◆お知らせ◆
ゲームショップ1983お店ブログ
ゲーム好きには超有名です。
今月
2019年01月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
アーカイブ
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2012年01月(14件)
<< [1] [2] >>

2012年01月31日(火) |  スカイウォードソード またまた森へ
2012年01月31日17時02分06秒更新

前にもやってきたですが、

新しい顔を見せます。

こういうところがゼル伝らしさでもありますね。

マップは同じでも新しいアイテムによって
新たな道が開けます。

水龍のウロコを手に入れて、

水中を泳げるように。

ヌンチャクを振ると、

おお、スピンアタック!

しかし体勢が不安定な水中では
なかなか狙いが定まりません。

思わず自分の身体が動いてしまうのは
アクション下手の証拠です・・・


2012年01月30日(月) |  スカイウォードソード 精神の世界
2012年01月30日16時20分18秒更新
「サイレン集め」は精神の世界のできごと。

フィールドの地形は変わりませんが、色合いが変わります。

夜を思わせる雰囲気の中、

こちらの気配を探知するモンスターが

ランプを手に「チリン、チリン」とベルを鳴らしながら

パトロールしています。

ほのかに光るサイレンのマーク。

「光の実」をとると、サイレンから光の柱が立ち上り、目印となります。

サイレンの世界、好きなんですが・・・
モンスターにつかまったり、時間切れになってしまったりすると
ナビゲーター役のファイに叱られます。
「マスターが選ばれし若者である確率が低下しています」だって。
くり返し失敗するのは集中力が低下している可能性があるので
休憩してからやりなおしてはいかが、って
何回もやり直してますからね・・・


2012年01月26日(木) |  スカイウォードソード 再び森へ
2012年01月26日17時40分39秒更新
雲の向こうへ行く前に
もう一つ謎解きがあり、橋のかけ方にまた悩み・・・

攻略サイトに頼っちゃいましたが、

ヒントの意味がわからず、攻略サイトのはしご。
なさけない・・・
伝えるって難しいのね。

新しいメロディを覚え、
再び森へ。

「精神を成長させる」サイレンあつめ。
敵に見つからないように、90秒以内でという制限時間がスリルです。




2012年01月25日(水) |  スカイウォードソード 雲の向こうへ
2012年01月25日17時04分20秒更新
女神の詩に秘められた謎

「二つの大いなる羽」に悩んじゃいました・・・

シーカーストーンの映像ヒントに助けられました。

「羽根」を見つけ出し、謎を解いて奏でられるメロディ。

一筋の光が指し示す道。

この演出には感動(T0T)でした・・・

広い大空にはいくつもの島が浮いていて
宝箱があったりするけれど、
うーん、どうやって開けるのかな。

まずは新しい世界へ進みましょう。



2012年01月24日(火) |  スカイウォードソード 封印の地
2012年01月24日17時08分40秒更新
運命に導かれて先を急ぐゼルダが、

思いをこめて投げ渡した女神のハープ。

封印の地で覚える女神の詩。
「時のオカリナ」でもメロディがカギになっていましたが

今回もメロディが美しい・・・

ここでバドに再会するとは。

序盤の悪役、ゼルダに片思いのライバル。

ゼルダを救うべき「選ばれし若者」はリンクであって、
自分ではないと悟るバドに、ちょっとほろっとしました。

「彼には彼の役割がある」と謎の老婆がつぶやきました。

後半、バドにも活躍の機会は来るでしょうか。




2012年01月20日(金) |  スカイウォードソード ラネール錬石場
2012年01月20日17時58分39秒更新
ここで活躍する道具まほうのツボ。

風を吹き出して砂を飛ばす
のが面白い。

小さい砂山を吹き飛ばすとルピーが出たり、
もぐっていたモンスターが現れたり。

トロッコについている羽根に風を当てて
回転させて進んでいく。

角度が悪いと回らなかったり、逆回転だったり。

このリアルな操作感、Wiiならでは。

なかなかにボリュームのあるダンジョンでしたが、

ボスは意外に楽に倒せました(^^)v




2012年01月19日(木) |  スカイウォードソード 古代の道
2012年01月20日17時49分02秒更新

過去と現在を行き来する砂漠地帯。

流砂を歩くと沈んでしまう。

でも、砂の下には古代の道。

砂に埋もれて見えないけれど

たどれば沈まない。

ここで「のろし」機能が大活躍。

曲がり角ごとに「のろし」を立てれば迷わない!

そして「いす」「切り株」に座ると回復するのを発見!
回復はベッドに寝るだけじゃないんだ・・・

ベッドに行くと剣と盾をはずしてから
大の字にねころぶリンクがかわいい(^^)


2012年01月18日(水) |  スカイウォードソード 砂漠の風
2012年01月18日17時40分24秒更新
ゼルダの伝説 スカイウォードソードの世界

風の表現が気持ちいい。

大空の島スカイロフトでは旗がはためき、

風車が回り、

ロフトバードの背に乗って空を飛ぶときは
身体に当たる風を感じるようです。

砂漠では乾いた風が吹いています。

大空を雲が流れ、

砂の上に雲の影が流れます。

そして、風の音・・・
カサカサカサッという音に振り向くと

丸まった枯れ草のかたまり転がってくる。

タンブルウィード。

え、虫取りあみで捕まえるの?








2012年01月17日(火) |  スカイウォードソード ラネール鉱山
2012年01月17日13時26分36秒更新
砂漠の中に鉱山があります。

ここはスイッチを切り替え進みます。

どこにスイッチがあるのか、
そのスイッチをどうやって切り替えるのか、

この謎解きが楽しい(^^)

剣で切りつける、
バクダン花を投げてみる、
ビートルを飛ばしてぶつける。

切り替えると過去の世界が蘇ります。

今は茶色い砂漠地帯、

かつては緑あふれる土地だった・・・




2012年01月14日(土) |  ゼルダにはまる
2012年01月14日11時22分02秒更新
先週末ついに朝までボスと戦ってしまいました。

火山のボス。

バクダン花を投げ込むタイミングが難しい。

あわてずにきちんと狙いをつければいいんだけど、
あせってやたらに投げるもんだから・・・

追い詰められると弱い自分の性格

思い知らされます。

でも、あきらめないのも私の性格。

ねばってねばって、ついには勝利。

ま、朝になってましたけどね(苦笑)




<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)



ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想ははこちら >> game@hbc.co.jp