番組ページはこちらから


今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3396件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年07月21日(金) |  明日に繋がった・・と思います☆
2017年07月21日22時03分54秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170721LF01d.html
最後にレアード選手がHRを打ってくれました。
明日につながったと思いましょう。
明日は土曜ナイターなので、移動ゲームだった選手の皆さんも少しゆっくりですね。

私はこれから芽室町へ。
https://www.fighters.co.jp/news/detail/00000387.html
土日とも10時から芽室公園です、スマイルキャラバン、お待ちしています〜♪

2017年07月21日(金) |  今夜はカルチャーナイト☆
2017年07月21日18時15分32秒更新
今夜は札幌市内は公共施設や文化施設・民間施設が夜間開放されるカルチャーナイト。
HBCも参加しています。
20時まではテレビやラジオのスタジオも見学できますよ〜





この人も元気になりました〜

今年はアナウンサー・パーソナリティがポスターを作成。
手書きがコンセプト!

病み上がりの人のお仕事はこちら。
私のはこちら。

学校祭を思い出しました(笑)

20時までで〜す。

2017年07月21日(金) |  今日から埼玉!
2017年07月21日18時08分58秒更新
ファイターズは4時間19分の延長戦の翌日の移動ゲームです。
今日から埼玉でライオンズ戦。
大谷選手はスタメンから外れていますが、純粋なお休みのようです。
メンドーサ投手とバッテリーを組むのは市川選手。
オープン戦ではありましたが、公式戦では今シーズン初です。

今日の解説は定岡正二さん、実況はTBSの清原アナウンサーです。

2017年07月20日(木) |  松本選手、プロ初さよなら〜☆
2017年07月20日22時52分49秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170720FK01d.html

やっと・・・勝ちました、それもさよならで。
松本選手のプロ初のさよならヒットです。
投手の頭を超えるヒット、本人はお立ち台で「しょぼい」なんて言ってましたが、
そんなことありません、連敗を止める素晴らしいヒットでした。
実は、私。
今日、ドームで松本選手に取材をしてきたんです。
さっきまで差し向かいでお話をしていた選手が、こんな偉業を!と思ったら鳥肌。
そして、その前に8回に試合を振り出しに戻してくれたレアード選手。
このHRがなければあっさり試合は終わっていましたよね。。。
建山さんのMVPはレアード選手でした。
チーム状態は上がってます。
北海道移転後・999勝目でした。明日、1000勝を番組でお祝いしましょう♪

では、帰ります。
明日は番組後、芽室町に行きます。
楽しい移動になりますように〜。

皆さん、お疲れ様でした☆

2017年07月20日(木) |  吉田投手と黒羽根選手のバッテリーです
2017年07月20日18時14分54秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170720FK01d.html
今日は先発が吉田投手、今シーズン2度目、同じイーグルス戦です。
バッテリーを組むのは、ベイスターズから移籍してきた黒羽根選手。
昨日、代走で出場したのがファイターズでは初出場、一軍出場は2年ぶりでした。
スタメンは2015年10日2日・横浜スタジアム・ジャイアンツ戦以来です。
(昨年は一軍ありませんでした)
監督はとにかく結果が出ていない今は、いろいろな事をしなくてはならないと言っています。
もし起用に何が起きてもファンも驚かない方がよさそうですね、笑

今日は日本唯一のプロ野球の試合なので、全国向けの中継です。
解説は建山義紀さん、実況・川畑アナウンサー、ベンチ・山内アナウンサーでお送りします。
試合の後の放送席とのつなぎはいつも通りですので、MVPを建山さんに決めていただきます☆

2017年07月19日(水) |  もう少し、あと少し
2017年07月19日22時15分58秒更新
もうちょっとなんですよ・・・・
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170719FK01d.html
ほんともう少しの所まで来てます、勝利を分かち合える日までもう少し。
内容は濃いです、今日の試合も。
上沢投手の悔しさがラジオからも伝わってきました。
逃した1球に対する中田選手の悔しさも伝わってきました。
何とかしようとする西川選手のHR、9回の裏を信じて力強いピッチングをする田中豊樹投手・・・まだまだいくつだって挙げられます。
でも、勝ちに届かない。。悔しいですね。。
今日で自力でのCS進出は消滅しています。
5連敗ですが、下を向いていてもつまらないだけ。
いいとこ探してまた明日もがんばるのです。
吉田投手が二度目の先発ですよ。

帰ります。
いんげん、さっき買ってきたんだった。
茹でよう、合えよう、食べちゃおう。

2017年07月19日(水) |  TOKIOが流れてます〜
2017年07月19日18時32分34秒更新
今日から「北海道シリーズ 2017 HOKKAIDO Be AMBITIOUS」がスタート。
試合前のドームには、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN」が流れています。
ユニフォームも紺・赤・白のアンビシャストリコロールに変わります。
今日はファンクラブの2万名さまにプレゼント、8月5日は全プレですが現在チケットは完売。
来週の25日に立ち見席と見切れ席が発売になります。
こちらもあっという間でしょうね。。。お早めに。

さ、上沢投手が先発です。
今月の勝星は二つとも上沢投手です、連敗をストップしてくれるでしょう!
イーグルス・12回戦。
解説は大宮龍男さん、実況・山内さん、ベンチ・渕上さんでお送りします☆
北海道移転後999勝へ!

2017年07月18日(火) |  諦めない姿。
2017年07月18日22時17分26秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170718FK01d.html

今日の試合も負けちゃったんですけど、わたし、最後のバッターになった西川選手の姿が
もう忘れられないです。
4点離されて、9回もう2アウトで、だけど粘って粘って11球粘って、最後は空振りの三振でしたけど、あの諦めない姿が私たちの求めるファイターズなんだと。
明日に繋がると思います。

今日OAさせて戴いたRuneさんのファイターズ賛歌はこちら☆

https://www.youtube.com/watch?v=8_ZBTJO4oRw

OAのお許しを戴き、ありがとうございました〜
とっても爽やかで素敵でした。。

2017年07月17日(月) |  近藤さんによる明日の函館のお天気。
2017年07月17日22時07分19秒更新
HBCウェザーセンターの近藤さんに明日の函館のお天気教えてもらいました〜。

*****
午前中は霧雨くらいはあると思いますが、午後は曇りで経過します。
気温は23度前後で推移します。
一日を通してあまり気温のアップダウンはありません。
僕なら半そでの気温ですが、寒がりな人は何かはおってくださいね。
風は4Mくらい。
南東からなので、レフトからファーストに吹くと思ってください。
球場を斜めに横切る感じです。
暑過ぎることはないですよ。
*****

とのことです。
よかった、よかった。
明日は新谷博さんの解説でお送りします。

・・・にしても。
少し夏ばて気味でだるさが・・・・・いや!病(?)は気から!
私は夏ばてなんてしていないし、これからもしない!するわけない!
皆さん、また明日です〜♪

2017年07月14日(金) |  名古屋でオールスター
2017年07月14日18時59分33秒更新
今日から二日間はオールスターゲーム。
お祭りですので楽しみましょうね!

赤レンガプレミアムフェスト、始まりました。
http://www.hbc.co.jp/event/apf/

ラジオブースもありますので、お時間がありましたら覗いてみてください。
私は今回は出番はないですが、
サインは残してきました〜。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)