市清田区の『清田区体育館』
おじゃましました。
写真は左からワタナベさん、ノムラさん、
マツナガさん、キクチさん
です!

小中学校がたくさんある地域、
みなさん同級生を探すのも一苦労の様子でした。

朝5時半に起きて髪をセットしましたという方
石川県からこのために帰省してきましたという方
慣れない草履で足がすでに痛い方
などなど・・・様々です。

ただ一つみなさんに共通していたのは
キラキラ輝いてまぶしかったこと!!

新成人のみなさんに幸あれ♪♪




2010年01月09日(土) |  お蔵入り?
2010年01月08日14時55分46秒更新


ぐっどもーにんぐ!!奥田ゆかです☆


写真を整理していて、Blogに載せていない画像を発見。

では、ナゼ載せていなかったのか・・・?

というまたまたどうでも良いことを真剣に考えてみました。





1枚目。




【掲載しなかった考えられる理由】
手が黒過ぎて、おみくじよりも目立ってしまうから。




2枚目。


ネコ(※1)の後姿です。
【掲載しなかった、考えられる理由】

暗くてよく分からない。
暗くて何だか怖い。



※1:ネコ とは、昨年30日に行われたカーナビ紅白に
   出場された“まねきねこダック”のネコこと、桜井宏アナウンサーです(笑)





これで、いかがでしょう?
パソコンで修正しました(笑)


舞台を終えたネコさんがお家へと帰っていく
やり遂げた(?!)疲れきった(?!)後姿です。




ちゃんと本腰を入れて探したら、もっと出てきそうなので、
また探してみます♪



                奥田ゆか

2010年01月09日(土) |  壱百円をあなどるなかれ  〜忍〜
2010年01月07日14時07分23秒更新
山口忍です〜!

突然ですが私・・・
100円ショップが好きです!
合計金額も分かりやすいですし、
使える便利グッズなどを発見すると
『やったぁ〜〜』と内心かなり喜びます。


この鉢、鉢皿、土、植物2つで500円です!
ワンコインで部屋が南の島になりました〜♪

写真左はテーブルヤシ
右はモンステラという観葉植物です☆

モンステラの葉っぱは、今のところハート型ですが
大きくなると切れ目が入ってきて、
フラダンスの衣装にも描かれていたりします。

フラダンスが趣味の桜井さんへプレゼントできるように
大きく育てようかな。
待ってて!桜井さん!!


2010年01月08日(金) |  ラララランチ!!
2010年01月08日13時49分53秒更新

外食続きのランチ。

お安いことを良いことにもりもり食べてしまうランチ。

一人でも二人でもついつい長居してしまうランチ。


1日の中でゆ〜っくり食べることが多い、
そんなランチメニューを載せます(´∀`)ノ








前菜★


寒い季節のコーンポタージュは体にしみますねぇ〜。
(※コーンポタージュ好きなので、基本的にはいつでも飲む。)






続いてメイン★☆


パスタ!!

「どうしようかなぁ〜。今日こそはオイルベースにしてみようかなぁ〜」
と、一通りメニュー表に目を通すものの、結局答えは決まっていて、
トマトベースorミートソース







最後はデザート☆★


ブラウニー(●´▽`●)ノ♪






デザート☆★

からの〜

まさかのメイン(´∀`)ノノ*.゜♬




(もちろん、別の日に食べたものです!)




このように美味しくいただいたあとは、
ゆっくり(ダラダラ)タイムに突入するのです。


食事のときはコーヒーをグラス(カップ)の
半分くらいまで飲み、残りの半分は、このゆっくり(ダラダラ)タイム
と共に少〜しずつ減らしていくのです。


本を読んでいると読むことに集中してしまうので、気づいたときには
氷が溶けて水っぽくなってしまい慌てる

という具合です。
ランチは時がゆっくり流れていきます (ノ´ー`)ノ      奥田ゆか*

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

TOP(全件表示)