番組ページはこちらから


今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3424件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

2017年07月12日(水) |  ついに大谷投手、今シーズン初登板です。
2017年07月12日18時03分57秒更新
さ、始まりますよ。
ついに大谷選手が今季初登板です。
解説の中田良弘さんが取材して下さいました、球数制限は40球くらいとか。
。。なんてお話をしてたら、「ところで、こずゑさんは元気ですか?」と。
チーム状態から心配して下さったようです。優しい・・・。
大丈夫ですよ、私!
ありがとうございます(^v^)

バファローズの先発は金子投手。
こちらも5月下旬から勝星に飢えています。
でもこちらもカード全敗するわけにはいかないのです。
大谷選手には球数制限がありますから、早めにファイターズに流れを持ってきたいところですね。

中田さんと、ABCの中邨さんのコンビでお送りします☆

2017年07月11日(火) |  求めるのは。
2017年07月11日22時12分01秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/top/main.htm

求めているのは、がむしゃらな諦めないファイターズ、それだけです。
打たれても仕方ない、打てなくても仕方ない。
勝つから、優勝するから、だからファイターズが好きなわけではないので、
求めていることはとってもシンプルなのです。
明日はきっと。

今日も帰って漫画で気分転換だ(笑)。

2017年07月11日(火) |  勝つのは斎藤さんのゆうきさん
2017年07月11日18時09分56秒更新
今日は斎藤投手、西投手が先発。
二人とも「ゆうきさん」ですね。
斎藤投手とバッテリーを組むのは今日は清水選手、昨年の7月13日・京セラ以来、今季初のバッテリーとなります。
斎藤投手が先発の時の今季の中田選手は4割、8打点です。
昨日の最後の打席で29打席ぶりにヒットが出ました、その流れできっと今日は打ちまくってくれます☆

今日は中西清起さんの解説、そして今日が2試合目の実況だそうです、フレッシュなABC福井アナウンサーのコンビでお送りします。

そして明日のお話。
先発は大谷選手と発表されました。
投げるのは1〜2イニングでその後はメンドーサ投手が投げるそうです。

2017年07月10日(月) |  あーんどーさーん
2017年07月10日22時20分28秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170710BF01d.html

負けました・・・完封負けです。
解説の安藤統男さんからは厳しい言葉が今日は時々ありましたね。
安藤さんはファイターズを毎日とっても気にして下さってるんです。
栗山監督が現役の頃にスワローズのコーチをしていたので、正に師弟関係。
「くり」って呼んでいつも気にしてらっしゃいます。
栗山さんの内面もよくわかっていて、ご自分も監督経験がおありなので、監督心理も理解できる。
だからこそ今の状況をとても心配してくださってるんですね。
次回は安藤さんに手放しでほめて戴ける試合になるといいな〜。
明日の先発は斎藤投手と西投手、「ゆうきさん」対決です☆

昨日はケーズデンキ月寒店でイベントでした。
扇風機がすっごく売れてました☆

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します〜(^v^)

もんすけは、暑さに負けず今日も元気ですのでご安心を〜。


2017年07月10日(月) |  125年ぶりに。
2017年07月10日18時03分41秒更新
札幌が3日以上30度以上の真夏日が続くのは1892年以来125年ぶりだそうです。
暑い・・・・でも頑張らねば、ファンも夏バテは禁止です☆
今日からいつも通り普通に暑い大阪で試合です。
安藤さんと赤木ANのMBSゴールデンコンビでお送りしますよ〜

お二人ともいつもファイターズのことを気にしていて下さって、
よく私にメール下さるんです。
今日はいい試合になりますように!

2017年07月07日(金) |  これ以上増やしてはなりません
2017年07月07日22時19分03秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170707FH01d.html

いつも悔しいけど、、、今日はとても悔しい。
借金は17になりました、北海道に来てワーストタイの数字です。
これ以上増やしてはならないということです。
悔しい、悔しい、悔しい。

日曜日、ケーズデンキ月寒店で、もんすけとお待ちしています。
11時〜welcomeもんすけ、風船のプレゼントがあります。
13時半〜と14時半〜はお子様向けのゲームと8月6日のチケットが当たるじゃんけん大会もあります。
宜しくお願い致します☆

画像は、キャラバンの控えテントで扇風機で遊ぶ猿です。

2017年07月07日(金) |  お暑うございます
2017年07月07日18時06分48秒更新
札幌は最高気温が33.2度、まだ25度以上あります。
今日の実況・山内さんの故郷・北見はこの時間でもまだ30度以上あります。
暑い・・・・でも、気持ちいい!
この気温の様にファイターズの調子もぐんぐん上がって行きますように!
今日は全国的には七夕ですが、
(北海道は8月7日にするところが多いんです)
栗山監督は短冊は下げてないとのこと、でももしも願いがかなうなら、
石川五右衛門と織田信長にいま会いたいそうです。
いまこのお二人の何かが監督の心に響いてるんでしょうね。。。

今日の解説は岩本勉さんです。


2017年07月06日(木) |  あと1点、いや2点
2017年07月06日22時13分38秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170706FL01d.html

ううううううう。
残念なことにまた破れてしまいました。
このカードは全敗です、今季6回目の同一カード3連敗・・・。
小さな声で・・・借金は16・・・・。

途中で交代した大田選手、けがなどの情報はありません。
ただ疲れがあって体に張りがあるというのは現実のようです。
シーズンずっと試合に出続けるのが初めての経験ですので、ケアの仕方も初めての方法になるんでしょうね。
代わって4回から出た松本剛選手がタイムリーも含め3安打の猛打賞でした。
そしてドレイク選手に初タイムリーが出ました。
昨日奥様が来日して今日は試合を見にいらしてたようですね。
ドレイク選手の顔の黒い塗りもの、アイブラックなのかと思っていましたが、
リポーターの山内さんによると、最近おじい様とおばあ様を続けて亡くされて喪に服す意味の黒のようだということでした。
初めての国で慣れないことの多い中でさらにそんな悲しみも抱えていたんですね。。
早く、お立ち台の声も聞きたいです。

さ、ホークスがやってくる!
くよくよしてても負けが取り消されるわけではないので、切り替えて明日からまた頑張りましょう〜!



2017年07月06日(木) |  試合前にトレード発表
2017年07月06日18時03分56秒更新

試合前にベイスターズとのトレードが発表されました。
エスコバー投手と黒羽根捕手です。
ドレイク選手を獲得したので外国人選手が全員1軍にいることが出来なくなりました。
(外国人は4人までというルールがあります)
そこでエスコバー投手の登板機会が減ってしまう事もあり、本人はどんどん投げたいという希望がもちろんある中でのトレードになりました。
今年入団なのであっという間のお別れで寂しいですが、本人の為にはいいトレードなんですよね。
さようなら、えすこちゃん。
お迎えするのは、黒羽根捕手。
神奈川出身で高卒12年目、去年今年と1軍での活躍はありませんでした。
明日、早速札幌で入団会見が行われます。

さ、今日も試合が始まりました。
解説は建山さん、実況は卓田さんでお送りしま〜す。


2017年07月05日(水) |  上富良野キャラバン☆
2017年07月05日20時14分14秒更新
7月1日と2日は上富良野にお邪魔しました。
北海道スマイルキャラバン、あなたの街とファイターズ、今年2か所目です。
上富良野後援会の小玉会長始め、皆さんお世話になりました。
初対面の方がほとんどなのに、「こずゑちゃん、こずゑちゃん」と声をかけて戴いて、
ファイターズとラジオの力はあっという間に皆さんとの距離を縮めてくれます。
ありがたい。
今年からベースボールアカデミーのコーチになられた旭川出身の杉山俊介さんもいらしていて、ご挨拶が出来て光栄でした。
事前に小玉会長に番組に電話出演して戴いた時に話題になった地元のお店、
「にく〇(まる)」さん。
https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1047221/
キャラバンではお店は休んで、会場で上富良野ポーク串焼きなどを提供して下さいました〜。
美味しかった・・・
今度、上富良野に行く時はお店に伺います☆
2日は地元で活動するアーティスト・AGO23さんと、
中島選手の登場曲のTOCCHIさんのライブがありました。
このライブの時だけ大雨・・・
でもお二人のステージは力強くて素敵で、
これは雨じゃなきゃ見られないレアな姿だな〜なんて、
お二人は大変なのに勝手なことを思ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=3-x8Vyy4jaQ
良かったな〜、ライブ。

記念撮影もしてもらっちゃった(^v^)

ありがとうございました!

今回も素敵な出会いがたくさん、美味しいものもたくさんのキャラバンでした。
上富良野の皆さん、そして来て下さった皆さん、ありがとうございました。

次回は芽室町・芽室公園、ステージは7月22日、23日です。


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

TOP(全件表示)