番組ページはこちらから


今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:2012年03月(27件)
<< [1] [2] [3] >>

2012年03月20日(火) |  決起集会♪
2012年03月20日22時09分10秒更新

ありがとうございました〜。
打ち上げに行ってきます〜。

2012年03月19日(月) |  開幕投手は佑ちゃん♪
2012年03月19日22時21分05秒更新

決まりましたね、すっきりしました、わたくし。
開幕投手は斎藤佑樹投手と、栗山監督が今日発表しました。
いろんな御意見があります。当然です。
佑ちゃんの耳にも厳しい意見が届くかもしれません。
きっと届くでしょう。
負けない佑ちゃんだとは思いますが、私たちはそれを吹き飛ばすくらいの応援をしましょう。
出来るのはそれだけですから。
余計な事は何も考えずにおもいっきり投げてもらいたい。
その思いだけです♪


2012年03月19日(月) |  ファイターズDEクイズ、終了♪
2012年03月19日22時12分47秒更新

土曜日はファクトリーに大勢の皆さんにお集まりいただきまして、ありがとうございました。
第一回 ファイターズDEクイズ・カルトダービー、無事に放送できました。
楽しかったんですよね〜、なのであえて私「第一回」と書かせてもらいました。
毎年やりたい!

ステージはこんな雰囲気でお送りしました。
キングは山内さんに決定!(僅差でした)
一番残念な人は渕上さんに決定!
ありがとうございました〜。

2012年03月16日(金) |  勝ちます!ふっちーが???
2012年03月16日22時18分32秒更新

明日、サッポロファクトリーです。
午前11時半くらいから12時半くらいまで、公開生放送です♪
水野さんがインフルエンザで参加できませんが、何かしらメッセージをくれるようです。
気持ちは野球チーム全員勢ぞろいでお送りします!

今日の放送では渕上さんから「勝ちます!」宣言が出ました。
水野さんが欠席なので明日は一番後輩になるんですね。
どんな問題が出るのか、皆さんも一緒に考えてみてください。
解答中はプレゼントの受付もあります。
豪華商品です〜、聞いて参加してくださいね!

そのクイズの後は先日の栗山監督のインタビューがいよいよ放送です。
今回は「監督」というよりも、長くラジオにも携わってきた「解説・栗山さん」にお話を聞いた雰囲気でした。
楽しかったです♪

では、明日、宜しくお願い致します!
最初の私の声出しは8時半過ぎ、オープン前のファクトリーから現場のスケジュールをリポートです!
(実はこれが一番緊張、こういうの久しぶり(汗))


2012年03月15日(木) |  ロケット元年。
2012年03月15日22時18分35秒更新

今年から札幌ドームで「ロケット風船」が解禁されることになりました。
いわゆる、「ジェット風船」です。
リスナーの皆さんのご意見は賛成・反対が真っ二つでした(笑)。
私としては、他の球場もいろいろ行きましたけど風船がないのが札幌ドームの特徴と受け止めていました。
だからこそ昨年の限定解禁も盛り上がったのかなと。
なので今年から試合中の風景が変わることを今はいろいろ想像しています。
週末に自分が応援に行った時のこともいろいろ想像しています。
昨年の限定解禁に行ったんですけど、全くもって上手に膨らましも飛ばしも出来ませんでした、慌てちゃって(笑)。
きっと少しずつマナーが出来上がっていくんでしょうね。
ロケット風船元年です。
札幌ドームらしい、北海道のファンらしい盛り上がりを期待したいです。
因みに開幕三連戦で来場90000名さまに風船とポンプがプレゼントされますよん♪
その後からはお買い求めくださいませ。

では、帰ります。
今晩は揚げ出し豆腐を作るのです。

また明日!
土曜日、サッポロファクトリー、お待ちしています!



2012年03月14日(水) |  なんとなんとなんと。
2012年03月14日22時08分50秒更新

昨日の放送でみるみる声が出なくなり弱っていく水野さんを目の当たりにしていたのですが・・・何と、水野さんったらインフルエンでした。
土曜のクイズに参戦するのをとてもとても楽しみにしていた水野さん。
渕上さんには絶対に負けたくない!と張り切っていた水野さん。
今日はおとなしく家で聞いてる水野さん。
私も残念です。。。

というわけで。

あの方がやって参ります。
HBCのクイズ王がファクトリーに駆けつけるそうです。
他で中継に出るから来られないって言ってたのに、いろんな都合をつけて乗り込んでくるそうです。
そうです、山内要一さんです。
一時間で放送時間足りるのかなー、私、仕切りきれるかなー。
全員すっごく喋るもんなー(笑)。

土曜は11時半〜12時半の放送、「ファイターズDEクイズ カルトダービー」です。
ぜひサッポロファクトリーに応援にいらして下さい♪


2012年03月13日(火) |  土曜はサッポロファクトリーでお待ちしています!
2012年03月13日22時17分11秒更新

今週の土曜はHBCラジオは開局60周年の特別番組をお送りします。
なんと、朝8時半から夜9時まで!

http://www.hbc.co.jp/radio/info/60sp/index.html

私はその中の公開生放送と栗山監督のインタビューを担当します。
公開生は、サッポロファクトリーです。
11時半〜12時半頃、アトリウムのステージです。
内容は、ファイターズに関するクイズをやりまーす。
私が司会でがんちゃんが御意見番で解答者は実況の皆さん♪
試される実況さん、果たしてキングになるのは誰か??
ぜひ、サッポロファクトリーに応援に来てください。
凝ったものじゃなくてもいいので応援ボードとかあると実況さんたち熱くなると思います〜。
お待ちしてますね!

この公開生の後にスタジオから先日収録した栗山監督のインタビューが放送されます。
こちらはラジオにまつわる内容です。
とってもいいお話が聞けたと思うので楽しみにしていて下さい。

というわけで、HBC社内は土曜に向けててんやわんや(笑)なのです。
スタッフはみんな忙しそうです。
毎度のことですが出演する私たちは一番最後に乗っかる立場。
なので準備の段階は以外にひまひまなのです。
スタッフの努力をいい形で放送できるように当日頑張ります。

さ。
帰ります。
今晩はBILLY BATの最新刊を読まなくちゃ。

また明日です。

2012年03月09日(金) |  今日はどちらも中止でした。
2012年03月09日22時17分53秒更新

今日は神戸も鎌ヶ谷も試合は中止でした。雨です。
開幕が近付いてきてアピールが必要な選手にとっては残念でしたが、栗山監督の言うとおりこの時期の怪我はシーズンに間に合わなくなる怖さがあるので無理しなくてよかったと前向きに考えましょう。
明日は甲子園球場、明後日は倉敷マスカットスタジアム。
今のところお天気は大丈夫そうです!


そうそう。
スマホデビューしたんですよ、わたし。
ま、こんな感じでガチガチですけどね、まだ。
でも周りが心配するほどの音痴っぷりではないです。
楽しくいろいろやってみてます。

明日は初めてスマホでラジオを聴いてみようと思います。
ドームのコンサドーレの試合で。
川畑さんが実況、豊原くんがリポーターです。

では、また来週!

2012年03月08日(木) |  忙しいですにゃ。
2012年03月08日22時14分54秒更新

昨日はドームでオープン戦。
仕事を終えて家に帰って、なでしこジャパン。
寝て起きて早朝からダルビッシュ投手。
朝ごはんを作って家族を送り出してから二度寝(笑)。
午後から仕事でもうすぐ帰宅。
明日は13時からバファローズとのオープン戦。
夜まで仕事して寝て起きたら土曜は札幌ドームにレッツゴー、甲子園のオープン戦を気にしながらコンサドーレを応援に。
中継があります、ラジオは忘れずに。
初勝利を見届けた後は、夕方から侍ジャパンVS台湾の試合。
終わったらスポーツニュースをたくさん見て、日曜は吉川投手に期待。
気付いたらもう月曜日、って事になりそうです♪
幸せ。

では、また明日です!

2012年03月07日(水) |  ダルビッシュ投手を朝から見よう!
2012年03月07日21時41分27秒更新

明日は早起きですよ。
HBCテレビでは朝5時〜、アリゾナ州ピオリアで行われるレンジャーズとパドレスのオープン戦の模様を放送します。
いよいよダルビッシュ投手が対外試合初登板です。
試合開始は5時5分予定なので、試合開始から地上波でじっくりご覧下さい。
先発で二回投げる予定だそうです。

では、早起きなので・・・・おやすみなさい!

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)