番組ページはこちらから


今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:2010年03月(30件)
<< [1] [2] [3] >>

2010年03月25日(木) |  さて。明日は千葉です。
2010年03月25日22時07分31秒更新

千葉のお天気、明日からは大丈夫そうです。
もちろん応援実況です、解説が盛田さん、実況がTBS・清水さんです。
直前DEナイトから宜しくお願いします!

先発は八木投手。
昨年の9勝のうち4勝はマリーンズから。
しかもマリンスタジアムは3試合投げて負けなし。
防御率も 1.59 、得意にしている球場です。
いい情報です♪
イメージトレーニングして寝ましょう。
おやすみなさい。


2010年03月24日(水) |  渕上さんは明日も来ます。
2010年03月24日22時11分51秒更新

K畑選手が腰の違和感を訴えまして離脱です。
なぜ中途半端に名前を伏せるのかは渕上さんに聞いて下さい(笑)。
・・・ぎっくり腰のようです。
腰はつらいですよね・・来月まで札幌で試合はないのでじっくり治してほしいと思います。
なので、明日もフルカウントと共に渕上さんが登場です。

さて、今日はその渕上さんが今月初めにインタビューした金子誠選手の声をお届けしました。
マックさん語録満載でしたね♪
目標は??
「どこにもおいてません、一日一日を僕らしく」
よく見る紫のリストバンドは??
「昨年の限定ユニの時のがあまってるので」
下半身がしっかりした気がしますが??
「もしそう見えるのなら重力に負けてきたんでしょう、年齢です」
などなど、13分ありました♪ ほぼノーカット!
テレビでは3分あるかないかだったので、お腹いっぱいになりました。
マックさんらしいいいインタビューだったなと思います。
明日は稲葉選手です♪


日曜日にいてもたってもいられなくて札幌ドームに行きました。
食べたお弁当はこの二つ!を、二人で分けたんですよ、一人で二個じゃないですよ(笑)。
監督弁当はアダルトな雰囲気、試合前にゆっくり落ち着いて食べたい内容でした。
すごろく弁当はお子様ランチのような楽しさ。
箱がすごろくになってるので、ちゃんと家に持って帰ってきました。
サイコロも付いてましたよー。

さ。帰ります。
今日は漫画を読むのだ。

2010年03月23日(火) |  今回のプレゼントは御葉書でご応募下さいませ。
2010年03月23日22時15分41秒更新

今日はプレゼントがありました。
「ダンシング B☆B」、新商品です♪
株)三輝さんから発売されました(011−640-2010 AM9時半からPM5時まで)。
今、道内の観光地や新千歳空港などで販売されています。
およそ30センチくらいの背の高さ、左の掌にボタンがあって押すと「テキーラ」の曲に合わせて踊ります。
1名様にプレゼント。
御葉書でお待ちしています。
〒 060-8501
HBCラジオ ファイターズDEナイト ダンシングB☆B プレゼント係
住所・電話番号・氏名・年齢・この番組の感想も必ず書いてお送り下さい。
木曜の消印まで有効です♪ 当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

動かしたまま写真とったらぶれました(笑)

なので、止めました。
めんこさんでしょ♪ 和みますよ。
負けた試合の後とか一緒に過ごすのいいかも・・・。

たくさんのご応募お待ちしています!


2010年03月22日(月) |  今年初ヒーローは木田投手と信二選手♪
2010年03月22日17時15分40秒更新

遂に来ました、昨年よりは早く来ました(笑)、今シーズン初勝利!
記念日です、アニバーサリーです、今日は祝杯です〜。
しかも大量得点での勝利、16対5です。
2回の猛攻は夢のようでした、鬱憤を晴らすというのはこの事を言うのかと思ったくらいの爽快感。
すっきりしました・・・。
ファイターズDEナイト!リスナーさんが選ぶ今年のキーマン・投手部門第一位の木田投手がこんなに早い時期にお立ち台に上がりましたね♪
信二選手といいペアでした、二人とも謙虚ですね(笑)。

さ。これで明日からの3日間、おとなしく金曜の試合を待つことができそうです。
最後まで負けだったらきっといろんないらない事をぐちゃぐちゃ考えていたはず。
よかったです。
今日はファームも3戦目にして浦和でロッテに初勝利をあげています。
めでたい、めでたい。

では、明日から3日間はオフのDEナイトです。
テレビでOAされた選手のインタビューの音源を入手する予定ですよん。


2010年03月20日(土) |  開幕戦、残念!
2010年03月20日17時16分21秒更新

残念ですが、負けは負け。
現実を受け止めましょう、この悔しさ、久しぶりです。
そして、悔しさからスパッ!とあっという間に次の試合に切り替える都合の良さ満開のこの気持ち、久しぶりです。
明日はチケットにまだ余裕があるそうです。
明日は今シーズンの初勝利・梨田監督の通算500勝目ですよ〜、行ける環境にある方はぜひぜひ♪

タイムリーを打った中田選手、試合後に「楽しかった」というコメントが出たそうです。
ベンチの渕上さんが伝えてくれました。
私、ちょっとほっとしました。
最近の中田選手は野球が好きとか楽しいっていう気持ちを一度どこかに仕舞っているような気がしたので。
ひとつ結果が出て私たちも一安心です、タイムリーで小谷野選手がホームを踏んだ時に私泣きました、ほんの少し。
ほっとしました。
村田選手にも出番があって内野安打も出ました。
二岡選手がのびのびと札幌ドームで野球をしていました。
今年初めての稲葉ジャンプもモニターのカメラの揺れでスタジオでも体感しました。
何よりもまたシーズンが始まったっていうわくわく感で今日はOK!
明日は勝つと書いて「勝」投手です!
ホークスは大隣投手、どこにも勝つはありません(笑)。
明日の夜はファイターズ今シーズン初勝利の喜びで北海道は盛り上がるはず!
あ、でも番組は日曜なのでお休みです。
あ、でも月曜は試合の後にありますので宜しくお願いします!

では、帰ります。
あ、そういえば。

選手の皆さんが座るベンチのクッション、開幕二日前に新しくなってました♪
座り心地よさそうでした〜。

2010年03月19日(金) |  村田選手インタビューでした♪
2010年03月19日22時21分57秒更新

リスナーさんが選ぶ今年のキーマン、野手部門の一位は村田和哉選手でした。
昨日の練習終わりでインタビューをさせていただきました。
が、終わらない、終わらない。
かなり待ちました(笑)。
大村コーチとマンツーマンで軸足の使い方、下半身の体重移動を念入りに時間をかけて確かめていました。
ファームの時からずっと見てくれてるので自分のことをよくわかってくれていると、村田選手が話してましたね。

この時期に札幌にいるのは初めて。
初めての一軍スタート、三年目にしてやっと自分のプロ野球がスタートしたかなという感じだそうです。
シーズン入って一本きっかけが欲しいと話していました。
期待される盗塁については数字を立てるのは好きじゃないけど、昨年よりは多くしたいとのこと。
因みに昨年は8盗塁でした。

プレゼントはキットカット(ノーマル味)とスポーツタオルが嬉しいみたいです。
薄い水色が好きとのことなのでぜひ応援ボードもその色で♪

一年間一軍にいる事が目標、結婚は・・・今年一年はないそうです。
「村田はないわーーー」とチームメイトにも言われているそうです(笑)。



 

2010年03月19日(金) |  今日は二回に分けます、まずは三木コーチ♪
2010年03月19日22時22分16秒更新

「ファーム情報・コーチの目!」は明日開幕ですので、今日がとりあえずのラスト。
三木コーチでした。16時過ぎに鎌ヶ谷の室内練習場から。
開幕前日、選手達はいつも通りの練習をしていました。
でも、ひとつ違うことが・・・・。
鎌ヶ谷の食堂は今日のお昼はカツ丼が出ました!
開幕前日SPメニュー♪ のようです、三木コーチは「あ、そういえば」って言ってましたが。
岩館選手がけがで少し遅れるので暫くは内野手は今浪・杉谷・中島選手の三人。
市川選手も最近はファーストも守りますが内野手登録ではこの三人。
今浪選手は昨年一軍での活躍がありましたが、若手二人は課題がわかってきたとの事です。
杉谷選手は、力は強いけどその使い方の工夫、体のバランス。
中島選手は、守備は上手いけどまだまだ線が細いので基本練習を中心に体を作る。
二人の練習を見ていると野球が大好きでたまらないのが伝わってきます。
教える三木コーチも出来る限りの全てを注ぎ込もうとしているんでしょうね。
楽しみな二人です。
イースタン、今年は北海道の試合が5月と7月、計4回あります。
ぜひ、時間を取りたいなと思っています。

コーチの皆さん、お世話になりました。
また宜しくお願いします♪


2010年03月18日(木) |  木田投手にお会いしてきました。
2010年03月18日22時12分39秒更新

今日は午後からずーーーっとドームにいました。
まずは午後一で木田投手にインタビュー。三塁側のベンチにて。
ファイターズDEナイト・リスナーが選ぶ今年のキーマン・投手部門一位の木田投手です。
初めてお会いするので番組の内容を一からご説明して、スタートしました。
ゆっくりとお話になるので何だかほっこりしてしまいまいました。


「画伯と呼んでいいですか?」という質問に対しては「大村さんも画伯なので僕のは・・・」と言ってました。
が、お願いしてしまいました。
恐る恐る・・・だったのですが、すぐにOKしてくれてびっくり♪
私の似顔絵を図々しくお願いしました!
書いてくださってるところです。
1分22秒という短さで出来あがったのが・・・・。

どうですか、どうですか、すごいでしょーーーー。
ものすっごく気を使って書いて下さいました(笑)。
めんこさんに書いてもらいました♪

興奮してサインをしていただくのを忘れてしまいましたが、正真正銘・木田画伯の作品でございます!
ありがとうございました。
インタビューもとっても楽しくて「理想の女性」は「脇のしまってる人」だそうですよ。
きっと今晩はラジオの前できゅっと脇をしめた方が大勢いた筈(笑)。

明日は野手部門の第一位の選手のインタビューです。
・・・・誰なのかは・・・お楽しみに。
因みに背番号は二桁です♪

2010年03月17日(水) |  幸雄さんが正座して・・・。
2010年03月17日22時10分35秒更新

今日は夕方17時過ぎに田中幸雄コーチに電話でインタビューしました。
「ファーム情報・コーチの目!」のコーナーはいつも夕方の練習後に収録しています。
が、今日は練習中でした!
室内練習場で、尾崎選手・大平選手・龍一捕手・市川選手が打撃練習をしているスミッコで幸雄コーチは電話に出て下さったんです。
その姿がファイターズの公式携帯サイトの「梨里庵」というコーナーにアップされていました。
ファームの情報を伝えているコーナーです。
何と、正座・・・・。
申し訳ありません・・・・。
コーチの目は金曜がとりあえず最終回。
三木コーチです、お楽しみに。

先週のキーマン募集、たくさんのメッセージありがとうございました!
ファイターズDEナイト・リスナーが選ぶキーマン、投手部門は・・・木田投手でした!
なので、わたくし、明日、札幌ドームで木田投手にインタビューしてまいります。
皆さんの代表として思いを伝えてまいります。
野手部門は金曜に発表しまーす♪



2010年03月16日(火) |  どーんとマルスコイ!
2010年03月16日22時19分59秒更新

知床第一ホテルさんに行ったんです、この間。
どーんとマルスコイです! バイキングです!
どーんとマルスコイに憧れてたんです、私。
テレビでCM見る度に「行きたい、行きたい」と旦那さんに訴え続け、先日いただいたお休みで遂に連れてってもらいました。
記念撮影です(笑)。

・・・どうして今日その話になったかと言うと電話出演して下さった RN タカヤン さんがドームの貴賓室のビュッフェを体験したという話題から、東京ドームにはビュッフェ付きの席があるという話になり、最近の私のバイキング体験になったのでした。
すみません、いささか興奮しました。
すっごく楽しかったので(笑)。

と。
ファイターズ情報なしで終わるわけには行きません。
オープン戦は今日で終わりましたが、明日はカーライル投手・久投手・建山投手・宮西投手・江尻投手は鎌ヶ谷で調整をするようです。
今日の吉井コーチインタビューからの情報でした。
明日は幸雄コーチに練習後にお話を伺う予定です。
また収録になります。
因みに三木コーチは金曜の予定です♪

では、帰ります。
どーんとマルスコイの話をしたらお腹がすっごくすきました・・・・どうしよう。

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)