番組ページはこちらから


今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3362件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

2017年06月13日(火) |  中田選手、猛打賞☆
2017年06月13日22時08分53秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170613DF01d.html

連勝ストップ・・・ファイターズはドラゴンズの初戦に敗れました。
初回にレアード選手の3ランが出た時、勝っちゃう、って早くも思った事を反省します。。。
気の緩みは流れを変える。
でもいい試合してましたよね。
中田選手は猛打賞ですし、中島選手のセイフティバントも好守備もありました。
8回表まで同点だったのですが・・・まさかのマーティンが打たれて来日初黒星です。
さ、明日、明日。
明日の先発は2010年のドラフト1位の二人、斎藤佑樹投手と大野投手です。
話をしたことはないそうですが、意識はしてますよね、当然。
佑ちゃん、ビシエドには特にものすごく気をつけて下さい☆

渕上さんが明日もベンチ、ファイターズが勝てばヒーローも担当です。
今頃、名古屋めしを食べているころでしょう。
私は帰って昼に作った煮卵食べよう。
また明日!

2017年06月13日(火) |  渕上さんが名古屋に行きました〜
2017年06月13日18時02分28秒更新

交流戦もあと6試合。
今日からナゴヤドームでドラゴンズ3連戦です。
好調の大田選手は、昨年までの通算9本のHRのうち3本をここで打っているので、
今日からも期待です。
セリーグ主催試合ですのでDHはありません。
先発の加藤投手はルーキーイヤーの昨年はセリーグの本拠地ではリリーフ登板しかなく打席には入っていません。
なので、今日プロ初打席になります。
練習ではバットが折れてしまったようですが・・・・(笑)
さ!始まります。
名古屋にはHBCから渕上さんが乗り込んでベンチリポーターをつとめます。
MVP予想クイズも渕上さんが今日は担当です。
解説は川上憲伸さんで中部にも流れる試合中継でお送りしま〜す。


2017年06月12日(月) |  北陸放送の谷川さんで〜す
2017年06月13日18時08分49秒更新
武田勝さんの番組のパートナーの谷川ANが遊びに来てくれました〜。
北陸放送のアナウンサーさんがスタジオに来てくれるなんてなかなかないです。
ついつい話も盛り上がり、当初は30分の予定だったところフルでご出演戴きました。
勝さんの自由奔放さんにはまだま戸惑ってるとお話していましたが、
その雰囲気がまた番組のエッセンスになってるのかもしれないですね。
HBCラジオでは、毎週月曜日の18時45分からOA中です。
来週以降の放送では札幌ドームで収録した選手の勝さんへのメッセージも放送されるようですよ。
(試合のある7月3日と10日は、17時15分〜放送です)
では、稚内へいってらっしゃ〜い。
(北海道旅行中の谷川さんでした、プライベートなのに来てくれたのです、笑)

2017年06月09日(金) |  残念&いろいろ
2017年06月09日22時13分37秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170609FG01d.html

連敗延長です、これで6連敗。
1−2なので競った試合ではありましたが、ミスが出たファイターズに勝利の女神は微笑まなかったということでしょうか。
ファイターズとジャイアンツはトレードが多いので、いろいろ思う試合でもありましたね。
私は中でも、2回の表に石川慎吾選手がタイムリーを打って先制されたその裏に松本選手がタイムリーを打った場面。
高卒同期の二人のエールの交換の様にも見えました。
このカードはまだあと2試合あります。
次に連敗を止めるのはファイターズです☆


今度の月曜はケーズデンキ東苗穂店でもんすけとお待ちしています。
13時半〜
14時半〜
もんすけジェスチャーゲームとじゃんけん大会があります。
じゃんけんのプレゼントは各回2名の方に、6月24日(土)の試合のペアチケットをプレゼント。
レジェンドユニフォームプレゼントの日のチケットですよ〜。
お時間ありましたら、ぜひお待ちしています。
各回15分くらいにはゲームは終わってしまうので、ぜひその時間にお越し下さいね。

そして、来週の月曜のDEナイトは、
財界さっぽろの清水選手の音源をお送りします。
さらに、武田勝さんと番組を進めている北陸放送の谷川アナウンサーが札幌にいらっしゃるというので、スタジオにお呼びしてます。
勝さんの近況を聞いちゃいましょう!
メッセージ、お待ちしてますね〜。
それと!


週刊ベースボールの最新号に RN ナニカ さんの大田選手のイラストが載ってます☆



では、また来週〜

2017年06月09日(金) |  さ、始まります。
2017年06月09日18時01分45秒更新
ジャイアンツのとの交流戦が始まります。
13連敗と5連敗の戦い。
いつも以上に負けられない試合。
あちらには陽選手・石川慎吾選手がスタメンに、こちらには大田選手がスタメンに。
もう何だか緊張しちゃって、そわそわしちゃって大変ですわ。
今日はHBCの制作で、全国へ試合をお送りします。
岩本勉さんの解説・水野さんの実況、ベンチは卓田さん。
試合は全国へ向けてですが、前後のDEナイトはいつも通り。
試合後に笑顔で番組をお送り出来ますように〜☆


2017年06月08日(木) |  いろいろ考えた3日間
2017年06月08日22時16分06秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170608FC01d.html

なんと。
カープに本拠地で全敗してしまいました。
今日は初回に鈴木選手に2ランを打たれました、それはそうでしたが、
裏に先頭バッターが出塁しても併殺。
なんと。
それがその後もこの試合で2回もありました。
勿体なくて涙が出ました。。。
そして、解説の建山さんは「4番の差」と仰いました。
リスナーさんからも真っ二つのご意見のメッセージを戴いています。
「このまま」と「一度外してみた方が」と。

明日からは同じく連敗中のジャイアンツをむかえてのドーム3連戦。
ぶつかりましょう!

ジャビットは土日に来るようで〜す。



2017年06月08日(木) |  負けられませんよ!
2017年06月08日18時06分42秒更新
さ、今日も試合が始まります。
もう負け越しは決まってしまいましたが、全部負けるのは絶対いやです。
浦野投手の時はいつも打線の援護があります。
信じて応援しましょう。
そして、繋げて明日からのジャイアンツ戦では全勝しましょう!
今日もスタメンには近藤選手の名前はありません。
心配ですね。。。
今日の解説は建山さん、実況は卓田さん、ベンチは矢萩さんでお送りします。

2017年06月07日(水) |  10
2017年06月07日22時14分44秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170607FC01d.html

「集中力がない」という大宮さんのお言葉。
「なめられてる」という大宮さんのお言葉。
「すみません」という栗山監督のお言葉。
噛みしめるには苦すぎて嫌なので飲みこんでしまって明日に切り替えたいと思います。
チームは4連敗、このカードの負け越しも決まりましたが、日曜まで札幌ドームの試合が続きます。
何とか明日で良くない空気を清浄化したいですね。
明日は浦野投手の先発です。
アリゾナからずっと見続けている建山さんの解説ですよ♪

あ、タイトルは借金の数です〜

早く帰ってビール飲もう!
早く枝豆のシーズンにならないかな〜

2017年06月07日(水) |  29歳初の先発
2017年06月07日22時09分19秒更新
斎藤佑樹投手は昨日29歳になりました。
そして、今日先発です。
実況矢萩さんいわく「持ってるVS神ってる」戦い。
大野選手とのバッテリー。
今日はスタメンから岡選手と石井選手が外れて、中島選手と松本選手が入りました。
大田選手は6番DH、DHはジャイアンツ時代含めて公式戦では初めてです。
(オープン戦はあり)
そして杉谷選手が2番レフトです。
レフトを守るのは去年の6月25日以来で今季は初ですね。
昨日のエラー、今日の活躍でカバーしてもらいましょう!
レアード選手は5月のMVPを2年連続受賞です。
会見の様子が入ってきているので、試合が早く終われば夜のDEナイトでお送りしますね〜。

今日は今季札幌ドームの解説は全勝の大宮さん、
実況は、今日は赤ジャケットは自粛(笑)の矢萩さん、ベンチは渕上さんです。

スタジオには「広島を食べちゃおう」差し入れを戴きました〜
ありがとうございます☆

2017年06月06日(火) |  負けました・・
2017年06月06日22時11分16秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170606FC01d.html

先制したんですけどね、6回に追加点も入れたんですけどね、
7回に逆転されてそのまま破れてしまいました。
四球からエラーも絡む失点は残念です。
もちろんファイターズの選手が全力でプレーしてくれているのはわかっています。
でも「らしく」ない姿にはやっぱり肩が落ちてしまいます。
さ、切り替えて!
まだ2戦あるのでしっかり勝って勝ち越しましょう。
明日は今日29歳になった斎藤佑樹投手が先発です。
先週一勝目をあげた試合では大田選手の活躍も光りました。
新谷さんいわく「今最高に野球が楽しいだろう」大田選手がまた躍動してくれますように。
そして、近藤選手の足も早く万全になりますように。
明日は、5月の月間MVPの発表もあります。
打者ではファイターズからは近藤選手とレアード選手が候補になっています。
受賞してくれるといいですね〜。

では、明日は大宮さんの解説でお送りします。
試合の前からお付き合いくださいね〜☆

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

TOP(全件表示)