◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2011年01月(50件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

2011年01月07日(金) |  かみさまぁ〜 〜忍〜
2011年01月07日13時10分19秒更新
山口忍です〜!

今日はレポートで、ず〜〜〜っと気温は氷点下9度でした。。。
水道局では、マイナス4度で水道凍結注意とかいてありましたが、その倍!?の寒さ。
私は普段、ウィンナーを買うと冷凍保存しているんですが、今日は私の指で、そのウィンナーの気持ちがわかりました!!
ハイ、体が冷凍されてしまうような寒さでしたね。

そんな中今日から始まったのは大通公園、さっぽろ雪まつり会場への雪搬入。
西7丁目のHBC北京広場(今年は22メートルにもなる雪像ができますよ!)にもダンプで運ばれてきた雪と、自衛隊の方が。
今まで雪が少なかった分、この雪は雪まつりにとっては神様のプレゼントだったかもしれません。


でも昨日からの寒さ。
仕事の帰りにスーパーマーケットに寄ることすらためらってしまいます。
『今日は・・・冷凍庫にある鶏肉を炒めて食べようかな〜
あ〜タレがない。塩コショウかな。』と思っていた昨日。

なんと偶然!!昨日室谷アナ、いえ青森の女神さまからいただきもの♪
青森では、どこの家にもある定番のタレ「スタミナ源」をいただきました。
「万能な子なので、何にでも合いますよ」と、もはや我が子のように、このタレを褒め称える女神さま。
だてに、トイレの神様を歌いながら本物のトイレに座る女神さまではありません。


冷凍庫の鶏胸肉にお酒と片栗粉を混ぜて、フライパンで焼き、そしてタレを投入〜!!!

な〜んとも美味美味の、青森の味になったかな〜?
ニンニクとしょうがが効いていて、ごはんも進みました☆

さすが、万能です!!


さて。。。そろそろ帰ろうかなと思ったらまた辺りが真っ白なくらいの雪です。
ははは〜冷凍されながら帰路につくことになりそうです。
たすけてぇ〜かみさまぁ〜〜〜
 
 nin( ̄ト ̄)♪

2011年01月06日(木) |  ありがとうございます(嬉´▽`)ノ♪
2011年01月06日15時26分00秒更新









年賀状が届きましたo(^∇^)oワーイ♪
 


ありがとうございますm(_ _)m


しっかり読ませていただきました☆



メールとは違う温かさがありますネ。(喜)



            *奥田ゆか



2011年01月06日(木) |  ご当地バーガー
2011年01月06日13時55分41秒更新
山口忍です!

今日は、とっても陽気なオーナーの新津さんのお店へおじゃましました。
写真は、新津さんの発案で「じゃーん」とみんなで言いながら撮りました!!

そんな新津さんの趣味はアウトドア♪
その楽しさに魅せられてお店も・・・
『アウトドアカフェ 野菜香房』を昨年の5月にオープンしました!!

今日は雪のすごいお天気でしたが店内は、ほっこりあったかい♪
薪ストーブがあたためてくれます。


メニューの中には、ご当地バーガー、B級グルメの「石狩バーガー」もありますよ。
望来豚のパティ(ハンバーグ)に地元の野菜、そして、タコが入っているのが特徴です!!
石狩市内に10数店舗、認定されているお店があり、その中の1店でもあります。

このハンバーガーは石狩市内の大学と共同で考えられたもので、実は、私が卒業した学校でもあります。(私が卒業してからできたもので、学科は違うんですが・・・)


このほかにもたくさんのメニューがあるんですが、アウトドア料理で最近人気のダッチオーブン(鉄鍋)を使ったあったかメニューもありますよ〜。
この季節にはピッタリですね☆



そしてオーナーのこだわりは食材にも。
もともと会社員だったオーナーさんですが、野菜・農業のことを勉強して、自らも野菜を作ってメニューの中に使っているものもあるんです!

手作りピクルスも美味しそうでした♪


美味しい野菜、地元素材のメニューがたくさんで、近郊以外からいらっしゃる方も多いそうです。


『アウトドアカフェ 野菜香房』
石狩市緑苑台東1条2丁目
Tel:0133-77-8811


2011年01月05日(水) |  1日。
2011年01月05日13時34分05秒更新
そして1日は・・・





DONと赤城のおぢさんツインカム に参加させていただきました!!



写真は放送終了後、みなさんと(*´∀`*)人(*´∀`*) (*´∀`*)人(*´∀`*)♡♡(*´∀`*)人(*´∀`*) 








スタジオの赤城アナウンサーに、









4人分のおみくじのおつかいを頼まれました♪(責任重大!)

☆結果☆


DONさんは・・・


赤城アナウンサーは・・・大吉!! (これにはスタジオからブーイングが!笑)


佐藤アナウンサーは・・・末吉


松坂アナウンサーは・・・


中継の中では初詣を、そしておみくじも引きました!




お賽銭は 11円 (2011年だから・・・)投げました!!



そして、おみくじは “幸福みくじ” にしましたよ。




¥200 のおみくじで中にお守りが入っているものです♪



これがナント!!

私たちトピッカーは、同じ “第十六番 吉”を引きましたΣ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*) 



お守りは別で、忍さんはカエル・奥田はカメでした(*^-^*) (*^-^*)

おぢさんツインカムのHPにも近々写真がUPされるそうなので、こちらも是非、ご覧下さい!


そろそろお正月気分ともサヨナラしなくちゃですね*。(*´Д`)。*°


              奥田ゆか

2011年01月05日(水) |  ご紹介〜!! Part2
2011年01月05日14時02分55秒更新








スポーツショップ キタザト   をご紹介します(o′▽`)ノ゙










こちらは、卓球用品専門店。




ラケットのゴム・シューズ・ユニフォーム・卓球台までこちらに揃っているんです!







スポーツショップ キタザト のみなさん、
そして可愛いお客さんと★☆



水色のユニフォームを着ている男性は、選手なんです!!









こちらの男性、大浦さんと対戦をして勝つと、お年玉が貰えるキャンペーンを開催中です!


今日、5日が最終日!!


みなさん、是非チャレンジしてお年玉をGETして下さい(>▽<)/



住所:中央区南1条東7丁目 南1条ハウス

電話:011-210-1123

営業時間:10:00〜18:00

定休日:月曜日


               奥田ゆか

2011年01月05日(水) |  ご紹介〜!!
2011年01月05日14時06分48秒更新








そば天国 松乃家 輪厚店 をご紹介します!!










店長の松野さん(中央)、山村さん(左)、スタッフの方と☆★



とっても元気が良い皆さんがお迎えしてくれますヨ♪



中継でお邪魔したときは、年末のとーっても忙しい時でした^^;

それでも優しい笑顔で迎えていただきましたm(_ _)mありがとうございました。







こちらのお店には、ユニークな名前のメニューがあるのですが、
それはお店に行ってからのお楽しみ♪ということで、
今回ご紹介するのは、  
“冬のおすすめ”



が、写真のコチラです→(*´∀`)ノ


温まりそうですね.:。





そして☆



そば弁当もありますよ!!



時間限定の商品です☆


オール700円(*゚□゚)♪




住所:北広島市輪厚中央5丁目3-13

電話:011-377-6550


              奥田ゆか

2011年01月05日(水) |  中継のお供・・・?
2011年01月05日12時37分50秒更新











今朝のカラスたち。  @西区八軒




もの凄い数じゃないですか?!


中には「キャハッ!」と、楽しそうに鳴いているカラスもいました(笑)



ず〜っと見ていると音符に見えてきた( ̄ー ̄;)







                奥田ゆか










2011年01月04日(火) |  31日 → 1日
2011年01月04日14時17分35秒更新








バニー奥田です~~(。・ω・)ノ~~
ピョン♪

(寅年なのに・・・)








なぜ、こんなことになっているのかと言うと・・・





12月31日23:30〜放送した 

【トムとマユの年越し大作戦!〜跳べ!われらウサギだぴょン!〜】


という年越し番組で中継リポーターとして出陣したからです。

人生初の着ぐるみ。
本人は相当浮かれてます。






当日は・・・


早々に集まり早々に打ち合わせが終わり・・・本番!


という流れで、とてつもなくゆる〜く、且つ終わってみればバタバタと駆け抜けた放送でした。



1回目は幌見峠からの中継。

札幌市内を一望出来る場所として、選んだところまでは良かったんです。










ほら。

こんな風に、靴の先を濡らしてまでも写真を撮り、余裕のウサギポーズをしています。










が!!



カウントダウンをするために選んだ次の中継場所、

テレビ塔付近へ向かう途中に悲劇は起きました。



「間もなく呼ぶよ〜」と、スタジオにいるディレクターさんの声。

アワアワする車内。ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ





そう。











間に合わなかったんです。Σ( ̄ロ ̄lll)




交通規制がかかっていたことを抜きにしても、カウントダウンには到底間に合わない距離でした。


結局。速やかに車を停め、中継ディレクターさんと体が絡まり・・・バタバタとマイクを持ち(落とし!)・・・よく分からないままカウントダウン。(笑)



それから、かくかくしかじか で・・・最後は
厚別区の 馬場公園で 新年初 滑り に挑戦!

凸凹がある場所を選んで滑りました。(まさかの画像ナシ)













帰社後、再現。



夜のテンションで、凄く楽しく参加させて頂きました!
聴いてくださった方、ありがとうございました。






こんな格好ですが、一言。


今年も、色んな出逢いを期待して・・・
お互いに笑顔が多い一年になりますように。

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

                    奥田ゆか

2011年01月04日(火) |  新年のご挨拶 〜忍〜
2011年01月04日13時35分14秒更新

山口忍です〜!

元日は『おぢさんツインカム』で、北海道神宮や札幌市内の初売りの様子をレポートしました。
赤城アナウンサーからいつ呼ばれるかわからないドキドキ、DONさんの絶妙なトーク、佐藤アナ&松坂アナがなぜかおばさんということになっている設定!!と、いつもと違う雰囲気で楽しい経験をさせていただきました☆

そして・・・今日からはレギュラー放送。
『朝刊さくらい』 『山ちゃん美香の朝ドキッ!』で、またレポートしていきますので、よろしくお願いします♪♪
今年はウサギ年。
ウサギ跳びをしてもなかなか前に進まないで、同じところをぴょんぴょんする私ですが・・・



今年こそは、運動することを生活に取り入れたいなと思っています。
あとは、「30にして立つ」という言葉もあるので、しっかりしなきゃ・・・というのと、年末の掃除をしていたらフルートの色が変色していたので(多分1年やってない)今年こそ吹きたいなと思っています。

おぢQのタテヨコDON(佐藤アナが縦笛、松坂アナが横笛の合奏で曲当てクイズのコーナー)にフルート(ナナメ笛)として、いつかこっそり混ざろうかと・・・勝手に計画しています(笑)

きゃ〜目標がたくさんです!!!

でも、年末はいくらやっても、何かをやり残した気持ちになるけれど、
新しい年になるとまた目標も新しく、何でもできるような気がしてくるのはどうしてでしょうね!?
(あ、これ、年末カウントダウンライブで福山雅治さんが言っていたことの受け売りです!)


そんなライブ&元日中継のあとは、実家で家族と過ごしていました。
母がどうしてもこのBlogに載せたかったようで、写真のような品を作っていました。
多分、ウサギです。

チョコレートペンはお風呂の湯船で湯せんされ、このウサギ以外の切れ端部分が朝食だった祖母は、朝からご飯らしいものを食べていない・・・と嘆いていました。。。


久しぶりの家族との、何ともくだらな〜い会話の中から元気をもらってきました!!
ので、またレポートで元気をお届けできるようがんばります☆
今年もよろしくお願いしま〜す!!

 nin( ̄ト ̄)♪ 山口忍






2011年01月04日(火) |  美香&保 体育館
2011年01月04日12時45分53秒更新
山口忍です!

新年明けてはじめの朝ドキッ!マイクは、「美香」さんの名前にちょっと近いところ・・・
『美香保体育館』スケート場へおじゃましました。
タイトルだけ見ると、山内アナに怒られてしまいそうですが・・・

さて、こちらの施設、年明けは1月2日からオープン!
今日も朝からたくさんの方が遊びに来ていました。
室温は3度、広さはバスケットコートの3面くらいある、とっても広いスケートリンクです♪

お子さん連れの方や、フィギュアスケート教室に通っている2〜3歳の子もいてにぎやかでした。


上手な人はクルクル〜と回っていました〜。
手袋、帽子を持ってくれば、貸しスケート靴(有料)もあるので、お正月の運動不足解消や、スケートデートなどはいかがでしょうか?

また、今月30日(日)はウィンターフェスティバルというイベントがあります。
美香保公園野球場で、スノーラフティング、人間カーリング、雪中宝探しなどなど楽しい催し予定だそうです。

詳しくは・・・
『美香保体育館』
東区北22条東5丁目
Tel:011−741−1972



<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

TOP(全件表示)