番組ページはこちらから


今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:2014年06月(29件)
<< [1] [2] [3] >>

2014年06月18日(水) |  勝ちました〜。
2014年06月18日22時11分33秒更新

タイガースに4−0で勝ちました!
今年のタイガースとの交流戦はこれで5分、2勝2敗です。
最後、気持ちいい試合でした〜。
大谷投手は6回途中までノーヒット、8回まで投げて6勝目です。
最後に降板したのは右足に少し違和感があったとのこと、
(この間つった所の少し上だそうです)
つった訳ではないそうなので次回先発も問題なさそうですね。
来週のベイスターズ戦になるでしょうか。

それにしても、試合後の渕上さんのレポートの中での大谷投手の言葉。
「甲子園、お客さんたくさん入っていて楽しかったです」
さすが、大物です。

そして。
今日、チームから手術の情報が入りました。
屋宜投手です。
13日の守備練習中に左肩を痛めていて、肩鎖間接の靭帯の断裂でした。
肩鎖間接は肩甲骨と鎖骨が接している部分です。
今回はその断裂している靭帯を繋ぐ手術をしました。
まずは6週間ワイヤーで固定をして、この期間も含めて約3か月かかるとのことです。

さ。
うちの親分は明日が還暦のお誕生日。
今頃は甲子園近くのどこかのお好み焼き屋さんでスタッフと前祝いをしています。
明日はどうしても東京に戻らなきゃいけないそうで(笑)、その念も今日はチームに伝わった?????かもしれないですね。
おめでとうございます☆

ファイターズ、木金は試合はありませんが番組はいつも通りです。
ぜひぜひ、お付き合いくださいませ。



2014年06月18日(水) |  甲子園の応援席には(笑)
2014年06月18日17時59分21秒更新

いま、試合前の放送席との繋ぎが終わったところです。
昨日のさよなら負けが悔しくて、力が入り過ぎて、「放送席」を「応援席」と紹介してしまいました(-_-;)
でも大宮さんは優しいので、「はい、応援席で〜〜〜す」と返してくれました♪
大宮さんは明日がお誕生日。
バースデーイブのパワーをぜひ!ファイターズへ〜。
金子誠選手がスタメンに帰ってきました!
今季4度目、4月25日(札D)以来のスタメンです!

2014年06月17日(火) |  1982年ぶりの甲子園の新谷さん☆
2014年06月17日17時58分54秒更新

1982年・夏の甲子園、1回戦でノーヒットノーランを達成した佐賀商業エース・新谷くんが32年ぶりに甲子園に帰ってきました!
驚きました、それ以来の甲子園なんですって。
今日の解説は新谷博さん。
一言一句、聞き逃せません♪

HBC、乗り込んでます!

2014年06月13日(金) |  ごめんなさい・・・。
2014年06月13日22時06分59秒更新

今日は小学校訪問の様子を中心に番組をお送りしました。
2校分を欲張りに欲張りにお送りしたら、収録分の放送を終えた後の番組残り時間が20秒・・・。
尻切れの感じで番組が終わってしまって申し訳ありません。
スタッフ全員の責任です。
今後、気をつけます。

明日の先発は中村投手、あちらは八木投手です。
ナイターなのでお気をつけくださいね。

HBCテレビ・青春ふぁいたーずは、今度の日曜は深夜1時10分〜、時間が変わってます。
今回は浦野投手の母上登場です。
水野さんによると・・・涙が・・・・お楽しみに!

2014年06月13日(金) |  東急百貨店☆
2014年06月13日17時58分35秒更新

東急百貨店に取材に行ってきました。
坪井さんプロデュースのコーヒー&スイーツが東急の催事に初登場なんです。
湯布院のお店とコラボしてるので、九州の催事での実現となりました。
お店の佐藤さんは坪井さんとは10年来のお付き合い。

通常は通販のコーヒー、プリン、ロールケーキがその場で買えます。
アイスは予約販売だそうです。
プリンもロールケーキも戴きましたが、大人の味です。
甘さが本当に控えめでコーヒーの風味が心地いいお上品なデザートですよ〜。


パッケージも素敵。

sky afro

というブランドなんです。
もちろんこの表情は坪井さんのイメージ♪
いよいよ来週渡米だそうです。
また元気にオフに北海道で会えますように〜。


この催事は18日までです。
期間中にまたお邪魔したいと思ってます☆
佐藤さん、ありがとうございました。
皆さん、ぜひ!!行ってみてくださいね。
坪井さんグッズの展示もありますよ〜。

東急百貨店の9階催事場です♪

2014年06月12日(木) |  ひとつも・・・勝てなかった(涙)
2014年06月12日22時14分29秒更新

今年のジャイアンツ戦、しゅーーーうーりょーーーー。
負けてしまいました。
今年はなんと全敗してしまいました・・・・。
オレンジ色に何も罪はない筈ですが、杉谷選手の色なんですが・・・・オレンジ見ると構えてしまう自分がおります。。。
がんばれ!私たち!
明日は先週の小学校訪問の二回目です。
その子供たちとの音声で和みましょうね、明日の夜の番組でお送りする予定です☆

ジャイアンツさんは今晩は楽しく薄野なのかなぁ。。。。

2014年06月12日(木) |  負けるわけにはいきません。
2014年06月12日17時59分22秒更新

もう3つ負けてます、ジャイアンツに。
交流戦をジャイアンツに負け越すのは2008年以来6年ぶりのこと。
せめて最後は勝ちましょう☆

二岡さんの解説でお送りしますよ〜。

2014年06月11日(水) |  坪井さんプロデュースのSWEETSが札幌に!
2014年06月11日22時17分14秒更新

オフに毎年番組に遊びに来てくれる元・ファイターズの坪井智哉さん。
なんと、湯布院でスイーツをプロデュースしてるのをご存じですか??
http://yurari.ocnk.net/product-list/9

実は明日からの東急百貨店の催事「九州どまんなか 味・技めぐり」に
出店されるんです。

http://ebook2.webcatalog.jp/engine/php/viewer.php

私も明日は行ってみようと思ってます。
取材してまたお伝えしますね。
坪井さんは現在渡米準備のために来札はされませんが、坪井さんゆかりの物の展示もあるとか。

18日までですよ〜〜。

2014年06月11日(水) |  う・・・・ジャイアンツ〜〜〜〜!
2014年06月11日22時06分58秒更新

勝てない、ジャイアンツに勝てません!
交流戦ここまで3試合、すべて負けています。
今日は1点先制はされましたが途中まで投手戦でとてもいい試合でした。
ミランダ選手のHRで1−1の同点になって大竹投手をノックアウトし、大谷投手が右足をつって降板した後の中継ぎ陣も今日も誇らしい働きぶりでした。
試合は延長に。。。
実は今季延長戦では負けのないファイターズだったんですが・・・。
残念!
もう交流G戦は明日しかありません。
ぜったい、勝ちましょう。
あー、悔しい、悔しい、悔しい、何回言っても足りない、悔しい。
眠れますように、わたし。

では、また明日です☆

2014年06月11日(水) |  注目のセンターは・・・
2014年06月11日17時58分38秒更新

陽選手が離脱。
注目のセンターは西川選手に託されました!
いま、放送席の岩本勉さんとお話しましたが「試合をまっすぐ見られるからむしろライト・レフトよりもやりやすいかも。そして何より彼は器用♪」とのこと。
なるほど〜。

今日は全国向けの中立放送です。
岩本さんのお上品な関西弁をお楽しみに(笑)

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)