番組ページはこちらから


今月
2017年06月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3426件)
<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

2017年05月23日(火) |  群馬です。
2017年05月23日17時59分19秒更新
今日は群馬県前橋市にある上毛新聞敷島球場でライオンズの主催ゲームです。
30度を超えた今日はこの時間もまだまだ暑いそうですよ。
スタメンは、日曜と比較するとバッテリーが変わっただけ。
加藤投手と清水選手、この前の岩手の悔しさを晴らしてもらいましょう☆
新谷さんとTBSの熊崎さんのコンビでお送りします〜

2017年05月22日(月) |  月間MVP候補に今月も近藤選手が☆
2017年05月22日22時05分26秒更新
今日、NPBから5月の「日本生命 月間MVP」の候補選手が発表になりました。
ファイターズからは、投手では、増井投手・浦野投手・有原投手がノミネート。
バッターは、レアード選手と近藤選手がノミネートされています。
今月はチームの調子もいいので、受賞が期待できますよね〜。
スポニチの伊藤さんに伺ったら、近藤選手の最大のライバルはHR数の多いレアード選手だそうです(笑)。
さ、どうなるか、6月7日に発表です。

番組でお話した旭川医大の岩本勉さんの講演会についてはこちらをご覧ください。
http://www.ed.asahikawa-med.ac.jp/festa/

明日は群馬で試合ですよ〜〜〜ライオンズ戦☆

2017年05月19日(金) |  連敗ストップです。
2017年05月19日22時07分30秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170519FB01d.html
今日のお立ち台は二人。
まずは、先発の浦野投手。
素晴らしかったですね。
負けなしの3勝です。
お立ち台で「忘れられてるかと思った」なんて!
わかってないな〜、もう〜、待ってましたよ、北海道のファンは。
5回78球、7安打されましたが無失点、
札幌ドームの登板が一昨年の秋以来、勝利はもっと前その年の6月以来です。
もう一人のヒーロー、大田選手。
HRは5本目で、5月にして自身のキャリアハイです。
杉谷選手とは同学年。
高卒でプロの世界に飛び込んだ仲間でもあります。
躍動している姿に刺激されると話しているそうですよ。
にしても、杉谷選手のチームのムードを変える力は素晴らしいですね。

バファローズは今日は山田投手、明日は山崎投手、日曜は山岡投手。
山山山だそうです。
ひとつ越えました、あと二つです。

では、番組はまた来週の月曜日。
私は日曜は砂川のお祭りの司会に行かせていただきます♪

また来週!

2017年05月19日(金) |  杉谷選手が戻ってきました。
2017年05月19日18時01分56秒更新
おかえりなさい、杉谷選手。
早速のスタメンです。
セカンドでスタメンなのは、2015年の5月30日以来、その時も札幌ドームでした。
賢介選手は今日はスタメンは外れました。
(今季5回目)
浦野投手が先発です。
復帰試合はバファローズ戦でした。
マリーンズを挟んで、今日も同じバファローズが相手です。
大事な試合、と建山さんが仰っていました。
その通りですね。

さ、始まります。
今日からは勝率のいい(ここまで8勝2敗)のハッピーイエローユニです☆


2017年05月17日(水) |  15点も・・・・
2017年05月17日22時09分40秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170517KF01d.html
15−6で負けました・・・残念。
初回に5点も取ったのに、、、、、、
則本投手の二桁奪三振記録はのびましたよ、5試合目です。
野茂投手、杉内投手、ダルビッシュ投手、能見投手に続いて5人目です。
もし次回も成し遂げると6回というプロ野球記録を持つ野茂通訳のお父さんに並びます。

さすがに今日はぐったり来ましたけど、
ファンがこれだけぐったりならチームはどれだけかと。
試合のない明日、しっかり切り替えて、週末のハッピーイエローでまた勝ちを重ねましょう☆

明日は東京ドームの試合をお送りしますが、前後のDEナイトはいつも通りです。

さ、とぼとぼかえろ。

2017年05月17日(水) |  今日は岩手県営球場です。
2017年05月17日18時04分00秒更新

イーグルスはここ3年、12点・9点・10点と大量失点してるのがこの球場です。
あまりいいイメージはないでしょうが、それだけに早く抜け出したい気持ちが大きいですよね。
岩手は大谷選手が育った場所。
怪我のために凱旋は叶いませんでしたが、ファイターズファンも多く詰め掛けているようです。
今日は、加藤投手と清水選手のバッテリー。
相手の則本投手とは今季初対戦です。
(ちなみに昨年の岩手のバファローズ戦も則本投手でした、10失点の試合)

さ、始まります☆


2017年05月16日(火) |  悩みました。
2017年05月16日22時06分48秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170516KF01d.html

本日のMVPは私が決めさせて戴いたのですが、悩みました(-_-;)
最終的に近藤選手にしました。
今日はヒット1本の四球をふたつ選んでいます。
そのうちの一つは9回の表で、逆転の夢を見させてくれました。
3月4月は残念でしたが、このままの調子で今月を過ごしファイターズもぐいぐい勝ちを重ねれば今月も狙えますよね〜、月間MVP☆
楽しみです。

明日は盛岡で試合です。
イーグルスは盛岡では投手が乱れることが多くここ3年は大量失点してるのですが・・・
明日は則本投手です。
そんな事は忘れて丁寧な野球をしてもらいましょう!
加藤投手がこちらは先発です。
2試合連続の清水選手のスタメンがありそうですね。

では、また明日!

2017年05月16日(火) |  秋田です☆
2017年05月16日17時59分55秒更新
さ、秋田で首位イーグルスとの試合が始まります。
気温が17時で13.5度・・・はださむいですね・・・
怪我がありませんように!

高梨投手と清水選手のバッテリーは一軍では初ですが、
一昨年はたくさん2軍で組んでいるので理解し合えているので大丈夫です。
今日勝てば5連勝ですよ〜

2017年05月15日(月) |  TOCCHIさんゲストイン♪
2017年05月15日22時10分20秒更新
本日は中島選手の登場曲「Never Never」のTOCCHIさんにスタジオに来て戴きました〜。
この後、16日0時〜配信スタート!
中島選手と数々のディスカッションの末に誕生したこの曲、
ぜひ最初は歌詞をしっかり噛みしめながら聴いて下さい。
とても素敵な方でした〜、ありがとうございました。
またおまちしています☆

2017年05月12日(金) |  なんと!HR×7!
2017年05月12日22時12分04秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170512FM01d.html

今日のファイターズにはHRが7本出ました。
いくら東京ドームだと言っても驚愕。
1950年5月31日、東急フライヤーズ時代の記録に並びました。
この時の相手チームは毎日オリオンズ、そうです、マリーンズの前身球団です。
そして。
実況の清原さんが言いました、
「菜々緒さんが始球式でしたもんね」
あ、「なな」(笑)、ありがとうございます!
青島さんのMVPは2本を昨年までのホーム球場で打った大田選手でした。
お立ち台はその大田選手と、先発して今日2勝目をあげた浦野投手。
攻撃が長くなったので投球リズムの心配もしましたが、逆。
得点がたくさんあったので、自分のピッチングに集中出来たとのことです。
そうそう、浦野投手の日は中田選手の活躍が。
今日もHRありましたね。

明日も明後日もハッピーイエローユニですよん。
気を引き締めて応援しましょう。
このユニ、6勝2敗です☆

では、また来週です〜


<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

TOP(全件表示)