番組ページはこちらから


今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3430件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

2017年07月28日(金) |  芽室町キャラバン☆
2017年07月28日20時19分20秒更新
7月22日&23日、北海道スマイルキャラバン〜あなたの街とファイターズで芽室町に行ってきました。
高口コーチは相変わらず素敵でした。
高口さんがファイターズから移籍した後にこのユニに変わったので、
外からずっとかっこいいなって見ていたそうです。
まさか自分がこのデザインに袖を通すことになるなんて、って話もステージでしてくれました。
コーチは移動中はよくHBCラジオを聴いてくださってるそうです〜

明け方まで雨が降っていて開始時間はまだ芝生も少し濡れていましたが、
その後に気温はぐんぐん上昇〜
中継も盛り上がりました!

暑くて暑くて、ファイターズのドラえもんタオルを首に巻く。
頭にも巻く。
芽室町名物、コーンサイダーを飲んでみる。
しゅわしゅわ。

二日目はちょっと気温が下がって快適な一日でした〜
ステージにて記念撮影!
・・・・・ひとつ「手」が多いですけど、怖い写真じゃありません。
スタッフのN田くんのいたずらです。
N田くんに会いたい方は美幌にも中標津にもいますのでお声かけてください〜。
最後に

PA席でいたずらするもんすけ。
このもんすけに会いたい方は、美幌にも中標津にもいるのでお声かけてください〜


今回もとっても楽しいキャラバンでした。
芽室町の皆様、お世話になりました。
次回は「ホルジン」を食べに伺います!
次のキャラバンは美幌町、8月11日、12日です。
よろしくお願いいたします☆

2017年07月27日(木) |  1000勝の数式
2017年07月27日21時51分11秒更新

ファイターズはほとんどの選手が昨日のうちに関東に移動して、今日は福岡への移動日。
次は土日が福岡で、月曜が東京ドームという変則カードです。
というわけで、HBCでは甲子園の試合を中継中・・・22時になっちゃいますね。
今日は番組お休みです(><)

1000勝の数式、直前の放送でご紹介しました。
RN レフスタのムーミン さんが発見!

上沢投手の背番号(63)+矢野選手の背番号(37)×十勝(10)=1000勝!

昨日のヒーロー二人の背番号に達成した十勝をかけると1000ジャストになるなんて〜。
偶然とはいえ鳥肌です。

ほんと、教えてくださってありがとうございます!

1000勝までの区切りの試合をダイジェストにして、DEナイトでは準備しています。
来週は月曜も試合がありますし、一気にお送りすることはきっと出来ないので、
時間のある時にコツコツお送りしますね〜。

では、帰っちゃおうかな。
ビール飲みに行っちゃおうかな〜〜〜


2017年07月26日(水) |  ついに1000勝!
2017年07月26日22時11分33秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170726FM01d.html

北海道移転後1000勝目は帯広で達成となりました。
試合後にデーゲームSPでスタジオにいましたが、
まるで優勝したかのような高揚感でした(笑)。
そして、平日でよかった・・・と安堵、カウントダウンが始まってから平日だといいな・・・と番組で言うことは出来なかったけど、心の中でずっと思っていたので。
皆さん。
ファイターズにおめでとう、はもちろんですけど、自分にもおめでとうって言いましょうね。

次の試合は土曜のホークス戦ですので、2日間少しのんびりしましょうか。
番組はありますので忘れないでくださいね〜

家に帰って私がビールを飲めるのは、23時半ころです。
そのころに、もし片手に飲み物がある方は23時半ジャストに「乾杯」しましょう!

では、また明日〜

2017年07月25日(火) |  999勝888敗
2017年07月25日22時04分25秒更新

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170725FM01d.html

今日の試合は釧路でデーゲーム。
負けました・・・1000勝がとにかく遠いです。
でも今日負けて、北海道移転後・999勝888敗っていうミラクルな数字になりました(笑)

中田選手は帯広では、通算46打数21安打、HR7本、打率.457、相性いいです!
2014年にはプロ100号も打ってますしね〜
明日も1時試合開始です。
山内さんが1000勝を伝えてくれる・・・・はず!


2017年07月21日(金) |  明日に繋がった・・と思います☆
2017年07月21日22時03分54秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170721LF01d.html
最後にレアード選手がHRを打ってくれました。
明日につながったと思いましょう。
明日は土曜ナイターなので、移動ゲームだった選手の皆さんも少しゆっくりですね。

私はこれから芽室町へ。
https://www.fighters.co.jp/news/detail/00000387.html
土日とも10時から芽室公園です、スマイルキャラバン、お待ちしています〜♪

2017年07月21日(金) |  今夜はカルチャーナイト☆
2017年07月21日18時15分32秒更新
今夜は札幌市内は公共施設や文化施設・民間施設が夜間開放されるカルチャーナイト。
HBCも参加しています。
20時まではテレビやラジオのスタジオも見学できますよ〜





この人も元気になりました〜

今年はアナウンサー・パーソナリティがポスターを作成。
手書きがコンセプト!

病み上がりの人のお仕事はこちら。
私のはこちら。

学校祭を思い出しました(笑)

20時までで〜す。

2017年07月21日(金) |  今日から埼玉!
2017年07月21日18時08分58秒更新
ファイターズは4時間19分の延長戦の翌日の移動ゲームです。
今日から埼玉でライオンズ戦。
大谷選手はスタメンから外れていますが、純粋なお休みのようです。
メンドーサ投手とバッテリーを組むのは市川選手。
オープン戦ではありましたが、公式戦では今シーズン初です。

今日の解説は定岡正二さん、実況はTBSの清原アナウンサーです。

2017年07月20日(木) |  松本選手、プロ初さよなら〜☆
2017年07月20日22時52分49秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170720FK01d.html

やっと・・・勝ちました、それもさよならで。
松本選手のプロ初のさよならヒットです。
投手の頭を超えるヒット、本人はお立ち台で「しょぼい」なんて言ってましたが、
そんなことありません、連敗を止める素晴らしいヒットでした。
実は、私。
今日、ドームで松本選手に取材をしてきたんです。
さっきまで差し向かいでお話をしていた選手が、こんな偉業を!と思ったら鳥肌。
そして、その前に8回に試合を振り出しに戻してくれたレアード選手。
このHRがなければあっさり試合は終わっていましたよね。。。
建山さんのMVPはレアード選手でした。
チーム状態は上がってます。
北海道移転後・999勝目でした。明日、1000勝を番組でお祝いしましょう♪

では、帰ります。
明日は番組後、芽室町に行きます。
楽しい移動になりますように〜。

皆さん、お疲れ様でした☆

2017年07月20日(木) |  吉田投手と黒羽根選手のバッテリーです
2017年07月20日18時14分54秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170720FK01d.html
今日は先発が吉田投手、今シーズン2度目、同じイーグルス戦です。
バッテリーを組むのは、ベイスターズから移籍してきた黒羽根選手。
昨日、代走で出場したのがファイターズでは初出場、一軍出場は2年ぶりでした。
スタメンは2015年10日2日・横浜スタジアム・ジャイアンツ戦以来です。
(昨年は一軍ありませんでした)
監督はとにかく結果が出ていない今は、いろいろな事をしなくてはならないと言っています。
もし起用に何が起きてもファンも驚かない方がよさそうですね、笑

今日は日本唯一のプロ野球の試合なので、全国向けの中継です。
解説は建山義紀さん、実況・川畑アナウンサー、ベンチ・山内アナウンサーでお送りします。
試合の後の放送席とのつなぎはいつも通りですので、MVPを建山さんに決めていただきます☆

2017年07月19日(水) |  もう少し、あと少し
2017年07月19日22時15分58秒更新
もうちょっとなんですよ・・・・
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170719FK01d.html
ほんともう少しの所まで来てます、勝利を分かち合える日までもう少し。
内容は濃いです、今日の試合も。
上沢投手の悔しさがラジオからも伝わってきました。
逃した1球に対する中田選手の悔しさも伝わってきました。
何とかしようとする西川選手のHR、9回の裏を信じて力強いピッチングをする田中豊樹投手・・・まだまだいくつだって挙げられます。
でも、勝ちに届かない。。悔しいですね。。
今日で自力でのCS進出は消滅しています。
5連敗ですが、下を向いていてもつまらないだけ。
いいとこ探してまた明日もがんばるのです。
吉田投手が二度目の先発ですよ。

帰ります。
いんげん、さっき買ってきたんだった。
茹でよう、合えよう、食べちゃおう。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

TOP(全件表示)