番組ページはこちらから


今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:2010年12月(25件)
<< [1] [2] [3] >>

2010年12月07日(火) |  杉谷選手インタビュー&ファイターズスタイル♪
2010年12月07日22時13分09秒更新

今日からは12月1日収録の選手インタビューをお送りします。

まずは杉谷拳士選手です。
とにかくこの日も元気にインタビューに答えてくれました。
チームの盛り上げ役の期待も大きい杉谷選手ですが、その辺りは今成選手とうまく二人で役割分担してるそうです。
力を発揮しなくちゃいけない時は
「どうする?けんし??」と、先輩が聞いてくるとか。
結婚式の余興もそうです、矢貫投手の時はKARAをやったみたいですね(笑)。

今年は納得の成績と話してくれました。
バッティングでは今年、首位打者・最多安打の西岡選手のように、そして守備の面ではユーティリティープレーヤーだった木村拓也選手のようになりたいと具体的な目標も。
自主トレは林投手と1月中から沖縄に入って始めるそうです。


全身はこんな感じ♪
髪が長いのはファイターズスタイルの為でした。
実は今日、そのファイターズスタイルのポスター撮影が行われました。

杉谷選手、いえ、モデル・杉谷拳士さん。
かっこいいでしょーーーーー。
今回のテーマは「3D」。
カットは立体感を持たせて、カラーは4色使って立体感を、そして「飛び出す拳士」、この3つの意味がかかっています。


出来上がりは2月です。
スタッフさんから大絶賛のポスター撮影でした。

2月1日に地下街・オーロラタウンで発表会があります。
ご本人はキャンプ初日なのでいませんが、ポスターのプレゼントが企画されてるようです。
また近づいたらお知らせしますね♪

では、明日は榊原投手のインタビューをお送りします。

これから帰って今日のテレビの録画、きちんと見てみます。

2010年12月03日(金) |  中村投手のインタビューでした。
2010年12月03日22時06分44秒更新

ファンフェスインタビューシリーズ、今日は中村勝投手でした。
思えばちょうど一年前のファンフェスでお披露目だったんですよね、あっという間の一年です。
あの時は、質問されてもとても緊張気味で恐る恐る答えていた印象の中村投手でしたが、一年で大きく変わっていました。
丁寧にしっかりと7分という長いインタビューに答えてくれました。
体も75キロから79キロまで増えたそうです。

先日、宮西投手のブログに杉谷選手と三人での名護での食事の様子がアップされていました。
その後にカラオケにいった画像も載っていたのですが、あれは桑田佳祐さんの真似をしているところだそうです。
何故か三人で、桑田さん物真似カラオケになったそうで・・・・中村投手が明らかに巻き込まれてる感じがするのは私だけでしょうか(笑)。

自主トレは、菊地投手と矢貫投手とタイに行くそうです。
どんなエピソードが生まれるのか楽しみです♪
今回のインタビューでしっかりした中村投手に驚きましたが、最後に写真をいただいた時はこのピースサインに笑顔。
こちらまで「にこ」っとなりました。
来年も期待しています♪

来週の火曜は杉谷選手のインタビューをお送りします。
実はその日に「ファイターズスタイル」のポスター撮影が札幌であるんです。
そこにも潜入して取材してきますね。

火曜は、テレビの「今日ドキッ」にも出ます。
いつもは卓田さんと小橋亜樹さんが担当している「ぶらリサーチ」を、特別に「みかこずあき」でお送りします。
と言っても・・・全然テレビ用ではなく・・・いつもの三人で狸小路あたりをぶらぶらして、いつも行く店でランチしてきただけ・・・って感じなんですが・・・すみません。
お時間がありましたら、ご覧下さいませ。
12月7日(火)の今日ドキッです。

では、帰ります。
外は大荒れでしょうか。
明日はコンサドーレの最終戦を見に行きたいのですが、大荒れでしょうか。
また火曜日に♪

2010年12月02日(木) |  ジョン投手インタビューでした。
2010年12月02日22時17分49秒更新

ファンフェスインタビューシリーズ、今日は運天・ジョン・クレイトン投手でした。
しっかりお話を聞くのは2月の名護以来です。
沖縄出身のジョン投手、この前の秋季キャンプで吉井コーチから「がじゃん」という新しいニックネームを付けられました。
意味は「蚊」です。
吉井投手が蚊に刺されていて、「なんていうの?沖縄で」と尋ねられたので教えてあげたらそんまま呼び名に。
糸数投手の「あぐー」もそうですが、吉井コーチはあだ名をつけるのお得意ですよね(笑)。

ジョン投手は出身地の沖縄がキャンプ地なのはとても心強いそうです。
気候もわかるし、家族も友人もいるし落ち着くそうですね。
プロになる前は宜野湾の横浜と浦添のスワローズのキャンプ見学にはよく行ってたと話していました。
今は見学される立場になりました。
その場所が早く国頭から名護になるように。
応援してます。

お正月は沖縄に帰るそうです。
その後は鎌ヶ谷で2月まで調整とのことでした。

明日はジョン投手と同期入団、よきライバルの中村投手のインタビューをお送りします。
建山投手の会見もあるので声が届く予定です。

そして、来週は飯山選手・榊原投手・杉谷選手のインタビューをお送りしますが・・・9日(木)は大野奨太選手がスタジオ生出演です♪
今からメッセージや質問を考えておいて下さいね〜。

では、また明日です。

2010年12月01日(水) |  朝ドキッで。
2010年12月01日22時16分04秒更新

明日の「朝ドキッ」で、先日、北湯沢で山内さんが収録した稲葉選手と糸井選手のインタビューが放送されます。
9時36分頃からの「山ちゃんのスポーツ虎の穴」というコーナー、明日から木曜に三週に渡って放送されるそうです。
ファイターズDEナイトのリスナーさんからいただいた質問にも答えていただいてるようですよ。

ぜひぜひ♪

2010年12月01日(水) |  村田選手インタビューでした。
2010年12月01日22時04分58秒更新

ファンフェスインタビューシリーズ、今日は村田和哉選手でした。
ファイターズDEナイトでは、開幕前にリスナーさんから今季のキーマンにも選ばれた村田選手。
今年は怪我もあって自分自身も納得のいかないシーズンだったと話してくれましたが、その分来年への意気込みも感じました。
今日、森本稀哲選手のベイスターズへの移籍が決まりました。
今シーズン、森本選手が離脱している時は村田選手がカバーする事が多くありました。
森本選手がチームを離れる事は寂しいですが、村田選手にとってはチャンスでしょう。
来年は「勝負の年」です。
「でかいこと」をどんどん言ってもらえるくらいの活躍を期待しています。

「でかいこと」
そんなに気にしなくてもいいと思うんですけど、紺田選手がトレードになった時に誤解されるような少し大きめの事を言いすぎた・・って反省してました。
というか、気にしてました。
持っているのはその時の記事のコピー(笑)。
でも、勝負の世界は少しくらいビッグマウスの方がいいと聞きます。
村田選手のよさは上を上を常に見て自分に厳しいところ、そして野球に関してはとことん気が強いところだと思います。
期待しています。
どんな「でかいこと」聞けるか楽しみにしています。

明日はジョン投手のインタビューです。
お楽しみに。

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)