番組ページはこちらから


今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3514件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

2017年10月05日(木) |  最終戦勝ちました!
2017年10月05日22時03分34秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20171005LF01d.html

今季のメットライフドーム、最後の試合でした。
終わりよければ・・・って訳ではないですけど、勝てて気持ちよかったです。
源田選手も盗塁しませんでしたので、マリーンズの荻野選手があと2試合で15盗塁しなければ!西川選手の盗塁王確定です☆

明日はオフ編成のDEナイト、山内さんとお送りしますよ〜♪

2017年10月05日(木) |  刺せ、刺すんだ!
2017年10月05日18時06分30秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20171005LF01d.html

今日は埼玉でライオンズ戦。
あちらは最終戦です。
なので、西川選手と盗塁2個差の源田選手は必死に走ってくるのが濃厚。
栗山監督はスタメンの清水選手に「とにかく刺せ!」と話しているそうです(笑)。
先発ウルフ投手も10勝がかかっているので、順位は決まっても個人成績に向けて気合十分ですね。
ファイターズはフレッシュなスタメンで立ち向かいます。
今日は初スタメンが二人、7番・ファースト高卒ルー気ー・今井選手、9番・ショート高卒2年目・平沼選手。
平沼選手はここまで1軍で代打の出場はありますが、守備につくのは初めてです。
そして、4番DHで近藤選手、こちらも初。

今日は稀哲さんの解説、TBSの小笠原さんの実況でお送りします。
試合前のトークから楽しかった〜

MVP予想クイズは今季は今日がラストですよ!

2017年10月04日(水) |  札幌最終戦でした。
2017年10月04日22時13分59秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20171004FB01d.html

終わってしまいました、今年の札幌ドームの最終戦。
なんと、2時間32分、早いってば〜〜〜(笑)。
ま、その分、新谷さんとたくさんお話出来て面白かったですが。
大谷選手のご両親は岩手から今日は札幌ドームにいらしていました。
そして来週の月曜日は東北・仙台でイーグルスと戦い、これが今年の最後の最後の試合。
大谷選手がおそらく地元で打席に立つものと思われます。

残り、2試合。
明日は埼玉でライオンズ戦です。
TBSさんにお願いしての応援実況ですよ〜〜。
森本稀哲さんの解説です☆

それと、今日から毎年恒例・野口観光プレゼンツ・DEナイト観楓会バスツアーのご案内を始めました。
今年は11月3日(金祝)の1泊2日・昨年と同じ層雲峡朝陽亭です。
10月6日の金曜日からの販売です、120名さま限定です。
明日はまだ予約を受け付けていませんのでお気をつけくださいませ。
また明日、ご案内しま〜〜す☆

2017年10月04日(水) |  4番・ピッチャー・大谷です。
2017年10月04日18時12分21秒更新

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20171004FB01d.html

このスタメン発表をすることはもう2度とないのかもしれないですね。
今日は「4番・ピッチャー・大谷」です。
プロ野球では1951年10月7日・阪神の藤村冨美男投手以来66年ぶり、ファイターズでは1947年の大下弘投手以来70年ぶりとなります。
大谷選手にとっては今までリアル二刀流はありましたが、4番に入って先発はもちろん初めてです。
監督は「今日はとにかく元気に無事に終わってほしい」と試合前に話していたそうです。
漫画か高校野球の世界だと思っていたことが現実に。
そして、これが大谷選手、札幌ドーム最後の姿になるかもしれません。
歴史に残るこの試合を記憶に残しましょう。


2017年10月03日(火) |  放心状態というのは。
2017年10月03日22時14分04秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20171003FB01d.html

放心状態というのは、こういうことを言うのでしょうか。
飯山選手のセレモニーをお伝えし、その後は皆さんからのメッセージをご紹介し、泣き、
最後は「勇次」に乗せて番組が終了し、いま顔が全然動かない。
ここにもたくさんのことを書きたい気持ちはあった筈なのに、いまそれが指に伝わらない。
ごめんなさい。改めます。

明日は札幌ドーム、今季最終戦です。


2017年10月03日(火) |  飯山選手、引退セレモニーです。
2017年10月03日18時05分06秒更新
今日は試合の後に飯山選手の引退セレモニーが行われます。
なので、スタメンかな・・と思っていましたが、名前がありません。
監督にはその気持ちがあって、「スタメンで出て、今まで守ったところを全部守る」と考えていたそうですが、本人が固辞したそうです。
飯山選手らしいですね。
途中からの出場になりますね。
HBCラジオはセレモニーの最後までしっかり中継致しますので、皆様ティッシュの用意をしてお付き合いください。
そして駆けつけられる方は今からでも間に合います!札幌ドームで直接拍手を!

先発は高梨投手です。
今日のチームの合言葉は、「裕志さんのために」。

MVP予想クイズは今年は5日木曜までです。
今日のプレゼントは、ポッカサッポロ北海道からリボンナポリン1箱です。
http://napolin.pokkasapporo-fb.jp/#/postList

2017年09月29日(金) |  記録・・・
2017年09月29日22時16分09秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170929FK01d.html

満塁も含め何度もチャンスがあったのに生かすことの出来ない試合でした。
パリーグの残塁記録を更新してしまいました。
今日は残塁19です。
RN マナ さんの表現が秀逸。
「さしてもさしても飛び出ない黒ひげ危機一髪みたいな試合」
仰る通りでございます。
明日は土曜ナイターです。
選手の皆さん、少しゆっくり休んでいただき明日はファイターズらしい姿を期待しています。

さて。

番組の時間がなくてお知らせ出来ませんでしたが、来週からHBCラジオはナイターオフ編成に切り替わります。
(もちろんファイターズ戦は最後まで全て中継します)
基本3月までは、
月曜〜金曜の17時47分〜18時は
「こずゑの速報!ファイターズDEナイト」
21時〜22時は
「ファイターズDEナイト」となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
今年の速報1回目は、10月2日・次の月曜となります☆

では、寒くなってきました。
お風邪など引きませんように、また月曜にお会いしましょう。
あ〜悔しい。


2017年09月29日(金) |  10万本まであと4本
2017年09月29日18時10分02秒更新
NPBのホームラン数が昨日の時点で、99996本になりました。
あと4本で10万本。
今日は札幌・千葉・横浜で3試合が組まれていますが、10万本目の選手には賞金100万円が送られるそうです。
今日で達成されるでしょうか??
ファイターズの選手から出てほしいです☆

今日の先発は堀投手、イーグルスが藤平投手。
高卒ドラ1ルーキーの対決は、
1984年の近鉄・小野投手、南海・加藤投手以来で33年ぶりになるそうです。
昨年の夏、甲子園を沸かせた広島新庄の堀君と横浜高校の藤平君がプロで初めてぶつかり合います。
全国的にも注目の楽しみな試合です。

MVP予想クイズ、今日のプレゼントはポッカサッポロ北海道「サクサク贅沢角切りりんご」を一箱ですよ〜
https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/fruit/other/HN79.html

2017年09月28日(木) |  もう全部勝ちましょう!
2017年09月28日22時11分34秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170928FK01d.html

今日から札幌ドーム6連戦です。
来週の水曜日が今季ラストの札幌ドームの試合。
(その前日は飯山選手のセレモニーです)
幸先良くさよなら勝ち〜〜〜、もう残り全部勝っちゃいましょう!
サヨナラ打を打ったのは西川選手でしたが、大宮親分のMVPはそこに繋がる2ベースを打った清水選手でした。
西川選手の打球が抜けた瞬間、一番に水のペットボトルを持ってベンチから飛び出して来ましたね。
ほんと、今日はいい試合でした。
シーズン最後まで勝ちに拘ってファンを喜ばせてほしい、それが私たちのオフのモチベーションになります。
明日は、堀投手が初の先発。
イーグルスは藤平投手で、高卒ドラ1ルーキーの投げあいです。
堀投手はご両親が札幌ドームにいらっしゃるとか。
今からわくわくする試合ですね。
明日も試合前の放送からお付き合いください!

2017年09月28日(木) |  2-2の同点で後半へ
2017年09月28日19時58分23秒更新
https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/kire-to/HR84.html
今日のMVP予想クイズのプレゼントはポッカサッポロ北海道からキレートレモン スパークリング1箱ですよ〜。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

TOP(全件表示)