番組ページはこちらから


今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3497件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

2017年09月15日(金) |  今夜のDEナイトは「裕志〜!」
2017年09月15日18時15分48秒更新
今日のお昼過ぎ、飯山裕志選手の引退会見が札幌の球団事務所で行われました。
私も行ってきました。
まだ続けてほしい、という思いでいっぱいでしたが、飯山選手が会見で何度も繰り返す「100%」というフレーズで納得しました。
練習で100%出来なければゲームでも100%は出せないという精神でやってきた飯山選手には今の自分自身は野球選手として100%ではないという事と受け取りました。
今夜21時〜の番組では会見の音源を全てお送りします。
メッセージ、お待ちしていますね。

*予告していた加藤投手・上沢投手のインタビューは後日改めてお送りします。
 ご了承ください。

2017年09月14日(木) |  負けてしまった〜
2017年09月14日22時04分58秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170914FM01d.html

なんと、なんと・・・負けました。
リードして9回の表を迎えたので油断してました。
スタジオに入る準備をあれこれとしていたら、有原投手から増井投手に交代。
清田選手が見逃しの三振で「勝った」と思ったら加藤選手にHR・・・油断してごめんなさい。
建山さんのMVPは横尾選手。
2夜連続の受賞ですね〜、おにぎりくん光ってます☆
明日は日本全国試合がありませんので、21時〜1時間たっぷり番組があります。
加藤投手と上沢投手のインタビュー完全版をお送りします!

明日、財界さっぽろ10月号発売です。
私の連載は今回は黒羽根選手と対談をしています。
さらにもう1ページ、美香さん亜樹さんと3人で「われら仲間」という記事で取り上げていただきました。
ぜひぜひごらんください。

2017年09月14日(木) |  横尾選手、3試合連続??
2017年09月14日18時07分07秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170914FM01d.html

2試合連続で札幌ドームでHRを放った横尾選手。
今日は6番セカンドで守備にもつきます。
3試合連続HRあるか??注目ですね〜。
さ、昨日で今季のBクラスが決定しました。
今日からは心機一転です。
来年に向けての準備がもう始まっている、言い換えれば、もう準備を始められる環境になりました。
ファンも気持ちを切り替えて、チャンスを与えられる若手の姿なども楽しみながら応援していきましょうね。

今日のMVP予想クイズのプレゼントはポッカサッポロ北海道からお一人の方にリボンナポリン1箱です。
解説はJAPANのピッチングコーチに就任された建山さん〜
実況・矢萩さん、ベンチ・渕上さんでお送りします!



2017年09月13日(水) |  市川選手!
2017年09月13日22時20分26秒更新


8月16日に市川選手にインタビューした模様を
本日は完全版でお聴きいただきました♪
ここが主催者室。
グラウンドがよ〜く見えます。
そういえば、ここで久投手にもインタビューしたな。

加藤投手、上沢投手のインタビューもお楽しみに!
今日のように早く試合が終わった日にお送りします。

2017年09月13日(水) |  CSには行きませんよ。
2017年09月13日22時18分41秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170913FM01d.html

本日はマリーンズに負け。
途中苦しむ相手の佐々木投手を伊東監督は最後まで降ろさずに完投することでしか見られない景色を教えたように思いました。
もう少しで「完封」の景色も見えるところでしたが、そこは横尾選手のHRで阻止!
プロはそんなに甘くないのだよ、ふっふっふ、という台詞を言えた事で今日は満足としましょう。

さ、ファイターズは今年はCSに行きませんよ。
これからはより一層来季に向けての起用もあるでしょう。
順位は決定していないので消化試合とは呼びませんが、私たちも少し気持ちをゆったり持ってもいいのかもしれないですね。
無駄なことは何もないはずです。
明日は勝ちたい〜〜〜〜☆



2017年09月13日(水) |  マリーンズ2連戦です。
2017年09月13日18時05分43秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170913FM01d.html

今日から6ゲーム差で6位のマリーンズと2連戦です。
先発は2015年からマリーンズ戦負けなしの上沢投手、今日も市川選手とのバッテリーです。
球団からの正式発表ではなく、まだ報道の段階ですが、大谷選手がこのオフのメジャー挑戦を決意したとか。
皆さんからのメッセージも揺れる思いで溢れていますが、まずは今日の試合に集中しましょうか。
岩本勉さんと山内AN、ベンチは矢萩ANでお送りしま〜す。
MVP予想クイズのプレゼントはポッカコーヒーファイターズ選手缶ブラック無糖1箱ですよ〜☆
そうそう、缶のシール集めて手元に置いているあなた!
今年のプレゼントのご応募は今月までですよ〜。
https://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/170302_01.html

2017年09月12日(火) |  大谷投手初勝利☆
2017年09月12日22時04分55秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170912FK01d.html
大谷投手が初勝利でお立ち台にも上がりました。
ちょっとコメントも控えめだったのが気になりますが、めでたいことはめでたいですね。
新谷さんも「いい時に比べたら全然まだまだ」という仰っていましたが、
明日以降の様子を見て次回先発は決まるようです。
明日のマリーンズ戦は、がんちゃん山ちゃんしょうちゃんでお送りしますよ〜♪



2017年09月12日(火) |  16球団ですってよ、奥さん。
2017年09月12日18時01分22秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170912FK01d.html

今日は大谷投手の今季3度目の先発。
メジャー16球団30人の海外からのお客様が札幌ドームにいらしております。
中でも目立つのはカブスのセギノール氏だそうで、ファンもついついご一行様の中に探してしまいますよね。
中田選手は今日もスタメンから外れました。
先日のDBの影響ですね。
「秋場所みたいになってきたな」と新谷さん(笑)。
さ、横綱が投げますよ〜。

MVP予想クイズ、今日のプレゼントはポッカコーヒーファイターズ缶・微糖一箱です♪


2017年09月08日(金) |  リーグ優勝以来の・・・
2017年09月08日22時17分08秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170908LF01d.html

やっと!メットライフドームで勝てましたよ!
昨年のリーグ優勝のとき以来ですよ〜〜〜
今年7試合目でやっと、しかも大量得点で勝ちました。
大谷選手の一試合2本のHRは今年初めて、自身では4回目です。
ベンチに帰ってきた時にみんな片手でハイタッチするのに、ドレイク選手が両手をあげて待ってる姿がとっても印象的でした。
青島さんのMVPは大谷選手、そして勝さんのMVPはドレイク選手・・・ではなく(笑)清水選手でした。
鎌ヶ谷で一緒だった時期も多かったので成長ぶりをとても喜んでらっしゃいました。
特に、1本ヒットの後の打席、よくボールを見極めて2つの四球を選んだところが進歩していると。
今日のW解説もうなづきながら、時には笑いながら、本当に楽しかったです。
試合の途中のお二人の画像が5回裏に届き、番組Facebookにはその時点でアップしたのですが、ここにも貼っておきますね。
試合前とぜんぜん表情の違う勝さん(笑)。
石川ミリオンスターズは日曜が最終戦だそうです。
あちらのお仕事も大変だと思いますが、またラジオにも出演していただきたい!
えらい人に猛烈に希望出しておきます☆

では、番組はまた来週の月曜日!
今週のプレゼントの当選者の発表もありますし、もうそろそろ1000勝企画を終えたい・・・。
よい週末を〜♪


2017年09月08日(金) |  青島健太さんと武田勝さ〜ん
2017年09月08日18時09分18秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170908LF01d.html

今日からメットライフドームでライオンズ3連戦です。
先発は高梨投手、そしてあちらは野上投手。
そして放送席は青島健太さんと武田勝さんのW解説♪
試合前の時間からとっても楽しくて、今日は1分でも長く試合を聴いていたいような・・・あ、でもあまり長くなるとお二人と試合後に番組で話す時間が少なくなってしまうので、、ほどほどに(笑)。

MVP予想クイズはお二人にそれぞれ決めていただきます。
今夜もスターシートが2名の方に当たりますよ!

bb@hbc.co.jp
0112321287

予想する選手の名前と、住所・お名前・電話番号・年齢を添えてご応募ください。
試合終了までお待ちしています。
プレゼントは10月1日のスターシートですよ〜


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

TOP(全件表示)