◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(3377件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年08月17日(木) |  カーリング(・u・)中田
2017年08月15日10時10分07秒更新
お盆ということで、姉が帰省してきています。

先日私と私の友人、姉、姉の友人でカーリング行ってきました♪
(許可取っていないので姉の友人はスタンプで隠させていただきました!)

半年ぶりのカーリングで、最近運動もさぼりぎみだったので足がとても筋肉痛!

夏のカーリング場は涼しくて気持ち良かったです♪


2017年08月16日(水) |  夏のフルーツ(・u・)中田
2017年08月15日10時10分17秒更新
最近は朝晩が涼しくてびっくりしている中田です!
 
今シーズンまだ桃を食べていない!というわけで、春菜ちゃんと行ってきました!
 
今年の6月にオープンした一実庵!


お目当てはこちら!桃のたっぷりのったソフトクリーム!
 
まず上に桃がどーんとのってて、中はフルーツソースとか缶詰とか入ってるのかな?と思っていたら、なんと中にも生の桃がごろっごろ入ってるんですー!
 
完全にソフトクリームと生の桃だけ!!
 
これはとっても贅沢ですよー!そしてソフトクリームもミルクの味が濃くておいしい!
 
いちごやマンゴーなど他のフルーツもありましたよー!
 
桃の時期にまた行きたいな♪

こちらは私の大好きなカフェ「ムジカホールカフェ」の期間限定桃のパフェ!

お盆明けくらいには終わってしまうのでお早目に!!

夏のフルーツといえば!先日赤井川村のメロンやスイカも食べました!とーーっっても甘くておいしかった♪

一実庵
札幌市北区北36条西4丁目1-20

ムジカホールカフェ
札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル3F

2017年08月15日(火) |  風船縁日(・u・)中田
2017年08月15日10時19分56秒更新

夏休み期間、毎日たくさんの子供たちと中継をしていますが、先日プライベートでも子供たちと触れ合ってきました♪

友人のバルーンアーチストあいさんがバルーン縁日をするとのことで、お手伝いに行ってきました!



バルーン縁日ってなんぞや?と思っていたのですが、全て風船で出来た輪投げや魚釣り、バスケットボールゲームで、風船でこんなにゲームを作れるんだーとびっくり!

バルーンの輪投げは、風船で作った輪が、投げてもふわっと浮いてしまってなかなか難しい(笑)

たくさんのちびっこ達に会って癒されましたー

私は日曜日だけいましたが、風船縁日は今日まで、イオン苗穂店で開催されているそうですのでぜひお出掛けください♪

2017年08月15日(火) |  ゴルフ(・u・)中田
2017年08月15日10時01分42秒更新
最近載せていないですが、ゴルフちゃーんと続けてます♪

先日はハマっているフリマアプリでかわいいポロシャツをゲットしました!


どのクラブを使っても飛ぶ距離が変わらな―いと嘆いていた私ですが、だんだん飛ばせるようになってきましたー!めざせ秋デビュー!と思ってたらもうすぐお盆が終わってしまう!夏よ、まだ待ってくれー

2017年08月11日(金) |  中山峠(・u・)中田
2017年08月11日14時30分13秒更新
今日は朝から中山峠に出発ー!

おでかけチェックから全編こちらからお届けしました!

入口のHBCラジオブースでは、クリアファイルやウエットティッシュなどお配りしてます!



車のダッシュボードやサンバイザーのところに入れられるような小さなサイズで、全道のHBCラジオの周波数が書かれているんです☆

望羊中山支配人の青木さんには道の駅の見どころを伺いました!

あげいもはもちろん、最近とっても売れているというからあげ「中山チキン」もおいしいーー!!

とってもかわいいわんちゃんにもお会いしました!

タレント犬のバッカス君、映画「寄生獣」にも出演したそうですよ!

もっふもふでした(#^.^#)

この後15時からの回が最後のプレゼントタイムですので、ぜひお立ち寄りください♪

2017年08月07日(月) |  イネの花  僧都
2017年08月07日19時58分17秒更新
先週末、地元滝川に帰りました! すると、地元の田んぼでは『イネの花』が咲いていました! みなさん!!『イネの花』って見たことありますか? 近くの農家さんにお話聞いたところ、 この時期、茎の中から穂が出はじめて、まだ緑色の籾(もみ)がパカッと二つに割れてそこから外にかわいいおしべが出てくるんですって!(写真の白っぽいものがおしべ。)そして、籾の中にある、めしべと受粉して、秋には黄金色のイネとなり、おいしいお米ができるんですって! また、一つの花が開花している時間は1〜2時間と短く、天気の良い日の午前中に花を咲かせることが多いそうです。この時期に低い気温や強い風が吹いたり、かんばつにあったりすると、稔らない籾が出て収量と品質が低くなってしまう、とても繊細な時期なんですって!


もう田んぼにはトンボもいました!

夕方にはとってもキレイな夕日が見えましたよ!

2017年08月07日(月) |  美人3人娘!!  僧都
2017年08月07日19時59分52秒更新
HBCにはキレイな受付のお姉さんが3人います! 今日8/7は、北海道では『七夕』ということで、普段着ている制服から浴衣姿に!!レアです! 3人ともみなさん、キレイです! また、普段のお仕事の中で、平日に学校や施設等の団体の方向けに、HBC内の見学案内もされています! HBCの施設見学をご希望の方は、下記の連絡先まで連絡ください! HBC代表の電話番号(011-232-5800) ただし、浴衣でのご案内はしていないとのことです。


私も美人3人娘と一緒に写真撮影させてもらいました!

2017年08月07日(月) |  赤井川村(・u・)中田
2017年08月07日09時27分02秒更新
週末は赤井川村に行ってきました!



赤井川村の「あかりん」とってもかわいいーー!

道の駅のジェラート屋さんでは友人にオススメされたお米のジェラートを。

濃厚なミルクにお米が入ってておいしかったー!

お米はサクッでもないし、コリッでもないし、その中間くらいの不思議な食感!

噛むとトロっとするんです。

ぜひ試してみてください!

2017年08月07日(月) |  Lani Kaw(・u・)中田
2017年08月07日09時21分55秒更新
先月ハワイアンカフェがオープンしましたので早速中継で伺いました!

ハワイに20年以上住んでいるオーナーが「今のハワイを伝えたい!」ということでオープンしたんです。

リゾートのような涼しげな店内。


人気はロコモコ!

プレートになっていて見た目もオシャレですよね!

調味料はハワイのもの、食材は北海道のものを使っていて、北海道の食材で本場の味が味わえるんです♪

ランチメニューや、夜の真ニューもありまして、ハワイのビールや焼酎もあるんですよー!

ぜひ、足をお運びください!

ラニカウ
札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45地下1階

2017年08月01日(火) |  札幌おばけ屋敷(・u・)中田
2017年08月01日10時22分13秒更新
今年もこの時期がやってきました。

ノルベサで開催されているミッションのあるお化け屋敷「札幌おばけ屋敷」!

今年は「恐怖のかくれんぼ屋敷」とタイトルだけで既に怖い(笑)

ホラーは大の苦手、本当にほんとーーうに苦手なのですが、たまたま中継が私の番になり、なんだかんだ毎年入っています。

今回はかくれんぼしたまま幽霊になってしまった女の子を探すというもの。

ドアやクローゼットを自分で開けて探さないといけないんですよ!

それは怖いのなんのって!!


去年は怖くて中継中にも関わらず「ごめんなさい、目瞑ります!」と宣言して怖い所で目を閉じてしまった私(笑)

今年も挑戦!!

怖くて怖くて全然進まず、中継中最初の方までしか行けませんでしたー!ごめんなさい!

ただ、今年は去年よりもさらに怖いです。

中継終わり、全身冷や汗で涼しくなるどころか暑くなりました(笑)


入った後は写真撮影スポット。これ、かなーり怖く撮れます!

思いっきり真顔で目線だけ上にしてにらむと、じゃん!ぜひ写真も撮ってみてくださいね♪


夏休み、ぜひお出掛けください!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)