番組ページはこちらから


今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
番組へのご意見・ご感想はこちら
☆Mail:bb@hbc.co.jp
☆Fax:011−232−1287
携帯はこちら
   表示:全て(3428件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

2017年07月07日(金) |  お暑うございます
2017年07月07日18時06分48秒更新
札幌は最高気温が33.2度、まだ25度以上あります。
今日の実況・山内さんの故郷・北見はこの時間でもまだ30度以上あります。
暑い・・・・でも、気持ちいい!
この気温の様にファイターズの調子もぐんぐん上がって行きますように!
今日は全国的には七夕ですが、
(北海道は8月7日にするところが多いんです)
栗山監督は短冊は下げてないとのこと、でももしも願いがかなうなら、
石川五右衛門と織田信長にいま会いたいそうです。
いまこのお二人の何かが監督の心に響いてるんでしょうね。。。

今日の解説は岩本勉さんです。


2017年07月06日(木) |  あと1点、いや2点
2017年07月06日22時13分38秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170706FL01d.html

ううううううう。
残念なことにまた破れてしまいました。
このカードは全敗です、今季6回目の同一カード3連敗・・・。
小さな声で・・・借金は16・・・・。

途中で交代した大田選手、けがなどの情報はありません。
ただ疲れがあって体に張りがあるというのは現実のようです。
シーズンずっと試合に出続けるのが初めての経験ですので、ケアの仕方も初めての方法になるんでしょうね。
代わって4回から出た松本剛選手がタイムリーも含め3安打の猛打賞でした。
そしてドレイク選手に初タイムリーが出ました。
昨日奥様が来日して今日は試合を見にいらしてたようですね。
ドレイク選手の顔の黒い塗りもの、アイブラックなのかと思っていましたが、
リポーターの山内さんによると、最近おじい様とおばあ様を続けて亡くされて喪に服す意味の黒のようだということでした。
初めての国で慣れないことの多い中でさらにそんな悲しみも抱えていたんですね。。
早く、お立ち台の声も聞きたいです。

さ、ホークスがやってくる!
くよくよしてても負けが取り消されるわけではないので、切り替えて明日からまた頑張りましょう〜!



2017年07月06日(木) |  試合前にトレード発表
2017年07月06日18時03分56秒更新

試合前にベイスターズとのトレードが発表されました。
エスコバー投手と黒羽根捕手です。
ドレイク選手を獲得したので外国人選手が全員1軍にいることが出来なくなりました。
(外国人は4人までというルールがあります)
そこでエスコバー投手の登板機会が減ってしまう事もあり、本人はどんどん投げたいという希望がもちろんある中でのトレードになりました。
今年入団なのであっという間のお別れで寂しいですが、本人の為にはいいトレードなんですよね。
さようなら、えすこちゃん。
お迎えするのは、黒羽根捕手。
神奈川出身で高卒12年目、去年今年と1軍での活躍はありませんでした。
明日、早速札幌で入団会見が行われます。

さ、今日も試合が始まりました。
解説は建山さん、実況は卓田さんでお送りしま〜す。


2017年07月05日(水) |  上富良野キャラバン☆
2017年07月05日20時14分14秒更新
7月1日と2日は上富良野にお邪魔しました。
北海道スマイルキャラバン、あなたの街とファイターズ、今年2か所目です。
上富良野後援会の小玉会長始め、皆さんお世話になりました。
初対面の方がほとんどなのに、「こずゑちゃん、こずゑちゃん」と声をかけて戴いて、
ファイターズとラジオの力はあっという間に皆さんとの距離を縮めてくれます。
ありがたい。
今年からベースボールアカデミーのコーチになられた旭川出身の杉山俊介さんもいらしていて、ご挨拶が出来て光栄でした。
事前に小玉会長に番組に電話出演して戴いた時に話題になった地元のお店、
「にく〇(まる)」さん。
https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1047221/
キャラバンではお店は休んで、会場で上富良野ポーク串焼きなどを提供して下さいました〜。
美味しかった・・・
今度、上富良野に行く時はお店に伺います☆
2日は地元で活動するアーティスト・AGO23さんと、
中島選手の登場曲のTOCCHIさんのライブがありました。
このライブの時だけ大雨・・・
でもお二人のステージは力強くて素敵で、
これは雨じゃなきゃ見られないレアな姿だな〜なんて、
お二人は大変なのに勝手なことを思ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=3-x8Vyy4jaQ
良かったな〜、ライブ。

記念撮影もしてもらっちゃった(^v^)

ありがとうございました!

今回も素敵な出会いがたくさん、美味しいものもたくさんのキャラバンでした。
上富良野の皆さん、そして来て下さった皆さん、ありがとうございました。

次回は芽室町・芽室公園、ステージは7月22日、23日です。


2017年07月04日(火) |  15です。
2017年07月04日22時06分31秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170704FL01d.html

本日も負けて・・・ファイターズの借金はなんと15に増えました。
これは栗山監督になってから一番多い数字で、チームとしては2005年ぶり。
うまいこといきませんね、いろいろ。
明日は移動で試合がないので気分転換してほしいです。
♪ つっかもうぜ、ドラゴンボール!♪
ドレイク選手がこの曲を今日は登場曲にしていました。
どうしてなんだろう(笑)??
とりあえず、気分を紛らわすために聴きながらかえろ〜。

明日は広島の試合の前後に番組あります☆

2017年07月04日(火) |  初めてのコンビです
2017年07月04日18時01分18秒更新
今日は岩本勉さんとTBS・熊崎風斗ANのコンビ。
なんと初めての組み合わせです。
なぜかがんちゃんが熊崎さんのイケメンぶりにテンションがあがっています(笑)

今日は私、4粒の枝豆発見しました〜。
しあわせの枝豆。

2017年07月03日(月) |  7月9日(日)ケーズデンキ月寒店♪
2017年07月03日22時11分11秒更新
次の日曜にまたまたケーズデンキのイベントがあります。
13時半と14時半から、ジェスチャーゲームとじゃんけんしますので、
ぜひうちの「もんすけくん」に会いに来て下さいね〜

豊平区月寒東5条13丁目

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-glAXTiTJ1ek/?genrecd=02

お待ちしています☆

2017年07月03日(月) |  衣笠さん〜
2017年07月03日22時07分11秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170703FL01d.html

衣笠さんと勝ってたくさんお話したかったです。
せっかく先制したのに・・・中田選手のHRで先制したのに・・・・。
ただ負けてしまいましたが、今日は守備のいいプレーもあったり、
コンスタントにヒットも出て、動く試合で応援のしがいはたっぷりだったと思います。
ドレイク選手は今日はノーヒットに終わりましたが、
内野フライでも一生懸命ファーストに走る姿には感激しました。
早くお立ち台での自己紹介が聞きたいです。

上富良野町キャラバン、ありがとうございました〜
画像を集めて、近々アップしますね〜
AGO23、とってもとってもかっこよかったです☆

では、また明日!

2017年07月03日(月) |  月曜ですが試合です。
2017年07月03日18時08分13秒更新
今日は月曜ですが試合です。
東京ドームでライオンズ戦です。
このカードは月火と東京で、移動日挟んで木曜に札幌ドームで試合という変則です。

7月1日、上田利治さんが肺炎で80歳でお亡くなりになりました。
5年間ファイターズの監督も務められてチームに大きな影響を与えられた上田さん。
今日の道新スポーツには「北海道にたくさんかわいがってもらいたい、チームをよろしくね」と、
記者さんに話した言葉が記事になっています。
ご冥福をお祈り申し上げます。
今日は試合前に追悼セレモニーと黙祷が行われ、喪章をつけての試合となります。

ドレイク選手が登録されて早速1番・ライトでスタメンです。
ライトは一番やりやすいポジションと話しているそうです。
大谷選手もDHで5番に入りました。
4月8日以来のスタメンです、5番は今季初ですね。

さ、始まりました。レジェンドシリーズ、東映フライヤーズのユニフォームです。
解説は衣笠祥雄さん、実況・TBS・伊藤隆佑ANで応援実況でお送りしますよ〜☆

2017年06月30日(金) |  プレミアムフライデー☆
2017年06月30日22時03分34秒更新
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20170630MF01d.html

1週間ぶりに勝ったので今日は私もプレミアムフライデー♪

では、上富良野へ行ってきます☆


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

TOP(全件表示)