番組ページはこちらから


今月
2017年06月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3496件)
<< [-10] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [+10] >>

2008年07月28日(月) |  .さ。ソフトバンク戦!
2008年07月28日18時29分19秒更新

お。3位になってしまった・・・。
昨日は部屋でテレビとラジオ、両方とも音出してダブル観戦しました。
案外、きちんとどちらも声が聞き取れるものですね(笑)。
試合は残念・・・3位です。
今日は会う人、会う人とその会話。
ま、まだまだ大丈夫! 
連覇しているチームです。
この時期の戦い方を充分にわかっているチームです。
その点では一番有利な筈です!

尚、今日の解説が新聞発表から島田誠さんに変更になっています。
山内さんの解説は明日お送りします。




2008年07月26日(土) |  月曜も・・・。
2008年07月26日19時24分33秒更新

今日の番組最後で意気揚々と「次回は来週の火曜日!」なんて言いました。
が。
ファイターズさんは8連戦。月曜も試合があるのです。
ナイターです。もっちろんDEナイト!あるのです。
すみません・・・・ぜひ、月曜もお付き合い下さいませ。

では。本日はこれにて失礼致します。
今6階のスタッフルームのパソコンで更新しています。
後ろで「うらじこん」の収録してます。
ラジ魂のポットキャスティング。
普通の部屋で収録するんです、この方達。
だから余計な声を出さないようにしてます。
この後、帰りますがお別れの挨拶もしないで無言で失礼しようと思います。

では、月曜に!

2008年07月25日(金) |  タクシーに手をあげる。
2008年07月25日22時15分46秒更新

今日は勝ちました、盛り上がった、盛り上がった!
中継のお二人もいい感じでしたし、ファンの皆さんのドームでの声援、リスナーさんのメッセージの熱さ、最高でした。
北海道限定チャンステーマ「ジンギスカン」、反響もすごかったです。
がんちゃんは今日はジンギスカンを食べるそうです、メール来てました(笑)。

今日、がんちゃんが放送席でCM中に口にするミント系タブレットが賞味期限切れでした。
どうして??? と聞くと、安い時にまとめ買いするねん、というお答え。
たくさんありすぎて気が付いたら期限切れ・・というお答え。
さすが関西の方。
その流れで、私も安売りのスーパーには張り切って行くけど結局荷物重くて帰りはタクシーで帰ってくる・・という話を披露してしまいました。
せっかく安いとこに行っても意味なしってお話。
私、タクシー、大好きなんです。
空車さんを見るとついつい右手を上げてしまいます。
運転手さんとお話するのも好きなんですよね。
一度なんて「ついこの間まで姓名判断の仕事してたんですよー」という方で着くまでに占ってもらいましたもん、タクシー代だけで(笑)。

番組では今月中、一万円分のタクシークーポンのプレゼントを行っています。
詳細は番組をお聞き下さい。応募したい。

明日は13時試合開始。
試合前の番組はありませんが、その分、試合の後たーーーっぷりお送りします。
月曜のビアガーデンの様子もお送りできるといいんですが・・・。
では、皆さん、また明日♪

2008年07月25日(金) |  がんちゃんやまちゃん。
2008年07月25日18時00分53秒更新

今日も調子よさそうです、このお二人。
直前DEナイト! でも喋りまくってくれました。
勝ち試合になって思いっきり楽しく試合後もお送りできますように。

今日は豊平川の花火大会なんですよね、ドームにも浴衣姿がちらほらいらっしゃるようです。
浴衣も花火もご無沙汰です。
いーーーの、私はスタジオでいーーーの。
さ。応援しまっす。
出前きめまっす。

2008年07月24日(木) |  鉄人が・・・。
2008年07月24日23時04分02秒更新

新谷 博さん、川畑AN、山内AN、そして私。
全員、鉄人にメロメロな夜でした。
今日は全国向けの放送という事もあって、鉄人・衣笠祥雄さんと新谷博さんのW解説。
前にここに書いた事があるので覚えて下さってるリスナーさんも多いのですが、私、衣笠さんとご縁がなかったんです。
TBSさんの応援実況の時に衣笠さんがいらしても試合が長くなりすぎてFDN休止。
これが昨年も今年も続いていたのです。
今日ももしかして・・という展開で運命とはこういうものか・・・と思っていたら! 20分だけ時間がありました。
で。
「実は私、いつもご縁がなくて・・・」と思い切って言ってみたら、
「そうですよね、いつも僕の時は試合が長くてね、この前もダルビッシュだったのにね」と覚えていて下さったのですぅーーーー。
そしたら今度は新谷さんが「僕だって今日は衣笠さんが隣で緊張したよ、だってテレビでずっと見てたんだから!!」と私たちレベルの発言。
更に川畑ANは「伝説がここに座ってるなんて信じられない」!!と衣笠さんを鉄人から勝手にレジェンドに。
更に更に山内ANはベンチリポーター席から割り込んできて、随分前に衣笠さんにインタビューさせていただいた話を持ち出し私たちにプチ自慢。
衣笠さんに何とか自分の思いを伝えようと大騒ぎなメロメロさん達になってしまいました。
その間もやさしく笑い声をあげてくださる衣笠さん。
いつかまた宜しくお願い致します。
解説さんとお話するときは毎回本当に感激です。
今、週刊ベースボールの創刊50周年記念の別冊増刊を読んでるんです。
あー、今はこの選手はこのチームに・・・とか、どこどこの解説さんに・・・なんて思いながら大切に読んでます。
おすすめです(笑)。

試合は残念な結果でした。
ダルビッシュ投手の165球。
しっかりと記憶に留めてこれからの応援、頑張りましょう。
大嶺投手にとっては今日は忘れられない試合。
これからパリーグで長く投げ続けるであろう投手の初勝利を見られたことは野球ファンにとっては嬉しいことかもしれません。
今日はこのカードしかなかったので石垣島にもこの試合の様子は流れました、川畑さんの実況で。

明日は「がんちゃん・やまちゃん」コンビでお送りする西武戦です。
あのお二人の魅力が存分に出せる展開の試合になりますように♪

では、おやすみなさい。

2008年07月23日(水) |  一点差。
2008年07月23日22時13分03秒更新

慣れましたよ、ええ、慣れてます。
とは言っても、毎回毎回どきどきしてきます、ハラハラしています、わーーーとかぎゃーーーーとか叫んでいます。
なので、疲れるのです。あっという間に出前のおそばなんて消化するのです。
今日は残念でしたが、今回は8連戦です。
今日の試合のいいところをきっちり頭にイメージして明日からに繋げましょう。

アシスタントのまゆが「旭川のおみやげですー」といってお菓子を差し入れしてくれました。
旭川の子なんです、まゆちん。
向日葵の形したパイです、でかいーーーーー。
私、特に顔ちいさい方じゃないですよ、でもこんな感じ。
食べ応えのあるパイでした。
いい大人たちがボロボロこぼしながらいただきました。
まゆ、さんきゅーーーーう。

2008年07月23日(水) |  お見事!
2008年07月23日18時00分14秒更新

すちゃさんファミリー、お見事でしたね♪
お子さん3人とお父さん、お母さん。
涙でそうでした、私(笑)。

今日は吉井コーチのブログで呼びかけられた「オレンジグッズ」が客席で目立ちそうです。
更に新しい北海道限定のチャンステーマが今日からとの事。
原曲は♪ジンギスカン♪
楽しみです。
わ!! 試合始まっちゃう!
わ!!天海祐希さん! 始球式! 

2008年07月23日(水) |  国歌斉唱♪
2008年07月23日17時46分14秒更新

今日の国歌斉唱はリスナーさんファミリーなんですよ!
雨竜町の「すちゃ5号」さんファミリー。
たくさん練習してきたようです!
OAでは聞こえるかどうかわかりませんが、楽しみ。
何だか私も緊張します(笑)。

わ! あと二分で本番だ!! 直前DEナイト!!だ!!

2008年07月22日(火) |  初戦いただき!
2008年07月22日22時11分51秒更新

勝ってよかったですねー、ほっとしました。
途中、はらはらするシーンもありましたが大丈夫、もう慣れました(笑)。
札幌ドームではまだまだこのシリーズは続きます♪
全勝してほしい!! 可能性のある限りは言ってもいいですよね。

今日の番組の中で落し物の話をしました。
昨日のビアガーデンで稲田選手の応援ボードが入った黒のトートバッグを落し物をリスナーさんのお一人があずかってらっしゃるそうです。
もしお心あたりがあれば番組までご連絡下さい。

では、今日はぐっすり寝られそうですね。
おやすみなさーい。


2008年07月22日(火) |  イリュージョン!
2008年07月22日17時58分58秒更新

ひちょりイリュージョンも無事成功! 
いよいよ We love Hokkaido シリーズがスタートです。
シリーズ用のユニフォームも選手の皆さん、いい感じ〜。
昨日ビアガーデンで稲田選手も言ってました。
「ここから連勝!」
信じて応援しましょう。何だかすっごくいつも以上に楽しくなってきました♪

<< [-10] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [+10] >>

TOP(全件表示)