番組ページはこちらから


今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:2010年03月(30件)
<< [1] [2] [3] >>

2010年03月16日(火) |  三都物語ありがとうございました♪
2010年03月16日20時44分41秒更新

土曜日は三都物語でした。
ご拝聴ありがとうございました♪
仙台のスタジオには山内さんが出張。
私は白石区の南郷通18丁目駅のすぐそばの居酒屋「FANS」さんから中継で出演でした♪
もちろんファイターズ熱烈応援のお店です。
昨年OPENしたばかりの新しいお店ですが、常連さんがいっぱいでした〜。
中には大きなモニターも二つありましたし、ラジオも完備、その日のスタメンはカウンター上に書き込む場所があって、お店の中どこにいても試合を楽しめる環境です。
札幌ドームで試合のある時は終わってからの方が盛り上がるそう。
南郷18丁目はシャトルバスの発着ですもんね。
行けない店長さんはいつも手を振って見送ってるそうです(笑)。
大滝店長はとってもさわやかさんでした♪

お店のお客様も中継をとことん♪盛り上げて下さってありがとうございました!
次回は私もビールご一緒させて下さい♪

2010年03月12日(金) |  いよいよ明日は♪
2010年03月12日22時04分15秒更新

19時から「プロ野球 三都物語」です。
山内さんは明日仙台に移動のようです、いいなぁ。
牛タン食べたいな、笹かまぼこ買いたいな。
・・・その為に行くんじゃなかったですね(笑)。
福岡・東北・北海道、パリーグの本拠地のある三局で今年もバトルです。
私は札幌市内のあるお店から中継で19時台に登場します。
久しぶりの外のお仕事、今からそわそわしてます。

では、また明日♪

「人生何事もネタ」の斉藤こずゑでした(笑)。

2010年03月11日(木) |  三木コーチとお電話でした。
2010年03月11日22時17分20秒更新

今日の「ファーム情報・コーチの目!」は三木コーチの登場。
夕方の収録でした。
実は17時には練習も終わってお話が聞ける予定だったのですが、ある選手とマンツーマンの練習が長引いて18時半に。
ある選手とは・・・杉谷選手です。
私、想像通りでした。
今日は同期の中島選手が大平選手・関口選手と共に合流しましたし、思う所もあったのかなと勝手に想像してました。
三木コーチもその辺りの話はしましたと言っていましたね。
ファームのコーチは野球は勿論ですが、選手の人間性を育てるのも仕事の一つ。
選手と年齢の近い三木コーチは相談役も多いんでしょうね。
初めて長くお話をさせていただきましたが、平等にどの選手にも接してるんだろうなと感じました。
こちらから「調子のいい選手は??」と聞いても悩まず「みんなです」という答え。
名前を出して聞いても「その選手もいいですが、みんな頑張ってます」との答え。
クラスみんなの事を考えてくれる「先生」みたいでした。
包容力を感じました、まだ32歳なんですよね〜。
あ、三木コーチが森本稀哲選手のこと「元気ですよ、きゃっきゃ言ってます」と言ってました。
回復はもう少しかかりそうですが、「元気です」って聞いただけでちょっとほっとしました。
また来週、開幕前にお話を伺える予定です。
ご質問などがあればお待ちしています♪

今日は「ちくわ」しか食べてない・・・。
忙しくて出かけに冷蔵庫のちくわを一本まるかじりしただけです。
おなかすいた・・・・ちくわ美味しかった。
では、帰ります。
また明日でーす。

2010年03月10日(水) |  大平選手と増井投手と胃カメラ。
2010年03月10日22時20分45秒更新

今日は先月国頭に行った時にテレビ用に収録した大平選手と増井投手のインタビューの音源をお送りしました。
20日の紅白戦の後の話なのでネタとしては古いのですが、少しでも若手選手の話し方や声を皆さんに聴いていただきたくて。
いかがでしたか?

テレビのカメラマンと私だけだったのでデジカメ画像がなくて申し訳ないのですが、大平選手は汗いっぱいで私たちの前に現れました。
チーム練習の後に個人で走り込みをしてそれから来てくれたんです。
今年のキャンプはとても充実していたそうです。
3年目、一軍目指して頑張ってほしいです。
同期の中田選手の存在もいい刺激になっているようです。
増井投手はさわやかさんでした。
紅白戦で投げ終わった後に追いかけてマイクを向けたのですが嫌な顔ひとつせず笑顔で答えてくれました。
吉井コーチも注目しています、こちらも楽しみです。
ファームの選手にも目を向けると応援の幅が広がります。
DEナイトでは今シーズンも二軍の情報もどんどんお伝えする予定です♪

さて。
胃カメラ。
月曜に私、胃カメラでした。
実はずっと調子がいまいちでごまかしごまかし生活してたのですが、来週辺りからまた忙しくなりそうなので思い切って病院に行って来ました。
4年ぶりの胃カメラ。
前はするする入ったのに、私、下手になってました。
げほげほです。
涙流しながらの胃カメラでした。
でもちゃんと映像を見て確認しました。
私の胃はきれいなもんでした。
十二指腸も食道も。
終わった後に先生が何だか申し訳なさそうに「なんともないですね・・・」と言いました。
そりゃそうです、私、訴えましたもの。
具合わるいんですーーーーーーって。胃が変なんですーーーーーって。
それなのに、何でもないの(笑)。
とりあえず気休めのような胃薬をもらって、半ば無理やり先生と二週間後の約束をして、会計で高値の安心を買ってまいりました。
はぁ。
こういうの二回目です。
前は左の胸が痛み出し検査に行ったら・・・・何と、「打ち身」でした。
はーーーーーあ(笑)。

では、また明日ですーーー♪

2010年03月09日(火) |  火曜は卓田さん。
2010年03月09日22時19分33秒更新

今日は久しぶりに卓田さんに会いました。
カナダで荒れたお肌が治ったそうで、つやつやでした。
テレビ用のメイクをしてるのかと思ったくらい(笑)。

卓田さんと幸雄さんに電話インタビューでした。
帰宅途中の車の中から出演して下さいました。
鎌ヶ谷を出る時には雪が降っていたそうです、関東も寒いんですね〜。
伸びてる選手には鵜久森選手の名前が上がっていました。
私が国頭に行った時も大雨の中、熱心に指導されていました。
今年こそ!ですね。
幸雄さんには開幕までにもう一度お話を伺う予定です。
何かご質問などがあればお待ちしています。

明日は私が国頭でインタビューした増井投手と大平選手の声をお届けします。
テレビ用なので短いのですが・・・どんな「声」なのか楽しみにしていて下さい。

では、また明日です。
そうそう、またまた「ケチャップ茶屋」さんで取り上げていただきました。
今年の目標は横浜スタジアム!
何とかならないかなぁ。。。。。ケチャップさんとお会いしてみたいな。。。。

2010年03月05日(金) |  ヒーローインタビュー、たーのーしーみー♪
2010年03月05日22時13分45秒更新

今日は札幌ドームで練習が行われました。
渕上さんが取材に行ったのですが、マック選手にインタビューの際に大きなお仕事をしてきてくれました。
以前、この番組でリスナーさんの電話出演の時に、「マック選手がヒーローの時はそのままマイクを預けてくれませんか??」というお願いが渕上さんにあったんです。
その話を今日直接マックさんに聞いてくれました。
答えは・・・「やってみますか」とのこと(笑)!
ぜひHBCが担当の日に上がって欲しいです。
1番近い所で言うと、今度の日曜日がHBC担当です。水野さんです。
あ、でもこのインタビュー、テレビでは15日予定のようなのでその後の方がいいのかな(笑)。
今日はテレビOA前に特別に内容を教えてもらいました。
因みに、今年の目標は・・・「ないです。いつも通り、その日その日を頑張ります」との事です♪

明日はダルビッシュ投手です。
13時試合開始、オープン戦はいろいろな選手も出てきますし、試すような確認してみるようなプレーもあるのでシーズンとはまた違った楽しみがあります。
試合の後に番組は17時までです。
ぜひお付き合い下さいませ。

RN 崎陽軒のしゅうまい さんからメッセージをいただきました。
なんと横浜からありがとうございます、崎陽軒のしゅうまい大好きです!
明日の東スポに稲田選手の記事があるそうなんです。
夕刊紙なのであちらではもう読めるんですね。
北海道は明日の朝発売です。
気になります、東スポ、会社の近くのコンビニにあったかな・・。

では、また明日♪

2010年03月04日(木) |  安心2個。
2010年03月04日21時55分18秒更新

残念ながら試合は負けてしまいました。
内容も、もーーーーうちょっと盛り上がりたい気もしましたが・・・まぁまぁまぁまぁ、オープン戦です。
そんなに深く考えちゃだめです。
いくら新谷さんが「金森投手はもっとピリッとした姿勢で投げなきゃだめだ」と言っても、
いくら新谷さんが「久投手は今の時点では微妙かな・・・」と言っても、
いくら新谷さんが「中田選手のヒットは褒められたもんじゃない」と言っても気にしちゃだめです。
オープン戦なんですから(笑)。
今はまだまだ調整の時期、自分をよくわかってる選手は開幕にピントを合わせてるでしょうしね。
新谷さんが今日はこんな事も仰ってました。いい事もあった!
「今の村田選手はブレイクした時の賢介選手に似てる気がする」。
忘れもしない2006年のシーズン、日本一になった年の事ですね。
今日は2番・レフトでスタメンだった村田選手、きっちり2本のヒットを放っています。
そして何と言っても梨田監督の試合後の談話で「安心」という言葉が出たそうです。
熾烈な外野手争い、村田選手が一歩リードでしょうか??
そういえば今日の7回のピッチャー交代のタイミングで外野の三人が近寄って話をしていました。
話をしている、というより、稲葉選手が村田選手に熱心にレクチャーしているように見えました。
稲葉選手も村田選手も熱心な表情でした。
もちろん糸井選手も。
こんなシーンもまた「野球」っていいなのポイント、「ファイターズ」っていいなのポイントになります。

一つ目の安心が村田選手。
二つ目の梨田監督の安心は6回に投げたウルフ投手でした。
これで新外国人投手、3人とも札幌ドームで投げましたがどの選手もマウンドに嫌な感じはないようです。
ウルフ投手はかつて投げたトロントの球場を思い出すと今日は言っていたそうです。
中継ぎとして久投手へ繋ぐ役割を期待されています。
チームにも早く馴染んで欲しいです、お立ち台の日本語も期待♪

「北海道のウルフといえばかつては千代の富士でしたが・・・・」
今日の番組中に私が言ったこのフレーズ。
わからない子はお父さんお母さんに聞きましょう、おじいちゃんおばあちゃんも詳しく教えてくれると思うよ(笑)。

明日は9時から1時間のオフのDEナイトでーす。



2010年03月04日(木) |  スタメンでました!
2010年03月04日18時09分56秒更新


今、放送席との繋ぎが終わったところです。
スタメン、今日は賢介選手と信二選手の名前がないですね。
川畑さんに聞いたところ、何かアクシデントが・・という情報はないということなのでオープン戦ならではの若手の様子を見る為のスタメンでしょう。
チャンスをもらった今浪選手、村田選手、、そして中田選手、いいアピールをして欲しいです。
新谷さん曰く「生き残りをかけた試合」、私達も気になる所がたくさんです。
シーズン中よりもメモする事がいっぱいあったりします(笑)。

今日は日中、外を歩いていたら RN エスユー さんとすれ違ったようです。
メールに書かれていた住所と時間を見たら、間違いなく私です(笑)。
あー。恥ずかしい。
私、普段はめがねかけてます。
そしてだらだら歩いてるんですよー、喋るのは早いのに歩くのと食べるのが滅法遅いんです。
これ、昔から。
食べるのは本当に遅いのでスタッフみんなで空き時間に食事なんて時は全く話しません。
食べる事に集中です。
それでもほとんど最後(笑)。
話がそれました。
エスユー さん、今度お会いした時はよっぽど汚い格好してない限りお声かけて下さい♪

今日もDEナイトは9時半まででーす。


2010年03月03日(水) |  勝ちましたね♪
2010年03月03日21時49分34秒更新

オープン戦ですが、やっぱり勝つと嬉しいですね。
今日の試合は6−3でタイガースに勝ちました♪
新外国人投手は先発として「合格」が金石さんから出ました。
ヒーローもこの二人でしたが、礼儀正しい真面目な雰囲気が伝わってきました。
特にファンの歓声や拍手にお辞儀をする姿が私は印象的だったのですが、
試合後の談話でケッペル投手は日本について・・・
「靴を脱ぐ習慣に慣れてきた、清潔なのでワイフも気に入ると思うよ。
お辞儀も気に入ったし、Japanese subway も気に入った♪ 」
と話していたようです。
地下鉄、早速乗ったんですね〜(笑)。

明日は八木投手が先発のようです。
恐らく5回までは投げるとのこと。
楽しみです♪

「ファーム情報・コーチの目!」
新しいコーナーがスタートしました。
不定期ですが開幕まで、吉井コーチ・三木コーチ・幸雄コーチに今のファームの選手の状態を伺っていきます。
今日は吉井コーチと夕方5時くらいに電話でお話が出来ました。
マネージャー室の様子も受話器から伝わってきました、マネージャーさんたちのぼやきの様子が(笑)。
今年から育成がメインになった吉井コーチ。
投手との距離を縮めながら技術も教えていかなくてはいけない、大変だけど非常にやりがいのある仕事との事でした。
中村投手、ジョン投手という高卒ルーキーを見ていると自分のルーキー時代も思い出すそうです。
一番風呂に入ってしかられたこと、飛行機の座席ベルトの外し方がわからなかったこと・・・。


キャンプで一番力をつけたピッチャーにはダース投手と谷元投手があがりました。
ダース投手は体重が増えたのでズボンがぴっちぴち。
スタイルは悪くなったけどピッチングはかっこよくなった!との事。
谷元投手はいい意味で気の強い投手、昨年痛めた足首も治って恐怖感もなくなったのでよくなってきたそうです。
楽しみです。

いいピッチングをしてくれると幸せな気持ちになります、と仰ってましたね。
開幕までにもう一回お話を伺える予定です。
楽しみにしていてください。
次回のコーチの目は9日(火)の予定です。
出演コーチは決まり次第お伝えします。

では、今日は早めに帰ります。
久々に会社に来たら仕事がいっぱいで驚くやら有難いやら・・・(笑)。
また頑張りまーーーす♪

2010年03月03日(水) |  さ。中継です。
2010年03月03日18時05分46秒更新

何だか緊張しますわーーー。
あ、その前に昨日まで「お休み」ありがとうございました。
今回は車で道東を旅してまいりました。
そのネタはまた小出し小出しで(笑)。
まずは試合!

今日は小林コーチの追悼試合。
解説の金石さんが初めて三振を取ったのが小林繁さんだったそうです。
今、放送席と結んでお話を伺いました。
ファイターズベンチには79番、タイガースベンチには19番のユニフォームが掲げられています。
勝ち負けも大切ですが、内容のあるいい試合になるといいなと思います。
ピッチャーはカーライル、ケッペル投手と繋ぐようです。
金石さんのお話だとオープン戦は監督は細かいところまで見ている、ピッチング後までしっかり見ているとの事でした。
私達もその辺りまで注目して(注聴?)楽しみましょうか。

今日から「ファーム情報・コーチの目!」というコーナーが始まります。
開幕まで吉井コーチ・三木コーチ・幸雄コーチに電話でお話を伺います。
今日は吉井コーチ♪ 収録させていただきました。
試合が早く終わればお送り致します!

さ。
5回裏後の放送席との繋ぎもあります。
あ。
今日のDEナイトは21時半まででーす。

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)