◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2009年12月(71件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] >>

2009年12月15日(火) |  ウィング東海
2009年12月15日14時06分43秒更新
山口忍です!

今日は下宿に潜入〜〜!!



南区川沿7条3丁目にある
『ウィング東海』という
男子専用下宿です!!

18部屋に16歳〜22歳までが下宿しています。
高校生、大学生の18名で
洗濯は各自、お風呂は共同です。

こちらでは、1日4升のご飯を炊くそう!!

お茶碗、お箸がた〜くさんありました。
管理されている上村さんは、
みんなのお母さんのような存在で
美味しいご飯を作っています。
(今日の夕飯は、八宝菜と餃子☆)

そして、時には病院に連れていくこともあるそうです。
卒業してからも逢いに来る人もいるんだそう。

入り口にゲートがあって、
下宿から出る側には「いってらっしゃい」
入る側には「おかえりなさい」と書かれていました。


とってもあったかい気持ちになりますね♪

2009年12月15日(火) |  女子力?  〜忍〜
2009年12月15日13時12分31秒更新
山口忍です〜!

先日・・・「あなた女の子でしょ〜?」と
私の手を見て、ネイリストさんである
同級生に言われてしまいました・・・。




友だちなだけあって、遠慮がありません!

3歳と2歳のママなんですが、
今年社会復帰してネイルサロンをはじめました。
いつでもバイタリティに溢れています。

この日も、「帰ったら茶碗を洗って、明日は
子どものおゆうぎ会だから、ビデオの充電しなくちゃ〜」
と話していました。


そして爪だけでなく、指をいつもキレイにしていて
私のようにちゃんとお手入れしていないと・・・
「もうっ!!!」と怒られます・・・。

でも、毎日気を使うのはちょっと難しい。


そこで、茶碗洗いのときにできる
簡単お手入れ聞きました。

1、ハンドクリームを手全体に塗る
2、布の手袋を履いた上から、ゴム手袋をする
3、冬場なので、ぬるま湯で茶碗を洗う

これで、
お湯のあったかさでパックしたようにできる!
ということなんです。

う〜ん、これなら嫌いな茶碗洗いも進みそう★
よぅ〜し!次回会うまでには・・・
女子力アップするぞぉ〜〜



 nin( ̄ト ̄)♪

2009年12月15日(火) |  折り紙ツリー★ レッツトライ!! 1  〜忍〜
2009年12月15日14時00分38秒更新
山口忍です〜!

クリスマスまで・・・あと少し。

そこで!私が折り紙好きになったキッカケの
簡単折り紙ツリーを今日から数回に渡って
お送りします!

<用意するもの>
●15センチ×15センチの折り紙1枚

(市販のものの定番サイズです)
ペン
ハサミ


さぁ〜はじめますよ♪



まずは・・・
1、三角に半分に折ります

つづいて・・・
2、さらに半分に折ります

さらに・・・
3、袋になっているところを開きます
(ツルを作るときと同じです。)

そして・・・
5、反対側も同じように開きます

向きを少し変えて・・・
6、三角になっている角4つを
 写真のように開いていきます


今日はココマデ!!
明日もお楽しみに〜♪

 nin( ̄ト ̄)♪

2009年12月14日(月) |  イルミネーション キレイデション☆★
2009年12月14日13時57分49秒更新


全部カタカナだと読みにくいですねー(A;´・ω・)


奥田ゆか です(●´ω`●)ゞ



外はすっかりX’masムードですねぇ。



大通り公園のイルミネーション




きれ〜いヾ(*・ω・)ノ ゜+.゜












テレビ塔もツリーみたい♪ヽ(*´∀`)ノ





なのに、夜景モード設定が分からず、
涙目で見たようなボヤけた写真になってしまいました・・・。
 




これを見ると、「今年もこの季節かぁ〜♪これを見ると今年ももうすぐ終わるなぁ〜・・・」


胸の奥がキュッとちょっと寂しくなってみたりします。
(特に、嫌な思い出があるわけじゃないですよ!!笑)








私も、コレを付けてX’masムードに便乗♪





ビーズで作ったリースのストラップ☆*:;;;:*




あれっ。これじゃあリースじゃなくて、
どちらかというとクタクタになってるクマに
目がいきますね・・・Σ(´Д`;)




初めからこうすれば良かった・・・(^^;)




取材先でいただきました(^▽^)♪




うちのご近所さんでも、お家の前が賑やかになっているところがあります☆★


そういえば、「サンタさんがプレゼントを置く瞬間を見る!!」と言って
寝たふりをしながら待っていたら本当に寝ちゃった


ことを思い出すなぁ・・・(*´-ω-`)




【X’mas】という言葉の響きだけで未だにワクワクしますヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ







ではここで、X’masに食べるのも新鮮で良いかもしれない♪
と思った、昨日の夕食をどうぞ。






どでんっ。







お好み焼きー!!


お皿からはみ出てるー!!!





どあっぷ〜!!!!


かつおぶしが大っっ好きなので、たっぷりかけます。



その結果、せっかく綺麗に模様をつけたソースとマヨネーズの
様子が見えない

という、しょうもない写真です。




さて。今日も忘年会なのです。


では、お先に失礼しますー`☆)ノー`☆)ノー`☆)ノ

2009年12月14日(月) |  ご紹介〜!!
2009年12月14日14時07分26秒更新
奥田ゆかです(^O^)/


今日も天気がいい札幌♪
外を見ている分には良いですが、一歩外に出たらたーいーへーんー(*_*)



鼻がツーン。毛穴がスースー。
頬っぺたがキーン。(キーンは耳ですかね?^^;)

と、とにかく寒いということを言いたいのです。
明日は予想最高気温が氷点下3℃(札幌)
らしいじゃないですかぁーv(≧□≦)v



暖かくしましょう。
して行きましょうo(`・ω・´)○











今日ご紹介するのは、
北広島市虹ケ丘
1丁目8番地
6の【湯処ほのか】です。



こちらは、季節ごとに全国の有名温泉が楽しめる
ように人工的に再現した温泉露天風呂です。


ナント!!入浴料で、岩盤浴も楽しめるというとっても嬉しい施設なんです



入浴料
大人
:(平日)650円
    (
土日祝日
)750円 

子供:(平日)
300円 
    (
土日祝日
)350円
 
幼児:
無料


この他、3500
冊のマンガがある漫画処・無料パソコンコーナー、
キッズルーム(写真↑)




食事処など、もあります。


写真は、本格料理が楽しめる食事処☆

人気なのは、お蕎麦とお寿司のセット♪





詳しくは、011-374-2615までどうぞ


129()には、【ていね温泉ほのか】もオープンしました!!


こちらもぜひご利用下さい(*´ ェ`)(´ェ`*)


写真は、副支配人の、松木平さんです☆

2009年12月11日(金) |  なまらサブイ!!
2009年12月11日14時04分34秒更新
今日は、何回も「寒い」を言っていたような気がします。

こんにちは☆奥田ゆかです(●・ω・)
/

外でお仕事の方、特にお疲れ様です!!m(_ _)m
お仕事が終わったら体を十分に暖めて下さいネ☆



♪あぁ空はこんなに青いのに〜(by ♪すいみん不足 )


風は冷たい!!
気合いが必要な朝でした(p>□<q*))






でも。寒さに凍えている(大げさ)のは
私たちだけじゃないんです。


足元の草だって・・・。


凍ってしまって、表面がフサフサした毛のように
なっちゃってるんですよ(´。` ) =3

ずっと外にいるからだよね・・・(´∩`。)







用水路も凍ってる〜!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ


いい音しそう・・・(# ̄ー ̄#)


あ。でも・・・
このような氷を踏んでリポートをすると、
桜井アナウンサーに「随分重たいねぇ〜」
って言われてしまう( ノω-、) シクシク
               ・
              ・
              ・


(桜井さん、いつもありがとうございます 笑)

今日は今年1回目の忘年会♪
食事のあとに氷に乗ったら更に
良い音をたてるはずv( ̄∇ ̄)


では、良い金曜日を〜♪

ヘバナイスデー**(○´ω`○)ノ

(Have a nice day♪)

(朝刊さくらいより)

2009年12月11日(金) |  美食工房 花  〜忍〜
2009年12月11日13時26分53秒更新
山口忍です!

石狩市花畔までちょっと足を(車を?)伸ばしてみました。


その手前、生振の風景。
広〜い大地。
ザ・北海道ですね。
♪はて〜しない〜 大空とぉ〜
と松山千春さんの歌のよう。

田んぼの用水路も凍っています!!
今朝は、本当に冷えました。
12月なんだ〜と実感します。


さらに、足元の草を見てみると・・・

結晶がついています!!
白い花が咲いているみたいです〜

そして、こちらは、美味しい花!

石狩市花畔3条1丁目にある
『美食工房 花』におじゃましました〜!!

女将の山本さんが昨年の冬に作ったお味噌、
石狩産の米から作った酒粕を使った
石狩鍋をいただくことができます!

今日のようなサム〜イ日には、
体の芯からあたたまりますね☆

名前のとおり、石狩市が発祥の石狩鍋の具材は、
サケ、キャベツ、玉ねぎ、つきこんにゃくなんですって!
それに山椒をかけると、石狩ツウ!!

このほか、ランチメニューもあって、
近隣からのお客さんも多いそうです!

詳しくは・・・
0133-64-8606 マデ

2009年12月10日(木) |  まわって まわって まわって まわ〜る〜♪
2009年12月10日14時25分58秒更新
今日こそは、お目当てのいつものコーヒー(※1)を
飲む事ができて、大満足。
奥田ゆかです☆
 
※1(昨日、9日分の日記をご覧下さい☆)
 
 
今週の日曜日から
奥田家に家族が増えました。
 
 
フラフープです。
 
 




「お腹のお肉が気になってきちゃって・・・」と、うちの母。

 

最近よく言ってるなぁ〜 また言ってるだけだろうなぁ〜

 

 と思っていたら、本気だったらしくダイエット宣言。

 


そこで、登場のフラフープ。




「やってみて〜♪」と言う私に

「まだ上手くできないの!」と母。

 

 昨日は、2階の私の部屋まで聞こえるような

“ガシャン”“ガシャン”!!
(フラフープが足元に落ちる音)

が聞こえてきました。

 

 夕食後・寝る前に15分を1セットとして習慣にしていくそうです。

ちなみに、これまでの記録は約10秒(自己宣告より。)

 

日曜日から始めて4日目(今日の夜はこれからなので)。

すでに「お母さん、お腹筋肉痛になってるのさ(^―^)」

 

と、嬉しそう。      頑張れ母!!





母を応援しつつ、やってみたくなったので・・・

 

 

私も挑戦しました!!

 








勢いをつけて・・・

 

 





そ〜れっ!




おっとご乱心・・・(^^;)

 



もう一度やり直し。







勢いあまって、胸元で回転。





おーっ!



いい感じ。







順調です。




ちょっと笑ったぐらいにして・・・L(´▽`L )♪


余裕??







 

終わったあとは、お腹が痛いです

 

 

あ〜。いい運動になりました☆

冬こそ運動!ですネ。


2009年12月10日(木) |  ご紹介!!
2009年12月10日14時53分15秒更新



奥田ゆかです(ノ*゚ー゚)♪こんにちは☆



今日ご紹介するのはコチラ!!


白石区菊水元町5条3丁目(環状通沿い)

にある【いいそば安く そば処 菊水元町信州庵】です。





もりそばがナント!!398円なんです(*^ワ^*) 
 コチラのお店はざるそばがありません!!


なぜなら・・・テーブルにきざみのりがあるので、
のりをかければ、ざるそばになるんです♪

これだと、もりそばにしようか、ざるそばにしようか
悩まなくてもOK(v^ー°)


このほかにも、揚げ玉やネギなどお好みで入れて
食べられます♪






落ち着いた雰囲気のお店です☆


「いいそば安く」をモットーに提供しています。


営業時間は、10時〜深夜0時


お問い合わせは011-874-4420


この季節は温かいお蕎麦で、お腹も心も温まりたいですネ☆






スタッフの方と☆


ぜひ、素敵な笑顔の皆さんに会いに行ってください♪

2009年12月10日(木) |  手が忙しくなる季節になりました。 〜忍〜
2009年12月09日15時10分19秒更新
山口忍です〜!

時節がら・・・みなさま、そろそろ手が
忙しい季節になりましたね〜。


昨日のおでかけチェックでは、
街のみなさんの「年賀状の宛名書き方法」について
お聞きしました。
そして11人中、7人の方が年賀状作業に
取り掛かっていな〜いという事が発覚!!

ちなみに来年の干支、【寅】ですが、
どんなイラストを入れても
渋〜くなるか、もしくは一休さんのとんち話を
思い出すような絵が多く・・・
(この写真のようなトラ)
選ぶのが大変でした。

フフフ・・・「でした」ということは、
私、山口は作り終えました。
ちなみにまだ、一言コメントは書いていません。
今年こそ、余裕を持って出したいものです。
(・・・毎年言っているような気もしますが。)


 nin( ̄ト ̄)♪


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] >>

TOP(全件表示)