番組ページはこちらから


今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3428件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

2017年08月02日(水) |  8月なのに・・
2017年08月02日22時04分26秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170802MF01d.html

月が変わっても流れは変わってないのか・・・
ま、二日しかたってないですしね、これからこれから。
大田選手は猛打賞、青島さんのMVPも大田選手でしたよ〜。
松本選手もタイムリーがありました。
中田選手はちょっと自分自身にいらいらしている姿がベンチでありました。
私はこの姿、ベンチにこぶしをぶつけるのは怪我すると困るのでやってはほしくなないですけど、でも悔しがるその姿は心打たれました。
明日こそ。

明日の解説は薮田安彦さんです☆

2017年08月02日(水) |  今日は大丈夫!
2017年08月02日18時07分08秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170802MF01d.html

さ、今日は大丈夫です、予定通り18時15分PBで試合が行われます。
残りきっちり50試合。
昨日の解説、有藤さんからは30勝20敗の目標を戴きましたが、
若手の起用も多くなってくるここからの試合、
こんな時こそ情に流されない起用をする、
と試合前の監督の言葉を清水ANが伝えてくれました。
がむしゃらさがキーポイントになりそうですね。

今日は青島健太さんの解説です。
MVP予想クイズは昨日の分も合わせて2組の方に8月20日のチケットをプレゼントします。
試合終了までにご応募くださいね〜。



2017年08月01日(火) | 
2017年08月01日22時11分31秒更新
試合が中止になってしまって、それほど忙しくなくなってしまった私たちは、
スタジオの裏でローソンの新商品を分け合う。。。
広島の試合も長くて放送も4分しかなかったので、
これが本日一番のお仕事でした(笑)
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000418.html
なんと有原投手のお好み焼きは、1000キロカロリー越え!
有原投手はほんとによく食べると聞くので、驚く量じゃないんでしょうね〜。

ちなみにカロリーは
鍵谷投手+岡選手+有原=350+441+1101=1892
となっております☆

では、また明日!

2017年08月01日(火) |  新しい月が来た!
2017年08月01日18時19分23秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170801MF01d.html

苦しかった7月は去りました。
今日からは8月、新しい月がやってきたのです。
きっと今月は白い星がたくさん見えるはず・・・楽しみだな〜。
さ、千葉からスタートですよ〜☆

・・・・・
という文章を打ち込んでる途中で18時の時報&試合中止のアナウンス・・・・。
放送席とお話している時から雨は降っていたのですが、結局中止になってしまいました。
がっかり。
代替試合の日程は出次第お知らせしますね。
有藤さんと清原さんともっとお話したかったな、これまたがっかり。
HBCラジオ、今日は千葉から広島に乗り換えました。
カープとタイガースの試合を終了までお送りした後にファイターズDEナイトです☆

MVP予想クイズは本日は試合が中止になったので受付終了します。
今日の分のプレゼントは明日に持ち越し、明日正解の方の中から2名にチケットをプレゼントします。
明日の解説は青島健太さんです☆

2017年07月31日(月) |  名古屋へ谷元投手が。
2017年07月31日22時21分47秒更新
谷元投手が今日、金銭トレードで中日ドラゴンズへ移籍しました。
早速、会見も名古屋で行われて背番号は「60」に決まったそうです。
愛知大学野球リーグで活躍した谷元投手ですから、名古屋にも応援してくれている人が大勢いるでしょうね。
私たちの心はぽっかり。
当たり前だったことが、急に当たり前じゃなくなるってキツイですね。。
でも、思いました。
前に谷元投手とじっくりお話した時、こんなことを言ってたんです。
30代になって後輩も次々に入ってくるけど、
まだ譲る気はないし、自分にもまだまだ伸びしろがあると思っている。
中身はぎらぎらしてるから、と。
だからきっと、というか、必ず、ドラゴンズで求められているポジションで今まで以上の仕事をするんですよ、谷元投手は。
新しい姿をまた見せてくれるんですよ、必ず。
一生応援してます。
名古屋にも行かなくちゃ、北谷にも行かなくちゃ。
さ、帰ってまた「小さなヒーロー」聴こうっと。
私は谷元投手の登場曲の中ではこの曲が一番好きでした。

8月3日には新しいチームに合流する予定だそうです。
早速活躍が聴けるのを期待しています。
しつこいですが、一生応援しています。

画像は去年の日本一の夜です。

2017年07月31日(月) |  7月は・・・
2017年07月31日22時08分13秒更新
7月が去っていきます。
ファイターズは今年の7月は4勝でした・・・4勝18敗・・・・。
今日も負けちゃいました。
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170731HF01d.html
でも、最後の中島選手の粘りはよかったです。
サファテ投手がものすごくいやな顔してましたもんね。
私のMVPも中島選手にさせていただきました。
RN タクメーター さんから番組にメッセージが届いてました。
最後の粘りで今年の中島選手のファール数が「300」ジャストになったそうですよ〜。
タクメーターさん、ありがとうございました☆

さ、明日からは千葉です。
有原投手の先発ですよ。
がんばろう、8月は!

2017年07月31日(月) |  谷元投手が名古屋へ。
2017年07月31日18時05分01秒更新
びっくりしました。
谷元投手が金銭トレードでドラゴンズへ移籍です。
もう先ほど名古屋で会見も行われました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-01865064-nksports-base
気持ちが溢れ過ぎて寂してうまく表現できませんが、名古屋にも大切な人が出来たと思って、
引き続き一生全力応援していきます。
早く受け入れなければ。。。7月のカレンダーは谷元投手・・・これも今日でおしまいだけど。

試合はやってくる。
今日は東京ドームでホークス主催のゲームです。
大谷選手が初の4番に入っています。
今日の解説は多村仁志さん、MVPはわたくし斉藤こずゑが担当します☆

2017年07月28日(金) |  節目を振り返ってます
2017年07月28日22時06分37秒更新

1000勝達成したので〜、番組では節目の試合を振り返ってみることにしました。
1勝、100勝、200勝、300勝、400勝、500勝、600勝、700勝、800勝、900勝と準備しています。
今日は1勝〜200勝までお送りしました。
1勝目と100勝目の勝ち投手が立石さん!
200勝目の先発も立石さん!
来週からは時間のあるときに300勝目からお送りしていきますね。

日曜日、蘭越町のせせらぎ祭りの司会をさせていただきます。
http://www.town.rankoshi.hokkaido.jp/topics/2016/06/post_358.html
おいしいものいっぱいあるみたいなので、ぜひお時間あったら遊びにいらしてくださ〜い。


2017年07月28日(金) |  芽室町キャラバン☆
2017年07月28日20時19分20秒更新
7月22日&23日、北海道スマイルキャラバン〜あなたの街とファイターズで芽室町に行ってきました。
高口コーチは相変わらず素敵でした。
高口さんがファイターズから移籍した後にこのユニに変わったので、
外からずっとかっこいいなって見ていたそうです。
まさか自分がこのデザインに袖を通すことになるなんて、って話もステージでしてくれました。
コーチは移動中はよくHBCラジオを聴いてくださってるそうです〜

明け方まで雨が降っていて開始時間はまだ芝生も少し濡れていましたが、
その後に気温はぐんぐん上昇〜
中継も盛り上がりました!

暑くて暑くて、ファイターズのドラえもんタオルを首に巻く。
頭にも巻く。
芽室町名物、コーンサイダーを飲んでみる。
しゅわしゅわ。

二日目はちょっと気温が下がって快適な一日でした〜
ステージにて記念撮影!
・・・・・ひとつ「手」が多いですけど、怖い写真じゃありません。
スタッフのN田くんのいたずらです。
N田くんに会いたい方は美幌にも中標津にもいますのでお声かけてください〜。
最後に

PA席でいたずらするもんすけ。
このもんすけに会いたい方は、美幌にも中標津にもいるのでお声かけてください〜


今回もとっても楽しいキャラバンでした。
芽室町の皆様、お世話になりました。
次回は「ホルジン」を食べに伺います!
次のキャラバンは美幌町、8月11日、12日です。
よろしくお願いいたします☆

2017年07月27日(木) |  1000勝の数式
2017年07月27日21時51分11秒更新

ファイターズはほとんどの選手が昨日のうちに関東に移動して、今日は福岡への移動日。
次は土日が福岡で、月曜が東京ドームという変則カードです。
というわけで、HBCでは甲子園の試合を中継中・・・22時になっちゃいますね。
今日は番組お休みです(><)

1000勝の数式、直前の放送でご紹介しました。
RN レフスタのムーミン さんが発見!

上沢投手の背番号(63)+矢野選手の背番号(37)×十勝(10)=1000勝!

昨日のヒーロー二人の背番号に達成した十勝をかけると1000ジャストになるなんて〜。
偶然とはいえ鳥肌です。

ほんと、教えてくださってありがとうございます!

1000勝までの区切りの試合をダイジェストにして、DEナイトでは準備しています。
来週は月曜も試合がありますし、一気にお送りすることはきっと出来ないので、
時間のある時にコツコツお送りしますね〜。

では、帰っちゃおうかな。
ビール飲みに行っちゃおうかな〜〜〜


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

TOP(全件表示)