◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2009年12月(71件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] >>

2009年12月09日(水) |  えっ?!
2009年12月09日15時32分35秒更新


お腹が空きました。

こんにちは☆奥田ゆかです(@^−^@)


最近毎日のように飲んでいるくらいハマっている
あるコーヒーがあります。

今日もコンビニで買いました。

いつものように飲みました。

             (一口飲む)

何か味が違う。

いつもより苦い・・・?と思っていたら・・・

ぜんっぜん違うコーヒーを飲んでました(´△`)↓
 

普通、手にした時に気づくでしょ?!
って、誰よりも思ってますともε=(‐ω‐;;) 

間違えに気づいた瞬間の、なんとも言えないショックな気持ち、わかりますか?

期待していた味が口の中に広がるのかと思いきや!!
いつものあの味ではなく、よそ行きの味。

「えっ?!」って声出ましたよ。本当に。

うちの母がアイスとかヨーグルトなどを
よく間違えて買ってくるんです。
似ているパッケージデザインだと、「コレだ!」と思い込んで
しまう。親子ですね・・・(´ヘ`;)





そんな朝からスタートした今日は、
これからお昼(頃)ごはんを食べます!!
(どうでもいいー)


その前に、昨日の手抜き料理を載せます♪


まずは・・・

焼肉のタレに5分ほど漬けた豚肉を焼きます!!


ジュー。ジュー。



そして、もうひとつは・・・

【鶏だんご】・・・1.鶏ひき肉と玉ねぎを混ぜます。
          2. 1に片栗粉・塩・コショウを加えます。
          3. 2を丸い形にして団子にします。
 
   



続いて・・・

市販の昆布つゆに、お酒(大さじ2)、みりん(少々)、
塩(少々)を加えます。


これで、つゆ完成!!


よって、昨日の晩御飯は




豚肉の焼肉タレ焼き

と、

鶏団子入り蕎麦でした☆


(。-`ω-)手抜きだぁ・・・





2009年12月09日(水) |  美味しいツリー 〜忍〜
2009年12月09日14時57分39秒更新
山口忍です〜!

先日、クリスマスツリーを今年飾るかどうか・・・
考え中と、この日記に書きましたが。


ソフトクリーム&抹茶 
そして、冷やし抹茶ドリンク〜!
緑・緑 しています・・・。

このソフトクリームの下には
スイートポテトの土台がありました。
これがまた美味〜♪

美味しいツリーなら大歓迎です☆
あったかい店内で、冷たいソフトクリームを
食べるのって、何だか☆ゼイタク☆
北海道民は冬にもアイスの消費が多い!と
聞きますが・・・
今年は私も貢献しちゃいそうです。

 nin( ̄ト ̄)♪

2009年12月09日(水) |  はたらくくるま〜♪ 札幌クレーン特殊学校
2009年12月09日13時46分56秒更新
山口忍です!

「のりもの集まれ〜いろんなくるま〜
どんどん出て来い はたらくくるま〜」
という小さい時に聞いた歌は、
未だに歌えるくらいインパクトがありました!



そこで、おじゃましたのは、
札幌市手稲区曙5条5丁目にある
『札幌クレーン特殊学校』です!

まさに、はたらくくるまが、ウィ〜ン、ブォ〜ンと
音を立てて動いていました。

ショベルカー、フォークリフト、クレーン車など
こちらで技能を習得して、お仕事に生かすという
方々が通っています。

2日間〜1週間で取ることのできる講習もあって、
今の季節だと、除雪で大活躍のブルドーザーの
技術を・・・という方もいらっしゃるそうです。


こういう学校があることにもビックリ!でした!!

お休みの日は、お父さんとお子さんで
「くるま、スゴイね〜」と見に来る方も
いらっしゃるそうですよ〜


詳しくは・・・
011-685-0471マデ


2009年12月08日(火) |  食す。
2009年12月08日13時09分12秒更新





今日の朝食はコレ




昨日と同じ、フルーツヨーグルト

ブルーベリーアールグレイのベーグル

美味し〜い!!(*´∀`)ノ゜.:。+ 









そして、昨日のランチは・・・( ´∀`)♪

室谷アナウンサーと一緒でした☆



この写真、よ〜く見ると・・・手元のグラスには
飲み物が入っていない!! 



左下のお皿には、デザートを食べた痕跡が・・・( ̄▼ ̄|||) 


あれ。メインは・・・?

 




これから食べるわけではなく、すでにパスタ・パン
・サラダ・デザートを食べ終わってから
「あ。写真〜♪」と、いう流れになりましたヾ(;´▽`A


お腹が空いていたのと、話に夢中で写真のことが
頭になかった…のです(´-ω-`;)ゞハハハ

室谷アナとは、1986年生まれの同級生☆
「次は昼飲みできたらいいな〜♪」
という話になりました☆

あ〜楽しかった♪(^口^)


お昼にお酒・・・飲んだことがないですけど、
明るいうちから飲むお酒って、チョット贅沢な気がします( ̄ー+ ̄)




*・。*゜・。・o゜・奥田ゆか*・。*゜・。・o゜・

2009年12月08日(火) |  カサカサ注意報!!
2009年12月08日12時55分07秒更新
乾燥してますかー?
 
 
(イエーイ!)
 
 
 
クリーム塗ってるかぁ〜い?
 
 
(イエーイ!!)
 
 
 
 
いやいやいやいや。
 
乾燥してますね。
 
冷たい空気が容赦なくピシピシ当たります。
 
 
 
フェイスパック・ハンドクリーム・リップクリームを意識的に、
夏よりは頻度を多くして塗っているつもりなんですけど・・・
 
時間が経つとカッサカサになってるんです(´ヘ`;)
乾燥肌じゃないはずなのになぁ・・・
 
 



手のひらだけでなく、指先も忘れずに!!

ということで、ネイルを長持ちさせるために、

このオイルを爪に塗って寝ています。



ラフランスのさわやかな香り〜(^^)



今日も、カサカサ注意報発令中!!


ご注意ください!!



              奥田ゆか でしたっ(。・・)ノ


2009年12月08日(火) |  ご紹介〜♪
2009年12月08日13時53分46秒更新

こんにちは♪奥田ゆかです(。・ω・。)。*


今日の札幌は、雪が降ったりやんだり忙しい
バタバタしたお天気でした。

師走だから?ヘヘ ̄▽ ̄*)(笑)


さて、今日もご紹介しますよ☆


コチラです!!






西区発寒9条13丁目5-5の【有限会社 奈良木燃料店】
です☆


ご家族でお店をなさっています。
創業50年以上!!∑(‘0‘@)

「地域に根ざしたお店として頑張っています!」とご主人(^ー^)




こちらのお店は、主に燃料の配達をおこなっています。
他にも、ガス器具の修理・プロパンガス・コンロの修理・
リフォームなどをおこなっています。



配達地域は、西区・北区・手稲区が中心です。


この他詳しくは、コチラまでお問い合わせを☆

011-667-3070


日曜・祝日/定休日 です☆



2009年12月08日(火) |  キタラにきたら 〜忍〜
2009年12月07日13時09分27秒更新
山口忍です〜!

昨日のおでかけチェックで、
クリスマスツリーをみなさん飾っていますか?と
お尋ねしましたが・・・聞いた私が飾っていません。

・・・というのも、
1、去年買ったツリーが奥にある
2、去年置いていたところには、すでにソファーがある
3、去年飾ったけど、何度も倒れて飾りが転がること数回

ということもあり、出すのがちょっと面倒に
なっちゃいました・・・。


そのかわりと言いますか、
街には素敵なイルミネーション、ツリーが
たっくさんありますよね〜

今年は、これで満足しようかなと思っています。

先週行った札幌コンサートホールKitara
とってもキレイでした。
建物の外にはこんな風に、中島公園の樹に
付けられたイルミネーションが。
そして、とあるらせん階段から見える中庭はツリーが。

ツリーを見上げることはあっても、上から見下ろすのって、
自分の背が高くなったような感覚です!
是非行く機会があったら探してみてくださいね!

 nin( ̄ト ̄)♪

2009年12月07日(月) |  2009年を振り返る〜Part4〜
2009年12月07日15時11分54秒更新







この人たちは何をしているでしょう。
 
 
 


            ・

           ・

           ・

  


ジャングルではありません。
真剣に探しているのです。

ある物を・・・♪ 

 

 

 







こんなこともしてみました。

 



して【ふ
ろいのさくらんぼたち♪】





正解は(
さくらんぼって言ってますけど^^;)

 

なんちゃってミスさくらんぼ”がもしもPR写真を
撮るなら・・・】


と、いう設定でお互いに撮り合っている写真でした。

 

 

1枚目の写真は、種飛ばしでさくらんぼをPRしようとしている友達

を撮る人たち。

 

 そして、4枚目のこの写真は、「笑顔くださ〜い!」「こっちにもお願いしま〜す

の写真です。

 





さくらんぼをバケツいっぱいに採って「結構お腹いっぱいだね〜」
ってみんなで言っていたのに。

 


「夜ご飯はもう少し時間経ってからにしようか〜」って言っていたのに。

 

 

 さくらんぼ狩り終了後、私たちは迷わずさくらんぼソフトを購入。

あっという間に完食。

 


【別腹】って恐ろしい(。・ε・`。)

 

 

更に!!








あまり時間も経たぬうちに、小樽で夜ご飯を食べました。

 

 





【食欲】って恐ろしい(。・ε・`。)



今日は、7月に行った仁木町のさくらんぼ山での思い出を
振り返りました。

 

 

 




それでは、この流れに関係ないですが・・・
新しくしたネイルをご覧頂いて・・・☆★




これは、
茶色を混ぜた色に、ゴールドのラメをちりばめました
☆★


「シャンパンのような、赤ワインのような、クリスマスのような
・・・」


と、お願いした結果、このようになりました!!

 

 

いつもやってくれているネイリストさんには
「え?難しいよ〜(笑)」と言われましたが、

理想通りになりました

 

 

情熱の赤は、好きな色のひとつです(^^)♪

 

 

久しぶりに会ったネイリストさんに「・・・また手、黒くなった?」

と言われた奥田ゆかでした


2009年12月07日(月) |  雪〜!!
2009年12月07日15時11分32秒更新





コレ、ダウンコートの袖に乗った雪です。


今日の雪は、水分が多い割に、すぐに溶けない!!

この子もしばらく袖にくっついていました(´∀`)
なんだか可愛く見えてきた(笑)










うわぁ!!
これだけ見ていたら何か分からないヽ(゚ロ゚;)









雪です!!(分かりますよね^^;)


ガトーショコラの上に乗っているお砂糖みたいじゃないですか?!


この時期にこういった雪を見るとチョコレートケーキを思い出します。








そんな今日の朝食は、コレでした(*´∀`)ノ







じゃなくて、ヨーグルトに入れて食べました☆

朝のフルーツは元気が出まっす☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆




では、明日もがんばりましょう!!

お先に失礼します(ノ*゜ー゜)ノ゜+*:;;:*



☆○o*:;;;:*o○☆○奥田ゆか☆○o*:;;;:*o○☆○

2009年12月07日(月) |  琉球ダイニング ちゅらり
2009年12月07日12時35分35秒更新
山口忍です!

ちゅらりとは、「美ら里」。
美しい里を意味しているんだそうです。



寒い毎日に、あったか〜い沖縄料理のお店を
ご紹介します♪

おじゃましたのは、
中央区南1条西2丁目にある
『琉球ダイニング ちゅらりです。


お店の入り口には、シーサー、椰子の木、
泡盛と、すでに沖縄の空気を感じます!

店内には、沖縄ならではの紅型(ビンガタ)模様の
飾りであったり、オリオンビールのちょうちんも☆


ランチ、ディナーの両方やっていて、
定番のゴーヤチャンプルーはもちろん、
ラフテー(豚の角煮)などなど、
札幌にいながらにして、沖縄気分になれます。

また、定期的にお店で三線ライブもやっているそうなので、
ますます雰囲気がでますね〜

忘年会、新年会に、
いいんじゃないでしょうか〜?

詳しくは・・・
011-241-8131 マデ
(番号が、ハイサイ。沖縄の方言でこんにちわの意ですね)


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] >>

TOP(全件表示)