番組ページはこちらから


今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:2012年05月(35件)
<< [1] [2] [3] [4] >>

2012年05月11日(金) |  函館ですね〜。
2012年05月11日22時08分03秒更新

さ。土日は函館でライオンズ戦です。
当日券が出ます。
12日(土)立ち見と三塁側A指定席が若干。
13日(日)立ち見のみ。
お天気は大丈夫そうですので、都合のつく方はラジオも持って♪ぜひお出かけ下さい。
番組では来週の月曜にしっかりとゲーム内容をお伝えします。
交流戦前最後のカードです。
今晩はマリーンズが勝って勝率の差で2位になりましたが、ぜひ首位で折り返したい!
いい流れで甲子園に行きたいですね。


では、また来週です。
はぶ あ ないす うぃーくえんど!

2012年05月11日(金) |  移動完了。
2012年05月11日18時06分12秒更新

ファイターズは午前中のうちに函館に移動しています。
練習をしている選手もいるようです。
夜の番組で時間があれば渕上さんに電話で様子を伝えてもらう予定です。
稲葉選手と中田選手は函館朝市を訪問しています。
その音源もあります〜。
どうか、今日の中継の横浜の試合が早く終わりますように。

函館、明日は13℃くらいまでしか気温が上がらないようです。
皆さん、あたたかくして行ってくださいね〜。
解説さんや実況さんも心配だな。。。

2012年05月10日(木) |  夕日。
2012年05月10日22時08分38秒更新

千葉、試合開始の時間には夕日が見えたそうです、晴れたんですね。
とにかく14時台のお天気が大荒れで中止が決定したようです。
雨が降って雷が鳴って雹が降って風速が17メートルもあれば、そりゃ中止になりますよね(笑)。

早い時間に中止が決まったのでチームにとっていい休息になっていればいいなと思います。
明日は函館への移動日です。
到着してから練習をする選手がいるようなので、明日札幌から函館入りの渕上さんが取材してくれる予定です。
夜の番組でいろいろ教えてもらいますね。

さ、帰ります。
おなかすいた・・・・。今日は豆腐をなんかします(笑)。

2012年05月10日(木) |  中止です。
2012年05月10日18時06分38秒更新

今日の試合は悪天候のために中止となりました。
ナゴヤドームの試合を中継します。
今日はテレビの中継もある予定でしたので、川畑さんが千葉にいます。
ナゴヤの試合が早く終われば生で電話を繋いでファイターズの最新情報を教えてもらいますね。
佑ちゃんはスライドするでしょうか??

では、また後ほど。
ちょっとゆっくり野球ファンとしてドラゴンズとスワローズを聴いてみよう♪

2012年05月09日(水) |  結局、降雨コールドでした。
2012年05月09日22時13分48秒更新

無風でスタートした今日の千葉の試合。
その後、雨で3回中断がありました。
一度目の中断は2回終了後、この時点でファイターズは3点ビハインド。
このまま試合が中止になればノーゲームでしたが再開します。
二度目の中断は5回表終了後、ファイターズは5回の攻撃でホフパワー選手のHRで追い上げました!1−4の時点での中断。
この時点でホームのマリーンズがリードしているので試合は成立していました。
(ホームチームが勝ってると9回裏がないのと同じです)
何としても!もう一度試合を始めて逆転したいファイターズ。
30分の中断でもうやらないのかな・・と思ったら小降りになって始まったんです、また。
やった!
でも、三人目の打席の前にまた中断・・・そのままコールドとなりました。
賢介選手の1000試合出場試合だったのに、ちゃんとお祝いしたかったです。
解説の有藤さんが仰ったように、明日の試合前とかホームに戻ってきてからとかファンが拍手を送れる場面を作って欲しいですね。

何だかもやもやする試合ではありましたが、切り替えて明日に備えましょう♪
佑ちゃん、交流戦前最後の登板です。
晴れますように♪♪


2012年05月09日(水) |  風のない千葉。
2012年05月09日18時31分55秒更新

QVCマリンフィールドは今なんと無風だそうです。
いつもある風が全くないのは、それはそれで「変」だそうです。
ウルフ投手にとっては好条件、逆に風を味方にする渡辺俊介投手にとっては多少悪条件なのかもしれません。

とりあえずお天気がもってよかったですね。
18時15分試合開始です。

画像はローソンさんのサンドイッチ♪
とても美味しいです、海老好きにはたまらんです。

2012年05月08日(火) |  グライシンガーを打ちました!
2012年05月08日22時08分25秒更新

6回が始まる前にQVCの放送席のお2人とお話した時。
0−1でファイターズは劣勢で、でも槇原さんが「何とかなる!」と言って下さいました。
そうしたら。
何と言うことでしょう。
ファイターズさんはその直後の攻撃でなんと打者14人の猛攻、グライシンガー投手をマウンドから引き摺り下ろしてしまったのです。
この頑張りにより、グライシンガー投手の防御率の数字は上がり、吉川投手がリーグTOPに躍り出たのでした。
その後、追加点を許したりエラーが出たり最終的には2点差にまで追い上げられたり・・・すんなり行かなかったのは残念ですが、勝ちは勝ち。
今季火曜初勝利です。
試合後の栗山監督の表情はあまりすっきりしていない様子ですが、勝ちは勝ち。
明日はウルフ投手に優しい風が吹くように願いながら帰ってビールでも飲みたいと思います。

はぁ。。。今日は2試合の気分、ちょっと疲れましたね(笑)。
また明日です♪

2012年05月08日(火) |  W受賞でしたね〜。
2012年05月08日17時59分08秒更新

MVPが発表されました。
ファイターズは稲葉選手・武田勝投手のW受賞です、めでたい♪
会見が先程、千葉で行われました。
音源は届いていますので、試合の後の番組内でお伝えする予定です。
お楽しみに〜。

さて、と。
まだ火曜は勝ってないってお気づきでした(笑)??
槇原さんはお気づきでした!
18時15分試合開始です!

2012年05月07日(月) |  3月4月のMVPは明日発表です。
2012年05月08日17時08分38秒更新

ファイターズは明日から千葉で2位のマリーンズと試合です。
0.5ゲーム差しかありませんから、負けられません!
そして明日は今季初の月間MVPの発表があります。
2000本安打も達成して4月は三冠だった稲葉選手はほぼ間違いないと思っています。
問題は投手です。
ファイターズから受賞するとすればこの三人の中からでしょうね。
吉川投手、5試合登板2勝2敗・防御率 0.77!
斎藤佑樹投手、開幕をつとめ5試合で3勝1敗・防御率 1.70.
そして、武田勝投手。
5試合登板4勝0敗・防御率 1.21.
ホークスの摂津投手も無傷の4勝ですが、防御率が1.46です。
ぜひ、ダブル受賞になって欲しいですね。

明日の試合前のDEナイトではもうわかってると思います。
では、また明日です〜。

さ。今日はコドモ警察がある♪

2012年05月04日(金) |  不思議なものです。
2012年05月04日22時12分56秒更新

今日はファイターズがデーゲームでしたので、HBCラジオでは福岡の試合を中継していました。
ホークスがイーグルスに0−5で負けてました。
昨日まで札幌ドームであんなに大暴れしてたのに〜。
ほんとに不思議な物です(笑)。

ファイターズは今日は気持ち良く勝ちました♪
中田選手の「これだ!」というHRも出ましたし、稲葉選手の「待ってました!」の250号も出ましたし大満足です。
鶴岡選手も大活躍でしたね〜、斎藤佑樹投手・乾投手・植村投手の同学年リレーも良かったですね〜、村田選手の足も速かったし、中島選手に2本目の内野安打も出たし・・・他にもたくさんです。
なんてったって今日は今季初のスタメン全員安打ですから♪
さ、今日からまた連勝、連勝です!

金子誠選手が抹消になりました。
左ヒラメ筋挫傷です。
ふくらはぎの更に奥にある、足首を伸ばす時や歩く時に地面を蹴る時など足を踏ん張る時に使う筋肉です。
鎌ヶ谷で調整、2〜3週間はかかりそうです。
監督は「誠を怪我させないで一緒に戦っていく事がひとつの課題だった」と話していてとても残念そうです。
函館の試合も不在になりますね。
残念ですが、あせらずにしっかりと治してほしいです。

では、番組はまた月曜日に。
週末は少しゆっくりしまーす。


<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)